全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

カリガリのライブに行ってきました!いや〜メチャクチャ楽しかった!物販でも「春の日 桜闇盤」を2枚、Tシャツ2枚とコンドーム3つとタオルを買い、さらに帰りにも青さんが物販で売り子をするというので福岡限定プロマイドとタオルを追加でもう一枚と缶バッジの入ったガチャを2個を引くという始末!散財した…独り身で金の使い道もないから出来る行為だね(;^ω^)

cali≠gari TOUR 2015「セックスと噓とライヴハウス」 05.21 福岡DRUM Be-1

セトリはうろ覚えだったんですが、ネットで確認したら以下のようになっていました。

脳核テロル
JAP THE リパー
マネキン
淫美まるでカオスな
バンバンバン
- 踏 -
娑婆乱打
颯爽たる未来圏
とある仮想と
フィラメント
「依存」という名の病気を治療する病院
ミッドナイト!ミッドナイト!ミッドナイト!
ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
マッキーナ
セックスと嘘

en1
春の日
さよならだけが人生さ
en2
紅麗死異愛羅武勇
わるいやつら
クソバカゴミゲロ



私は長年ガリストやってますけど、ライブは今回が初参戦だったわけで、どんな感じなんだろうと思ってたら、出だしのお客さんの盛り上がりが大人しくて、ちょっと数自体も少ない印象だったから、最後までだれることなくライブにノれるのか若干不安だったけど、始まっていけば凄いノリノリでしたね。スッゲェー楽しかった!

活休前の曲では「「依存」という名の病気を治療する病院」「ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛」を演ってくれた。「依存〜」は青さんが「福岡でしか〜」みたいなこと言ってたから、ちょっとレア曲的な扱いなのかもしれない。

「マッキーナ」とか「淫美まるでカオスな」とか、踊る感じの曲が楽しかったな。「セックスと嘘」は正直CDで聴く頻度はそんなに多くないんだけど、ライブで聴くとまたちょっと印象が違って良い感じでした。

MCだと研次郎さん「控室で外の並んでるお客さん見てたけど、まともなお客さん増えたね。俺たち、この歳でこんな恰好大丈夫なのか…」「青さん、変わったね。前みたいにお客さんにブスだとかファンは財布とか言わなくなったね。」って言ってたのが受けましたw

それを受けて青さんは「いや、皆様があってここまで来れましたから…」と言いつつも、お客さんらが「ブスって言ってー」と言うと「それで物販売れるなら言いますけど…今日も揃いも揃ってブスばかりだな!」っていう応対が面白い。ファンサービスを大事にしてくれるところがまた素敵です。

で、石井さんはあまり喋らなかった。「今日、石井さん、喋ってないですよね」と青さんがフると「俺は今日喋りじゃなくて歌いに来てるから」とカッコいいことを言って「明日も岡山でライブだよ?物販やる時間とかないんじゃないの?」と仰せられてアンコールスタート。石井さん、もしかして機嫌悪かったのかな(^∀^;) 

あとカリガリは本当はドラムロゴスでライブやりたいけど、いつもギリギリBe-1が完売しないので出来ないらしい。「みなさん、お友達を誘って来て」と話す青さんが物販販促をされる姿と相成って切実に見えた;つД`)

やはりカリガリのライブのMCは面白いです(*'▽')

2回目のアンコールの「わるいやつら」でファッキュー!と中指を立てて叫ぶ!ラストの「クソバカゴミゲロ」でもまた叫ぶ!ヤヴァイ楽しい!踊って、叫んでとても楽しいライブだった。

イメージ 2


それでライブ後に再度物販に並んで青さんと握手してもらいました。ゴジラのTシャツを着て行ったら「素敵なTシャツですね〜」と言ってくれて嬉しかったけど、緊張して「プレゼントボックスにガメラのDVD入れたんで見て下さい、頑張って下さい」と言って脱兎のように去ってしまった…。たぶんすごい挙動不審だったよね。もっとシャキッ!としなくては。いやはや我ながら情けない(´Д`;)

でもライブも結果ノリノリに盛り上がって楽しかったし、お目当ての物販も買えて、青さんと握手も出来たしで大満足のライブでした!来年もまた来てほしい。また行きたいなぁ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事