ここから本文です
ブログ始めました!
”すごいな〜大工の技”「まほろば工房・まき」さんの民芸品展
「まほろば工房・まき」さんの民芸品展が、高畠町の”道の駅たかはた”で開催されています。今月27日まで展示していますので、ぜひ見にいらして下さい。
イメージ 8

イメージ 7
いろいろな作品があります。
イメージ 6

イメージ 5

イメージ 4
曲がり屋の奥には牛さんもいます。
イメージ 3
高畠のマスコットキャラクター「たかっき、はたっき」の彫刻です。
イメージ 2
先日の山形新聞にも掲載されました。
イメージ 1

「まほろば工房・まき」さんのホームページはこちらです。

この記事に

二井宿元気だぞ!!

二井宿元気だぞ!
 高畠町東部にある二井宿地区の住民による地域活性化の取り組み「二井宿わくわくプロジェクト」が4月3日の山形新聞で紹介されました。
イメージ 1

この記事に

早稲田大学農楽塾の学生さんが屋代村塾へ
3月24日早稲田大学農楽塾の学生さん4名が、屋代村塾を訪ねてくれました
夜はさっそく、古川代表 齋藤副代表 冨樫事務局長 を交えて交流会です。
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

学生さん手造りの料理と、地元の日本酒でおおいに盛り上がりました。
25日は、屋代村塾内の整理整頓をしていただき、大変きれいになりました。ありがとうございました。
26日は、近野副代表家で農作業のお手伝いをしていただきました。
また、夏に農作業の手伝いに来てください。

この記事に

第24回 通常総会 が行われました。
 3月20日 屋代村塾の通常総会がおこなわれました。
イメージ 1
 今年も、「田舎暮らし応援団:屋代村塾」として大学ゼミ生の農家体験、中学生の教育旅行受入などを行っていきます。また、「屋代村塾:農楽塾」も予定しています。
 総会のあとは、元気よく「かんぱ〜い」
イメージ 2
 懇親会は、冨樫事務局長手造りの「おでん」自家栽培の「おにぎり」等、心づくしの料理が並びます。
イメージ 6

イメージ 5
 御彼岸なので「おはぎ」まで準備していただきました。
イメージ 4

イメージ 3
 今年も、楽しみながらいろいろな活動を実施していきましょう。

この記事に

山形県立高畠高等学校

山形県立高畠高等学校
3月17日の山形新聞に県内の高等学校が紹介されていました。
地元の高畠高等学校の記事を掲載します。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事