全体表示

[ リスト ]

そりゃあ、釣りなんだから釣れた方がいいに決まってます。

だけど、釣りの悦びはただ釣ることだけではない…



あー、またボウズ喰らって負け惜しみ書く気だなーとか思ってるでしょ?

ま、そうなんですケド…





ずいぶん久しぶりに、キンコロ仲間だったAgさんから「どっかでやりましょ」とお誘いをいただいたのですが、やっと実現しました。

ご友人と2人で、実績場である堤防に入っておられるとのことで、追いかける格好で合流。

車を停めて、まず偵察と荷物を持たずに歩いていくと、Agさんの他にも三脚を立てている釣り師がいます。

近づくと、その方も手を振ってくださるので、逆光を透かしてよく見ると、なんとこれまた元キンコロ軍団のDJ Sho-ziちゃんではありませんか!

「おーーー、お久しぶりです!」

海で旧友と再会、なんて素敵な時間でしょう(^^♪


イメージ 1


この日は、湿気もなく、本当に気持ちの良い夕べでした。

そんな爽やかな黄昏時に、うんこすわりでなにやらぶつぶつ言うてるAgさん。

やっぱりキンコロ軍団は変態ばかりです。
久しぶりでもそのイカれ様は半端ではありません。
堤防とはいえガッチガチのポイントに、3本鈎の超絶コロタマ仕掛けをぶち込むこの男…

絡んだラインをほどいているのかと思いきや…


イメージ 2

なんと、ダブルで釣れたウツボがラインをくしゃくしゃに巻き込んで、挙句の果てにウツボとウツボがこんがらかって、お祭り状態・・・



う、うきゃーーーー!



うーん、やっぱり変態すぎてついていけそうにない…orz

さらに、道具立てもなかなかに変態なAgさん♪

イメージ 3

ダイワのロングサーフの35号を2本…

3本鈎を投げるためには長ーい竿が要るとはいってもねえ…、こりゃあ長いw






一方、コロタマラッパーのSho-ziちゃんがノーマルかといえば、ぜんぜんまったくそんなことはなく、一目見ただけでやばいと分かるタックルなのでつ…orz

イメージ 4

なんと、伝説のショップ「フィッシングV」特製の「コロタマスペシャルV」を連装しております。

全宇宙のポンコチストが鼠色のよだれを垂らしておられることでしょう(笑)

しかも、Sho-ziちゃんのタモときたら…

イメージ 5

80㎝のタモ枠に、なぜか小継のタモの柄…金魚すくいのポイやないねんからwww




そーゆーお前だって、どうせまたクレイジーなタックルで遊んでるんやろと言われそうですが…

わたしゃー至ってマトモでございます。
こんなキンコロ崩れのド変態な方々と一緒にされては困ります。
最新鋭のハイテクタックルと洗練されまくった技術、メーカーの回し者みたいなロゴだらけの衣装に身をかためておるのです。
夜中でもサングラスは外しません(すべて逆かw)


イメージ 6

どやさーーーっ!

オリムの純世紀ひらそ硬調子にシーライン50Hぢゃ〜!

どーだどーだ、これでタマミやっつけるでー、どーぢゃ???

うん?

一応、投げ竿も1本出した!

イメージ 7

ダイワのHZインターラインサーフ33−425外ガイド6点仕様にトーナメント磯遠投ぢゃ♪

安全確実なショート尻手システムね。





どーです、ワテクシこそ正統派でしょ?

うひょひょひょひょ〜♪













イメージ 8

キンキンに冷えたノンアルコールビア♪

ぷしゅっ!

くううううーっ!!

だれぢゃ、クーラーまでドぽんこちなんて言うてるのは!?



おっと、しまった、必殺のエサである100円のロールイカが写りこんでしまったがなーーー。
これがタマミの特効エサなのにーーー(ウソかホンマかwww)








いやー、それにしても、こんなに爽やかで美しい夕べ、潮風に当たりながら仲間たちとバカ話しながら、いつくるかわからぬバケモノたちのアタリを待つ。

本当に素敵なひとときです。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ポイントわかっちゃうけどねー。

もう、ここ3年ほどぜーんぜん釣れてないし(笑) 




とーぜん、この夜もノーアタリ@全員撃沈OTL

でも、ほんとにいろんなお話して、電話で元キンコロ王者のまっさんとも話せて、幸せな夕べでした。

短い人生、こんな素敵なひとときに彩られるなら、なんの悔いもありません。

みなさん、本当にありがとうございました♪



この夜は、鉄人74dacaさん、haruさん&くっさんのぷっしゅーブラザーズ、いけちゃん&おかもちゃんのザ・堺コネクションらもそれぞれ出撃しておられましたが、沖磯で100本鈎延縄釣法を炸裂させたザ・堺コネクション以外は全員撃沈…

いかにも釣れそうな夜でしたが、自然のことはわかんないもんです。




と、いうわけで、ひっさびさのノーアタリパーフェクトボーズ!

へいへい、調子出てきたぜー、走るぜエクスプレス、連敗街道を!

うっきょー、釣れるまで走ったるで、止めてくれるなキンドーちゃん。


うひょうひょうひょひょおおっほっほ〜(/・ω・)/


この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

一人防波堤はあんまりやる気しないですけど、大勢だと
楽しそうですね。

真夏なら尻手にクラッカーかまして ”パーン” なんてやったら面白いやろうに。

え? コロタマ界追放になる?

2015/6/8(月) 午後 1:53 [ 74daca ] 返信する

顔アイコン

じゃこさん!お疲れ様でした!
土曜日⁈は僕も、その辺りに出没予定やったんですがね〜(T_T)
そんなけ大物投げ師さん達が集まるとコロちゃんもタマちゃんも殺気で逃げてしまったんやないでしょーか(笑)
それでも、また今回もかなり楽しい釣りやったんでしょうね!

、、、水曜日に雨やなかったら、行くかも!なんですが、この時期は中紀と南紀で迷ってしまいます(;^_^A 削除

2015/6/8(月) 午後 7:49 [ 電気屋 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ!

夕日をバックに太鼓道具のシルエット。 渋い!渋すぎる!
オリム竿にペンではなくシーラインという所が脇腹を擽られます(笑)
伝説のコロタマーン戦士達の新たな伝説、いいですね〜〜〜!!!

2015/6/8(月) 午後 9:13 [ ケン付30号! ] 返信する

顔アイコン

尊師、やっぱり日本の海岸はえーですわw

Agさんも他に例のない独特の病み具合で(笑)

今年こそ七里へ行きますからね、デカコロにイシダイにバルタンに、釣れるもんぜーんぶ釣っちゃるううううう(^^♪

2015/6/8(月) 午後 10:16 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

ゆっとさん、うっちーは冬場が美味いみたいですね。
干したのを焼いて砂糖醤油でいただくと抜群ですねー

次はでーっかいのやったりまっす!

2015/6/8(月) 午後 10:18 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

隊長、キンコロは終わりましたが、絆は太いですよ。
みんな、楽しませてもらいましたからねー。

たまたまこの日集まった3人は、ほんまにシンプルな釣り好きたちです。

それにしても、決戦の日は近づいてきましたねー♪

100ポンド級のガーラをぶりあげちゃりまっせー!

よろぴこどえーっす!

2015/6/8(月) 午後 10:20 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

Sho-ziちゃん、ありがとございました!

堤防はワイワイ遊ぶのには最適でしたねw
釣れんかったけどw

でもおっしゃるとおり、この釣りはボーズ上等、釣れたら最高!

また遊びましょーねー♪

2015/6/8(月) 午後 10:22 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

Agさん、楽しかったねーw

しかし、あそこらへんまったく釣れなくなったのは残念…

しゃーないから次は磯???

計画発表までもうしばらくお待ちをw
みんなで楽しみたいですねーーー♪

2015/6/8(月) 午後 10:23 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

ティワン提督、ウツボはえぐいですよ。
1本バリにダブルで来ることもままありますからねーwww

2015/6/8(月) 午後 10:25 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

74鉄人w
そうそう、宴会釣りには堤防はいいです。
この日は風裏でしたし。

クラッカーはBB式尻手システムですねw

てか、また磯の上にアラーム響かせてくださいwww

2015/6/8(月) 午後 10:26 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

電気屋さん、出られなかったのですね、残念…

今回も楽しかったです。
みーんな、自分より病んでる仲間を見て安心するのでしょう、自分の事は棚に上げて(笑)

水曜日、お天気いけそうですやん!
ちゃーーーんす!

そして、ぜーーったい南です。
南に行けばいくほどいいはずですっ!

なんか釣れたら教えてくださいねっ

いい釣りをお祈りしております!

2015/6/8(月) 午後 10:30 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

ケン付どの、まいろおおきにですw

そーなんです、クレイジーコロタマーンズの新たなる伝説第1章は総員丸ボーズから始まるのですーーーっ!

って、どんなアフォたちやねーんwww

といいつつ、また尺キス作戦もやったりして(笑)

2015/6/8(月) 午後 10:32 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

お血枯れ様でしたm(_ _)m
飛べへんかったかーOTL 帰国してからネタがはっちゃけてるな〜w

>計画
アレ?人数増えてる???オガ炭買うてこなかな? 削除

2015/6/8(月) 午後 11:27 [ KAT ] 返信する

キンコロのお仲間達と 楽しい一時 よかったです。これからも、一緒に竿が出せるとよかですね😆
いつか僕も混ぜてーww

2015/6/9(火) 午後 8:43 ariake08 返信する

顔アイコン

KATちゃん、飛ばんな…orz

計画はアレとはまた別にw

また告知します!

2015/6/9(火) 午後 11:30 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

ariakeどの、ありがとうございます。
ほんとにみなさん、こだわりのない、素敵な釣り師たちです。
いつまでも仲よく釣りたいものです。

そして、いつの日か、ariakeファミリーと釣りたいですね♪

2015/6/9(火) 午後 11:32 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

じゃこさん、まいど〜
なかなか渋〜い夜でした。
素敵なチーム名つけていただき、おおきに〜(^O^)
しかし、乾いた空気に包まれて、潮風にあたりながらアホな話してるんも、この釣りの楽しみといえば楽しみ。
さぁ、次も頑張りましょう〜。 削除

2015/6/9(火) 午後 11:46 [ haru ] 返信する

顔アイコン

haruさん、なんでかダメポな夜でしたね(泣)

次はきっと出ます!

2015/6/10(水) 午後 10:26 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

じゃこさん!再度、こんばんは!
昨日、南紀の地磯で半夜頑張りましたが、手首サイズのアナゴ・ウツボ祭りで逃げるように帰りました!丸ボからの仕事はキツいっす(只今、廃人状態)小さくてもコロタマ釣れたら、まだマシなんですがね(笑)

ポイントが違うんか?ただ、腕が悪いだけなんか?まったく釣れる気がしまへん(笑)
このまま、SPBやらかしそうっすf^_^;) 削除

2015/6/11(木) 午後 9:42 [ 電気屋 ] 返信する

顔アイコン

電気屋さん、お血枯れさまでした。
そーですね、ナガモノにやられた翌日は死にます。
ぼくもたいていは翌日出勤なので、よーくわかります、その廃人ぶりwww

しかし、あきらめてはいけまへーん!
きっと来ます、やつらは間違いなく襲ってきます!
それをガッチンと食わせてゴリゴリ巻いてブリブリブリあげてやるのです!
うひょひょーーーー!

2015/6/11(木) 午後 10:34 じゃこごうこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事