三毛猫病院へようこそ!

すべて表示

【昼顔】2017上半期に観た映画まとめ【銀魂】

今年上半期に観た映画リストです。

ドクター・ストレンジ
アラビアの女王
チア☆ダン
トリプルX:再起動
WE ARE X
WE ARE X(2回目)
SING/シング
ゴースト・イン・ザ・シェル
キングコング 髑髏島の巨神
昼顔
メアリと魔女の花
ハクソー・リッジ
皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
銀魂

なかなか映画観るのに集中出来なくて、見逃してしまった作品も多いんだけど、知識無しで観た映画に結構良作が多くて試写会で観た「昼顔」や「銀魂」は上半期のベスト3に入りますね(*'ω'*)

イメージ 1


「昼顔」はTVドラマシリーズの続編ということで、まずドラマを見たことがなかったし、不倫ものという内容も普段そういうのを観ない自分にはどうなんだろうと思ってたんですが、観てみたらこれが凄く面白くてですね(^▽^;)


あらすじも勿論ですが、登場人物が凄く魅力的で、グイグイ作品の世界に引き込まれちゃいました。女性のお客さんは斎藤工さんに黄色い声援でしたけど、逆に男どもは上戸彩に釘付けになるわけで、いやホントに上戸彩が可愛いですね!「えいさ、えいさ!」って言いながら自転車こいでるところなんか無邪気な可愛さが溢れ出ていて、ホント可愛いくてツボです(*´▽`*)♡ そんな感じで感情移入してドラマを観てしまうので、衝撃的なラストの展開には度肝抜かれましたΣ(゚Д゚) 半ばサイコホラーです(笑) 観る前はドロドロした不倫劇なんてどうなんだろう?って思ってましたけど、予想外に面白くて印象に残る作品でした。

イメージ 2


「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」も原作のアニメのタイトルも知ってるくらいで思い入れがあるわけでもなく、そんなに知らないで観たんだけど、これがまた想像以上に面白かった(*^▽^*) 

ひょんなことからスーパーパワーを身に付けた街のゴロツキが、日本のアニメ「鋼鉄ジーグ」の空想に憑りつかれたヒロインと出会い、心を交わしていく内に本当のヒーローになっていくというストーリー。

「鋼鉄ジーグ」自体はストーリーのアイテムの一つとして登場するだけで、本編は全く別のオリジナルヒーロー映画になっているんですが、まずこの「鋼鉄ジーグ」の扱い方が上手いよね。安易なリメイクを作るのではなく、ヒーロー像のアイコンとして使うことで全く別の映画として作りながらもちゃんと「鋼鉄ジーグ」への敬意と愛を感じる仕上がりになっています。

肝心のオリジナルのドラマ部分に関しても秀逸で、陰のある登場人物達の人間模様や心の葛藤がとても繊細に描かれていて魅力的です。アメコミヒーローもののようなダイナミックな派手さとは違う、ヨーロッパ作品らしい暗さがまた人間味を感じさせて非常にイイ。個人的にイタリア作品ってエログロなイメージがあるんだけど、この映画もちょっとそんなところがあって、そこがまたハードボイルドなヒーロー映画にしている感じがして実にイイですね!ミニシアター系なので上映館が少ないですが、ヒーロー映画好きはもちろん、そうでない方にもおススメの一本です。


イメージ 3


そして「銀魂」ね!これもねぇ、有名だからタイトルは知ってたんだけど漫画やアニメは見たことが無くて。でも好きな人が周りにも多かったし、話題だったからミーハーに興味をもって試写会で観たんだけど、凄く面白かった!(≧▽≦)(笑)

GTOのポイズンのパクリみたいな曲やら、役者さんの内輪ネタとか、オープニングからゆるくてテキトーな感じと、ナウシカやらシャアザクやら、自由すぎる版権ネタの乱用とか、奔放過ぎて見ていて飽きないね(^^;; 上映中も終始お客さんの笑い声が絶えない感じで凄くウケていた(笑)

役者さんたちも体当たりで、個性的すぎるキャラクターばかりで面白いんだけど、特に橋本環奈ちゃんが可愛いのにゲロ吐いたり、白目で鼻くそほじりながら菜々緒を糞disったりしてるのが笑えたねww


てなわけで今年上半期に観た映画のまとめでした!去年は「君の名は。」とか「この世界の片隅に」とか、アニメ映画の良作が豊作だったけど、今年もこれから出てくるかな?「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が気になるんだよね。それにまだ先だけど、11月には「ゴジラ怪獣惑星」もある。でもゴジラのアニメってどうなんだろうなぁ・・・ちょっと不安だね(*´ω`*)

あとヒーロー映画ね。夏にはスパイダーマンにワンダーウーマン、パワーレンジャーが公開を控えてますが、7月、8月は集中して映画を観に行けたらイイなと思います!

今日はここまで!('◇')ゞ

その他の最新記事

すべて表示

cali≠gari △15th C...

2017/7/20(木) 午前 0:33

はてさて、 2017年もcali≠gariさんのツアーに行ってきました!! レコ発です!13です! メジャーデビュー15周年カニバーサリーツアー です!中でも ここ福岡には限定スペシャルゲストとしてドラァグクイーンの安全ピン子さんの参加もあり 、レア感満載の特別仕様で、実に充実した楽しいライブでありました!!(´∀`♪)  開場待ちの間、マイミクのよ ...すべて表示すべて表示

DIR EN GREY 【TOUR...

2017/4/29(土) 午後 1:13

DIR EN GREY、大分TOPSのLIVE行ってきました ー!!DIRのLIVEは3年前の 「ARCHE」のレコ発LIVE以来、3回目 の参戦! 今回はちょうど10年前の 2007年に発売されたアルバム「THE MARROW OF A BONE」の復刻LIVE と云えばいいのかな?実はこのアルバムの発売当時はDIRから離れていて、あまりちゃんとこ ...すべて表示すべて表示

「MUCC 20TH ANNIVE...

2017/3/12(日) 午前 2:19

ムックさんのLIVEに行ってきました!! いやー、やヴぁいッス!!激熱ですね!! 背後からのヘドバンという名の頭突き を喰らい、 左右からのモッシュ!肩車からのゴロダイ、電車ごっごみたいにお客さん達がグルグル走り回ったり(サークルモッシュと云うんだね!) と、ムックさんのLIVEは なんかもう自由に暴れる感じ だ(; ゚Д゚) 汗だくで叫びながら拳を振り上げ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事