LIVE Report

[ リスト ]

4月28日にcali≠gariの桜井青さんのライブイベント「放課後視聴覚室」に行ってきました!場所は大名にあるサウンドバー博多brick。収容人数が50人もない小さいキャパとのことで、勝手のわからない私は大混乱でした。

そもそもチケットもなかったので入れるかどうかも心配でしたが、当日券が5枚だけ出ると開場1時間前にツイッターで発表されて、これを逃してはなるもんか!と、前に並んでいたヤツラを背後からチョークで締め落とし、「この人たち、貧血で倒れたみたいですよ!」とスタッフに引渡してGET。無事入ることができました。それにしてもやっぱり男は少なかったですね。僕入れて4,5人くらいしかいなかった気がする(´・ω・`)

出演者はオナン・スペルマーメイドさん、響子さん、アネモネさん、桜井青さんの4組で、そのあとに出演者がそれぞれ福岡出身者のカバー曲を披露するという構成。

トップバッターのオナンさんが自分の出番の最後に全裸になったんだけど、あれ!?前、付いてないじゃん!!!って思ったら隠しいなり(股に挟んで隠して)だったらしいね。いきなりすごいもん見れて面白かった。なんともゲイ達者だねw

お目当ての青さんのセトリは、

恋人はラムネ色
星空のメッセージ(宇宙刑事ギャバンのカバー)
五月の夜の窓際で(TOMCATのカバー)
遠くで汽笛を聞きながら(アリスのカバー?)

壊れかけのradio(徳永英明カバー)

の5曲だった気がする・・・。なんかうろ覚えだ。ギャバンを歌う時に大葉健二以外は認めない!大葉健二は濡れると言ってたけど、それはともかく青さんは本当に特撮通だ(´・ω・)

ラストはみんなで贈る言葉を合唱して終了。起立!礼!ありがとうございました!楽しかった!また機会があったら行きたいけど、またあるかなぁ(o ̄∇ ̄o)♪

イメージ 1

物販で売れ残り在庫処分があったので、ここぞとばかりに金を落としてみた!lab.の10年前のライブの配布CDの在庫とか、会場限定DVDシングルとか買ってみたらおまけでカバー曲を入れたCD-Rをくれた。売り子してた体格のいいヒゲのおじさんが「すいません、ヴィジュアル系なんで高くてすいません!」って言いながら対応してくれたのがなんか面白かったwなんかこっちが申し訳ない気がしてくるよ。それともこれが商売人のやり方か・・・。やってくれるぜ。そして物販を見てる時に石井秀仁さんが真横に立ってたんだけど、なんにも話しかけられなかった・・・。先に酒の飲んでテンション上げて行けば良かった・・・(アルコールに頼る人間のクズ)。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事