全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ムックさんのLIVEに行ってきました!!いやー、やヴぁいッス!!激熱ですね!!背後からのヘドバンという名の頭突きを喰らい、左右からのモッシュ!肩車からのゴロダイ、電車ごっごみたいにお客さん達がグルグル走り回ったり(サークルモッシュと云うんだね!)と、ムックさんのLIVEはなんかもう自由に暴れる感じだ(; ゚Д゚) 汗だくで叫びながら拳を振り上げる!!まさにムック!69!ロック!でありますぞ!!

   、、┯、、  
  ミ (・)(・) ミ
 彡  д  ミ
⊂彡      ミ⊃
 彡     ミ
 彡_ミ   ミ_ミ


MUCC『CLASSIC』MUSIC VIDEO


「MUCC 20TH ANNIVERSARY 97-17 羽化 -是朽鵬6極志球業シ終T脈殺-」03.10 福岡DRUM Logos

01.脈拍
02.絶体絶命
03.CLASSIC
04.KILLEЯ
05.誰もいない家
06.遺書
07.濁空
08.神の星
09.りんご
10.勿忘草
11.EMP
12.コミューン
13.シリウス
14.ハイデ
15.悲シミノ果テ
16.名も無き夢
17.Mr.Liar
18.蘭鋳
19.羽化

en
SE.レイブサーカス
20.極彩
21.謡声
22.咆哮
23.1997
24.TONIGHT

僕のムック歴は2枚目のアルバム「葬ラ謳」から。新譜リリースを追いかけて聴いたりはもうずっとしていないけど、僕にとってはカリガリと同じくらい思い出のあるバンドだ。

今回のLiveはNewアルバム「脈拍」のレコ発でありつつも、バンド20周年を兼ねたツアーということで、セトリは「脈拍」の収録曲と会場ごとに選考された過去アルバムの楽曲を織り交ぜる構成だった。そんな中で我が福岡での選考は「朽木の灯」!僕の中で一度、ムックのピークに達したアルバムだったから感激したね。感慨深い(*´ω`*)

Newアルバムの「脈拍」の曲もカッコいい。オープニングナンバー「脈拍」、「絶体絶命」、「CLASSIC」、「KILLEЯ」と疾走系ロックナンバーの畳みかける序盤から汗だく。「CLASSIC」は予習で聴いたときはメロディアスな印象だったけど、Liveだとロックだね!そして朽木の灯の収録曲から「誰もいない家」、「遺書」、「濁空」と続く!朽木からの重たくて暗い楽曲は脈拍の収録曲とは明らかに色が違い、お客さんもドンヨリ聴き堕ちる(苦笑)僕は個人的に糞ノリノリ♪だったけど、最近の若いムッカーさんはこの頃の曲とかはあまり聴かないんかな。

あいだに「神の星」を挟み(これも好きな曲!)、再度、脈拍の曲へ。今回のアルバム曲の「EMP」はKORNみたいで、これは朽木の頃とは違うテイストで暗くて重い感じで気に入った。

「シリウス」のあとMCに入る。記念日の話になり、ベースのYUKKEがシワが多いことから4月8日がYUKKEの日と認定される(笑)するとお客さんから「4月8日は仏陀の誕生日」だと言われ、逹瑯が仏陀が蓮の上に座ってる理由は蓮は汚い水ほど綺麗に育つから、つらく悲しい思いがなければ、人間は悟ることがないのだという仏陀の教えを語る。なんともアドリブの効くボーカルだと思ったらそのまま「ハイデ」へ。「そっと悲しみに花束を〜」って、うまい花繋がりの流れだΣ(゚Д゚)!?


MUCC 『ハイデ』MUSIC VIDEO


「悲シミノ果テ」、「名も無き夢」、「Mr.Liar」、「蘭鋳」と暴れ曲で盛り上がり、アルバム曲の「羽化」で本編終了。本編ラストの暴れっぷりはヤバかったね!!とくに逹瑯の「全員、死刑!!」で総ジャンプ!!(∩≧▽≦)∩「蘭鋳」の暴れっぷりったら楽しすぎる!!


そして本編の熱も冷めやらぬ内にアンコール!!アンコールの呼び出しもムックは「オイッ!」コールなんだね。SE「レイブサーカス」が流れメンバー再登場に興奮!(*´д`*)ハァハァ; そのまま「極彩」、「謡声」とアルバム「極彩」収録曲が続き、「咆哮」、「1997」、「TONIGHT」と暴れっぱなしでアンコール終了!!終始、飛び跳ねて拳を振り上げる!最高に楽しかった!!(*´▽`*)

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)


新しい曲も良かったし、何よりライブが暴れまくりで楽しい(笑)、これ前に行ったほうが絶対楽しいだろうだねw今回は記念ツアーということで過去アルバムの曲を目当てに行ったけど、こんなに楽しいならまたムック行きたいぜ!(*゚∀゚)=3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事