全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2016年もカリガリさんのLIVE遠征に行ってきました(゚∀゚)!!今年の遠征先はカリガリさんの本場(?)である新宿!ギラギラするわ、24時ネオン街!新宿に来るのなんて大学卒業して就職して以来だから8年ぶり?いやはや・・・大都会の混雑っぷりに参っちゃいました(笑)いきなりライブハウスにたどり着くまで道に迷う始末・・・九州くんだり、片田舎出の僕には、東京の複雑な地経路は不安にならざるおえんとです。しかし、いざLIVEが始まればそんな不安も軽く吹き飛ぶ!札束飛び交い、スペシャルサポートメンバーのアレンジの冴える、豪華仕様で楽しいLIVEでありました(^-^)

イメージ 2

秋の生活応援ツアー「火の車」9.29新宿ReNY

01.吐イテ棄テロ
02.反ッ吐
03.マネキン
04.蜃気楼とデジャブ
05.やせゆく社会
06.フィラメント
07.わずらい
08.ゼリー
09.淫靡まるでカオスな
10.ミルクセヰキ
11.アイアイ
12.紅麗死異愛羅武勇
13.マッキーナ
14.アレガ☆パラダイス
15.虜ローラー

en.1
16.キセキニイル
17.最後の宿題
18.さよなら、スターダスト
19.新宿ヱレキテル
20.ギラギラ
21.みんなの発狂
22.クソバカゴミゲロ

en.2
23.サイレン


「吐イテ棄テロ」、「反ッ吐」、「マネキン」と畳みかけるオープニングナンバーから、秦野さんのキーボードとyukarieさんのサックスが効いた「蜃気楼とデジャブ」、「やせゆく社会」、「フィラメント」、「わずらい」、「ゼリー」とジャジーなアレンジの曲が続く。この辺のセトリはサポート奏者のスペシャル仕様な感じが特に出てて素晴らしく良かった(*´ω`*) そして「フィラメント」で前面に出てくるyukarieさんのお美しさときたら!わざわざ新宿まで来たかいがあったというものであります!

続く「淫靡まるでカオスな」からダンサンブルな楽曲が続き、レア曲「ミルクセヰキ」、「アイアイ」、「紅麗死異愛羅武勇」、「マッキーナ」と踊り狂う中、札束が宙を舞い、「アレガ☆パラダイス」で飛び跳ね、「虜ローラー」と、ノリノリな感じで本編は終了。余談ですが「ミルクセヰキ」は人を選びますけど、カラオケで盛り上がるんでたまに歌ったりしてます(^▽^;) 

そしてアンコールは「キセキニイル」、「最後の宿題」、「さよなら、スターダスト」と切ない夏のナンバーを聴かせる。やはり「最後の宿題」と「さよなら、スターダスト」の2曲の繋ぎは凄くイイね。

と、ここでボーカルの石井さんが居なくなる。なんでも「着替えてくるから青さん、15分位MCしといて」と言われたとか(;'∀') 「結局、石井さん火の車ツアーでMC一回もやらなかったわね〜」とこぼす青さんに「俺らが喋り過ぎてるんじゃね?」と研次郎さん。そういえば僕は今まで参戦したLIVEで石井さんのMCってかつて一度も聞いたことがない気がするぞΣ(゚Д゚)!?

おもむろにギターのチューニングをする青さんに「そんなチューニングしたって、音合わせられないんだから」とdisる研次郎さん。さらに「カリガリの曲なんて大したことないんだから…」みたいな事までポロっとこぼしちゃうッ!?

「あんたたち、今アタシを経由してあんた達もdisられてんのよ!」と客席に訴えかける青さん。すると研次郎さんから「じゃあちょっと冷たい雨弾いてみてよ」というフリが…青さん、一瞬困った感じもいざ弾き始めようとすると、なんと音が出ない(苦笑)!

「これねパターン1、音が出ないっていうね」とニヤニヤ顔の研次郎さん。再度、青さん弾き始めるも今度は音がズレてる(;一_一) 「パターン2、チューニングしてもズレてるっていう…。パターン3で逆切れってのもあるよね(笑)」と研次郎さんの青さんイジりMCに会場がウケるww

「もう10年以上前だけど「冷たい雨」で青さんと俺、大喧嘩したよね。それを秀仁君が俺を壁ドンして仲裁してくれたんだよね。『バンドが終わっちゃいます!』って(笑)あの頃に比べたら仲良くなったかなぁ〜」という楽屋ネタまで披露。活休前はメンバー不仲がよく囁かれてたよね。2003年の野音後のフールズメイトで「研次郎君とはいろいろあったけど」っていう青さんのインタビューを思い出した。

しかし石井さんが戻ってこない。「もう青さん歌っちゃえば?」というフリから、会場も青さんボーカルの機運が高まり、そのまま青さんボーカルで「新宿ヱレキテル」の演奏開始!ラスト付近で戻ってきた石井さんがコーラスみたいに入ってたけど、正直あんまりよく声が聴こえなかった(^▽^;)

そして「ギラギラ」、「みんなの発狂」、「クソバカゴミゲロ」と暴れ曲3連発でアンコールも終了!!「新宿ヱレキテル」のギラギラするわ〜♪から絡めて「ギラギラ」に繋げてるのかな(゚∀゚)?

2度目のアンコール「サイレン」で〆る!!石井さん、背中からダイブ!!熱狂の中、LIVEは終了!ツアーファイナル、新宿でのスペシャルライブを大変楽しませて頂きました!(*´▽`*)

「クソバカゴミゲロ」20160908@新宿MARZ カリ≠ガリ 秋の生活応援ツアー「火の車」


去年はお台場、今年は新宿と2年連続で東京遠征となりましたが、Angeloフェスも良かったけど、他盤主催フェスとワンマンとでは濃密さも盛り上がりも段違いであります。いやー新宿楽しかった!!(´▽`*) 5月のLIVEで言ってたように来年は福岡でも2回LIVEあると本当に嬉しいけど(笑)、もし遠征するとしたら今度は大阪か名古屋あたりに行ってみたいな。毎回、ちょっとした小旅行も兼ねてるから行ったことのないところに行けるのもLIVE遠征の楽しみでもあります。

イメージ 3

今回の火の車ツアーで行われた男限定ライブのTシャツ。野獣と化した半裸の男達が汗だくとなって肌と肌とをぶつかり合わせ、雄臭せぇ熱気の中、オラオラ全開に肉欲の叫び声をあげる狂喜の宴。それがカリガリ男限定ライブ。せめてTシャツだけでもと物販で購入。ジムでこのTシャツ着てたら「ファンキーなTシャツ着てますね〜(笑)」と苦笑いされた。今回は日程的に行けなかったけど、次回こそは行きたい(>_<;)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事