全体表示

[ リスト ]

一身上のご報告

イメージ 1
 
 
 
こちらのブログに再びお引越し。
私の一身上の都合。などと大層なことをお話してましたが・・・
 
このたび、一身上の都合により
日本へ家族で引越しする運びとなりました。
メリーランド州に引越さなければ、
ずっと決められなかったことだなぁ。と感じております。
 
今まで、何度となく「日本への引越し」の話を出していたのですが、
とにかく、娘が頭を縦に振ることがなかったので
わたくしめも、アメリカでホネ埋めるんか。と覚悟はしてたのですが、
8月の一時帰国からの帰国後
娘も息子もあっさりと、引越しをOKしてくれました。
 
旦那のほうは、メリーランドに来て一つのセンターを任されるようになり
いい感じで将来も見えてきた矢先の事でしたので
反対するかと思いきや、
彼も問題なく了承してくれました。
 
14年間アメリカでがんばってくれたんだから
僕も奥さんのため、日本の家族のために
できる事はしたい。
と・・うれしい事を言ってくれました。
感謝です。
 
そういうわけで、とんとん拍子に話は進み
12月上旬、日本への帰国が決定しました。
 
日本で、子供の顔を出して写真を載せるのは抵抗がありますし
ネットでのトラブルもいろいろあることですので
エキサイトでは限定記事はかけませんので、
こちらに戻る運びとなりました。
 
いつもブログを読んでくださる皆様に
感謝と愛をこめてここにご報告いたします。
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

内緒様・・・あはは。まぁ、今は引越しの用意で力尽きそうです。あっ、それとぴぐのお庭。もうかぼちゃの帽子諦めモードだったけど、うさこちゃんにお尻叩いてもらってます。爆

2011/10/4(火) 午前 1:03 84ちゃん 返信する

顔アイコン

かざさん・・・ありがとうございます。旦那も以前少しですが日本にいましたので、なんとなく生活は見えているようですが、以前いた環境と今回では違うのでしっかり私もサポートしなければ。とおもっています。
子供達は、特に娘は日本語への不安が大きいのですが・・・。どうにか乗り越えれるように家族でサポートしていきます。

2011/10/4(火) 午前 1:05 84ちゃん 返信する

顔アイコン

Suppyさん・・・ですね。私達に相応しい時期と言うが今年だったのかもしれません。ただ、人生いいことばかりではないので、これから悔やむ時がくるのかもしれませんが、今は今できること。やっていこうと決めました。将来のことはわからないので、あまり深く考えず今。です。
ありがとうございます。

2011/10/4(火) 午前 1:07 84ちゃん 返信する

顔アイコン

がちゃぽん・・・はい。決めました。これからどんな生活になるのか不安ですが、必死にやっていく次第ですよ。

2011/10/4(火) 午前 1:08 84ちゃん 返信する

顔アイコン

さんずちゃん・・・本当に悩んで悩んで来ました。
この場所に来なければ踏ん切りを誰もがつけられない状態だったのは事実です。主人が無職からのスタートになることが気になっていたんですが、なんだか決めたら自然と道が出来てきました。ありがたいです。
日本から離れていると、気になることですよね。

2011/10/4(火) 午前 1:10 84ちゃん 返信する

顔アイコン

PEEさん・・・ある時期から日本への移住をあきらめ、嫌いだったアメリカライフもエンジョイするようになりました。でも、ココロの底ではずっと気にしていた帰国です。旦那の家族がかなりあっさりしてるので、アメリカに執着することがなかったのも良かったのかもしれません。アメリカに来て日本のよさも認識しました。
私が今回の事で悩んだようにこれから旦那も悩むのかもしれませんが、その時はその時で考えていこうと思います。これからもよろしくお願いいたします

2011/10/4(火) 午前 1:13 84ちゃん 返信する

顔アイコン

なのはなちゃん・・・ありがとうございます。お仕事どうですか?新しい事を学ぶのは大変ですよね。いろいろなデザート見せてくださいね。
私達は不安もある中での引越しなのでどうなるかわかりませんが、できることをして行くしかないです。

2011/10/4(火) 午前 1:16 84ちゃん 返信する

顔アイコン

みもさん・・・仕事ね、引っかかりますよね。私も無職のまま戻れないってずっと思ってました。アメリカからしごとを探すのは大変ですし、かといって生活できない状態で帰るのは不安だし・・・でも今回思い切って仕事がない状態での帰国ですが、自然と道が出来てとりあえず旦那の仕事も決まりました。思い切るのにはゆうきがいりますが、どうしても・・・と思い実行して今のところ、順調です。みもさん家族がハワイで成功される事お祈りしています。そしていつか、やっぱり日本に。とおもったら、思い切らなければ実現できないので思い切ってください。私も最悪私が勤めて旦那が何でもいいから働いてくれれば良いかなと諦めてました。

2011/10/4(火) 午前 1:21 84ちゃん 返信する

顔アイコン

けっぺちゃん・・・かなり悩みました。でも日本にいくことにして、サポートしてくれる人がいたので、とても安心しています。しかしですよ、子どもの学校への順応とかそういう面では心配です

2011/10/4(火) 午前 1:22 84ちゃん 返信する

顔アイコン

うさこちゃん・・・ありがとう。近くなるね。
旦那も苦労することが出てくると思うけれど、内助の功で支えます。なんて・・・。
でも、引っ越す前から皆さんに励まされ、日本の家族の協力がありうれしいです

2011/10/4(火) 午前 1:24 84ちゃん 返信する

わぁ〜、ビックリニュース!!
念願の日本帰国おめでとうございますえ^0^
旦那さんも快く承諾してくれてよかったですね〜
旅行ではなく、完全なお引越しってなると
支度が大変でしょうけど、倒れないように気を付けながら
引っ越しへ向けてがんばってくださいね♪

2011/10/4(火) 午前 6:44 dimbulafop 返信する

アバター

ご帰国というのは自ブログで頂いたコメントで伺っていたのですが、こうして改めて背景を聞くと、移住というのは大変な決断だなぁとしみじみ思いました。
旦那様の台詞、なかなか言えるものではないのではと思います。良いパートナーに恵まれているのですね♪

2011/10/5(水) 午後 0:13 shendy 返信する

こうやって話が進んだのは、84さんファミリーが行くべき時だからこそだと思います。私も今年の初めは帰るつもりでいましたが、そういう風にいかなかったのはまだまだその時が来てない(来ないかもだけど)ということかなって。本土に移ることも視野にいれ、今はできることを毎日がんばるだけかな。ところでハワイ経由で日本に帰る・・・なんて無理かしら?!

2011/10/6(木) 午前 11:28 [ ☆みもち☆ ] 返信する

↑いやん、私ほぼ同じこと最初のコメントでも言ってる〜恥ずかしい〜。すみません・・。

2011/10/6(木) 午後 3:11 [ ☆みもち☆ ] 返信する

顔アイコン

ももねこちゃん・・・ありがとうございます。引越ししたばかりでまた引越しですが、いよいよ箱も到着したのでがんばって荷造りです。家族みんなに感謝です。

2011/10/6(木) 午後 8:27 84ちゃん 返信する

顔アイコン

Shiellさん・・・Shiellさんと逆になりますが、同じように考えて引越しされてるのではないかと思います。国をまたいでの引越しはお金も、体力もかかって疲れますが、これからの生活に胸を膨らませがんばる次第です。

2011/10/6(木) 午後 8:29 84ちゃん 返信する

顔アイコン

みもさん・・・ありがとうございます。いえいえ、こういうお言葉は励みになります。恵まれまして今回引越しとなりましたが、今の気持ちを忘れずに、この機会に感謝する事を常に覚えていなければいけませんが、忙しさにかかまけて忘れてしまったり・・・。私も人それぞれ違うチャンスが与えられていると思いますし、行動できる時期がちゃんと備えられているのに、私達にはその時期が先に知らされないと言う事を良く理解していたつもりですが、やはり今回のように、決まってからその祝福に気がつく。と言う結果です。情けないですが・・・。私達にできる事は、今を精一杯努力して生活をする。それで道を作っているのかもしれません。

2011/10/6(木) 午後 8:45 84ちゃん 返信する

12月上旬に帰国なのですね!
もうすぐではないですか!!
私の引っ越しよりも、ずっと大変な事と思います。
お身体、気をつけて頑張ってくださいね。

2011/11/14(月) 午後 8:19 おりきょん 返信する

顔アイコン

おりきょんさん・・・荷物的にはぜんぜん多くはないのですが、やはり子供と旦那のことを思うとしっかりサポートしなくては。と、思います。

2011/11/14(月) 午後 10:20 84ちゃん 返信する

顔アイコン

日本に移住されるという決断。国内移転とは比べ物にならないほどの決意だと思います。
強く思い続けていると必ず道って開かれるのですよね。
新しい生活がますますお幸せなものとなりますように☆

2011/12/4(日) 午前 0:53 MAY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事