全体表示

[ リスト ]

全宇宙のコロタマニスト&ブッコミ好きのみなさま、お待たせいたしましたよーん(≧▽≦)

ついに今季の南タマの全貌が明らかに〜www



まず、ワテクシ自身でありますが、土曜日は大阪〜田辺とお血事で爆走。
田辺市内でのお血事終わりが2030…

それからエサを調達し、いろんな人から陣地情報を聞きつつ、超久しぶりに実弟テリーと、最近底物に目覚めたブッコマンダーもも&すずさんが待つ某所へ!

2130近くにようやく砲撃開始。
純世紀ひらそ硬調にPENNのロングビーチ60でズボって、ダイコーのコスモエース船かかり120号390にシーライン50Hでブン投げていきます。

しかし、連日にわたる炎天下での激務に消耗気味のじゃこびっち、椅子に座るたびに睡魔に襲われ、なかなか集中できません。

ワテクシ以上に、「夏休みは24時間TVぢゃなくて24時間フィッシングや!」と意味不明なチャレンジを決行しているももさんは、朝3時起きで5時から釣り続けておりますので、一言話すと20分は意識を失っております・・・

ほぼ2年ぶりの釣りになるテリーは、3本も竿をさばきながらこまめに打ち返しているようですが、台風12号からのうねりで珈琲色に濁った海からは、ウミヘビ、ゴンズイ、アナコンダがずらずらと顔を出すのみであります。

そうこうするうちに、ワテクシもももさんも完全に意識を失い、テリーは南タマ会には出ずに深夜に帰宅してしまいました。
よって、写真の一枚さえありまへん。。。<(_ _)>

まあ、ボーズは仕方ないとして、みんな元気かなーとお楽しみのミーティングへ向かいます!









早朝の印南PAには、なんだか怪しい人々がうろちょろしております。

加藤屋師匠に、東雲研究所&ヨシP、少し遅れてAgさん。
みーんな〇ボ…

じゃこ「Agさん、なんか釣れたん?」

Agさん「ヒラスズキ! ルアーで!! ・・・ばれたけど・・・」

みんな「それは釣ったとは言わーん!」

Agさん「いけちゃんに『ここでやれ!』と半ば拉致されたんですよ。んで、ぼくがヒラスズキ掛けて、足場高いから『いけちゃーん!』てヘルプ呼んだら、ずーっと向こうで用足してたんです。で、ランディングできずにバレちゃった。」

じゃこ「甘いなあ。いけちゃんはAgさんの竿にヒットしたの確認してからトイレしにいったんやん。間違いない。見んでもわかるわ。だって、以前、いけちゃんがタモでおかもっちゃんが掛けたタマミを叩き落とすの見てしまったもん。やぱーり、オソロシイであのおさーんは。だいたいボーズやったらさっさと帰ってしもたんやろ???」

Agさん「そうだったんか…OTL でも、今朝から血事やと言うてましたよ。」


てな具合でだーれも釣ってないから、この時点では1人24時間フィッシングを達成して赤鬼みたいに日焼けしてるももさんが、チャレンジ開始直後の土曜日の0530に釣ったイシダイ1匹のみ!?

イメージ 1

しかし、これを釣ってから23時間半なーんも釣れなかったももさん、その持久力におさーんたちは驚愕。

しかも、底物と磯投げの2種目。

バイアスロン釣り師、鉄人ももさん誕生の瞬間ですw





と、そこへ小奇麗な恰好をした紳士がふらりとやってきました。
汗と潮にまみれた汚いおっさんたちとはえらい空気が違います。

その紳士いわく「はじめまして、ちょい投げのティワンです〜」といきなり自己紹介。

あ、あの重病の方。。。神戸方面から3時間もかけて早朝の印南PAまで来てくださったとのこと。

「なんで釣りせーへんの?」と驚くみんなに、何やら所属されている釣りクラブのルールで釣りができない日だそうで、この小一時間のおっさんの戯言の会のためにわざわざ来てくださったのでした。

うーん、もはや不治の病…orz





そんなヘンな人たちがオタクな釣り談義をしているところへ、これまた場違いなスポーツタイプのベンツがどどどどっとドリフトしながら急停車。

中からは、おばちゃんサンダルに短パンという、風呂上がりにしか見えないおいやんが、クーラーを担いで登場!?

じゃこ@内心「うーん、これが五輪3大会連続代表とわ・・・」

74dacaさん「家近いからいったん帰ってシャワー浴びてきたねん。またガシラ釣れたよー。」

じゃこ@内心「やっぱり風呂上りなんや・・・」


一斉にクーラーに群がる人々・・・ちょとコワい(笑)

イメージ 2

出ました、70cm弱弱の立派なタマミ!

ガシラはおまけ。

左上のももさんが釣ったイシダイは39㎝。

よかった、とりあえず1匹でもコロタマ系釣れてたー!




そうこうするうちに、あの理不尽大王が千年の眠りから目覚め、「クエ竿にセネター6/0でエイを7枚釣りますた!」といつもの舌好調であります。

大王、しばらく会わんうちにブルーザーブロディみたいになってますw

イメージ 3

後列左から、ティワン、東雲研究所、ももすず、ブロディ。
前左から、加藤屋、Ag,、よしP、74daca。

敵前逃亡(翌日血事のため)はテリー、いけちゃん、おかもっちゃん、タツジー。



そういえば、タツジーは深夜にシャウトしておりました。
40km離れたポイントにいたワテクシににも聞こえますたw

イメージ 4

これも軽く60は超えている立派なコロダイ。

なんやかんや言うて、やっぱりさすがはコロタマニストたち、こんな荒れた日でも釣る人は釣っています。



さー帰ろうかということになってきたその時、白いデリカD5が乗りつけ、またもいかついおさーんが2人…

そうです、あの泣く子も黙る、竿はもっと黙るという噂の「プっシューブラザーズ」ことharuさん&くっさんです。

近年、完全にくっさんのタモ係に転落してしまった感のあるharuさんですが、今回も開口一番「おれ、掬っただけやん。亀釣れたけど。竿破壊された…OTL」

イメージ 5

袋に入ったままですんません。

くっさんの70㎝弱弱コロダイ、これはデカい!

74さんのタマミとほぼ同寸。



コロダイの上に見えているのはメンドリ。

じゃこ「さすがメンドリアン、haruさん、ちゃんと釣ってるやん!」

haruさん「いや、それもくっさんが…」

じゃこ「…。」






てなわけでして、早朝のPAで、酒も飲まずにさんざん大騒ぎして、次回の再会を期して、2015年度の南紀コロタマ会はお開きとなりましたとさ。


うっひょ〜楽しかった〜(/・ω・)/


集まってくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

また集まりましょうね♪








ということで、次回は10月初旬くらいに、2015コロタマシーズンを締めくくるべく「爆走渡船爆釣会」を開催したいと思いますっ!

詳細はまた当ブログにて。

みなさん、10月1週目あたりを空けておいてくらはいよ〜〜〜!



うひょひょひょ、今度は釣るでーーー!


この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

幹事お血枯れ様でしたm(_ _)m

あの後、赤¥でオサーン二人変態トーク延長戦を繰り広げましたわw

ところで・・・会場ですっかり言い忘れてんけど。
キンコロは終わったけど、てけとーな名前付けてエントリーとランキング
だけつけてゆるーく遊ぶのも一興でね?張り合いは、でるかも。 削除

2015/7/26(日) 午後 11:33 [ KAT ] 返信する

顔アイコン

> sho_ziちゃん
難しいコンディションでしたが、何匹かええのんがでてよかったです。
おさーんたちの集いはやはり面白くて、やっぱりたまには集まりたいなあと改めて思いましたw

またやりましょうね(^◇^)

2015/7/27(月) 午前 9:26 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

> haruさん
こちらこそ、ありがとうございました。
やぱり存在感抜群です、ぷっしゅーブラザーズ(笑)

3本バリでメンドリの引き釣りかなんかやっちゃってください(≧▽≦)

2015/7/27(月) 午前 9:27 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

> KATさん
おおきにでした<(_ _)>
ブツもね(謎)

道具系オタクは延長戦でしたか。。。OTL
ティワンさん、赤エビでまたペン買うて帰ったんかなあ(笑)

ウェブ上でのかんたんな大会ね。
そやねえ、来期は考えますか。
そしたら集まるのもさらに盛り上がりそうやもんね。
キンコロより、もっと適当に、ゆるくやれば勝利至上主義は遠ざけられるかな???

2015/7/27(月) 午前 9:31 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

南紀コロタマ会
盛り上がったようで良かったですね
荒れてるだろうから釣果はどうかと思ったら〜皆さん良型をゲットしてるし
九州北部もやっと梅雨明けみたいだし、こちらもいよいよコロシーズン本番ですわ 削除

2015/7/27(月) 午後 0:22 [ ぐるくん ] 返信する

顔アイコン

そちらの海は荒れてたんですね。それでも上げる方は釣られているようで、お疲れ様でした。

当方の土曜日はベタ凪・潮止まりの悪状況にも関わらず、アジ40UP、サゴシ60UP、ヒラメ30UPと同釣者だけが好調でして、ワタクシのほうはボーズ街道まっしぐらでしたorz
それで日曜日は誘いを断りふてくされてアロースポーツのガイドスレッドを巻き直してみたんですが、この竿って元は針金ガイドなんですね。中古で買ったんですがジェットスポーツ同様の陶器ガイドでスレッドがスカスカで変だとは思ってたんですが、前所有者が交換してたんでしょうね。
次回は秋に開催のようで、持ち竿を7点式ガイドに変更するのは間に合うかと思いますが、渡船で磯ですか?イカ釣り師が洗われるような磯だとワタクシが釣りになるかどうか・・・ 削除

2015/7/27(月) 午後 1:05 [ 小水 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜!
メインのほとんどを寝てしまいましたが、SAの集会だけでも行った甲斐がありました^^
秋の集会、楽しみや〜! 削除

2015/7/27(月) 午後 6:59 [ もも&すず ] 返信する

顔アイコン

じゃこさん、ボクも書いてみました(笑

http://btee.exblog.jp/21488692/

今度いけちゃん殿に逢ったら芝枯れそうです(笑

2015/7/27(月) 午後 9:00 [ fan**sia83*5 ] 返信する

顔アイコン

> ぐるくんさん
ありがとうございます。
楽しい会になりました。
またプレゼント交換とかもいいかも♪

長崎デカコロ、ぼくも行きたいなあ…

2015/7/27(月) 午後 9:58 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

> 小水さん
ありがとうございます♪
朝の、ほんのひと時なんですが、なんか楽しいんですよね、集まると。

こちらの浅くて荒い磯だと、アローなんかのグラス投げ竿では仕掛けの回収にも四苦八苦します。
近投でズボ風の釣りができるポイントも多いですから、釣り味を優先するならありですが…、投げるとかなりしんどそう。

暴走渡船の磯は、磯というても足場はよくて難易度は低いですから、荒れなければ堤防より楽です。
でも、渡船場に集まるだけで、別に乗らなくてもOKになるだろうと思います。
とにかく、朝から集まって見せ合いっこ、だべりんぐですwww

2015/7/27(月) 午後 10:04 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

> もも&すずさん

いやー、おもろかったですね、お互い寝てばかりでしたけどwww

秋にもまた楽しみましょう!
今度は釣りまっせーーーー!

2015/7/27(月) 午後 10:05 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

> fan**sia83*5さん

Agさん、あーあ(笑)

こりああ、イケちゃんにしごかれますねw

竿の代わりに人間が発射するぶっ飛び釣法の実験台だなあ(≧▽≦)

2015/7/27(月) 午後 10:14 じゃこごうこ 返信する

お疲れ様でした
かなり楽しかったです
次は何か持ち込みます
また よろしくお願いします(´・ω・`)

2015/7/28(火) 午後 5:57 [ 東雲研究所 ] 返信する

顔アイコン

> 東雲研究所さん
ありがとうございました!
また集まりましょう\(^o^)/

2015/7/29(水) 午後 11:27 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

じゃこさん、南タマ参加の皆さん、お疲れ様でした。
朝からコロタマに取り付かれた変態トーク、最高でした。
次回も参加しまっせ!
南タマ○ボでしたが、リベンジで27日、南部単独釣行でタマミ65cmいわしたりました! 削除

2015/7/30(木) 午前 11:11 [ ヨシP ] 返信する

顔アイコン

先日はお疲れ様でした。
今度はみんなで釣れたらいいですね(*´ω`*)
しかし更新早いですね〜遅筆の自分はやっと書き終えましたよw

今週末リベンジ行ってきますw 削除

2015/7/30(木) 午後 7:58 [ 理不尽大王 ] 返信する

顔アイコン

> ヨシPさん

ありがとうございました。
みなさん、変わらぬ変態ぶりで安心しました。
ここだけのハナシですが、某研究所さんの変態度アップが印象的ですた(笑)

良タマ、おめれとうございます!
さすがであります!!

2015/7/30(木) 午後 9:58 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

> 理不尽大王さん
久々に会えてよかったです(^O^)

ぼちぼち遊んでね♪

リベンジ、わしも行きたい〜〜!

2015/7/30(木) 午後 9:59 じゃこごうこ 返信する

顔アイコン

>じゃこさん
始めましてでは無いのですが以前から警部やハオコゼさん、じゃこさん、ツインパさんの所にコメしてます。(笑) 6月からの遠征釣行仕事と天候で全て流れてで今年初の神津島で2脚所有しているレッドゾーンの片脚がタマミ釣った時に壊れてしまいました。

皆様方が御存知の様に最強三脚は絶版品でして何とか直らないかと試行錯誤しております。 幸いストッパーは壊れずに抜けただけで伸ばした時に#1の#2に治まる部分が折れた様です。

何方か修復経験をお聞かせ戴ければ幸いです。

自分はHNジョナサンで大阪出身、現在は愛知県在住で冬場は男女群島でフカセで尾長やってて6月頃から夜釣りのタマミって感じです。

尾長55cm タマミ73cm って中途半端なレコードです。

2015/8/9(日) 午前 9:15 jiyonasan727 返信する

顔アイコン

> jiyonasan727さん
お久しぶりでございます<(_ _)>
ブログを拝見した記憶がありました(≧▽≦)

レッドゾーン。。。なんともお気の毒です。

ぼくの場合は、夜のぶっこみ系で三脚を使うことはほぼなくなってしまいましたので、お答えのしようもありません。
どなたか、よろしくお願いします。

三脚はすぐに圧潰するし、近接して2本並べると、くそばか外道や巨タマに走られると隣の竿が命取りになったりします。

もうずいぶんと以前、小笠原で懲りて以来、真横に2本並べるのは極力避けています。
堤防なんかで大したのが来ないと思われるときくらいです。

投げ竿なら低めの一脚でショートレンジで飛ばすのが比較的安全なようです。
豪快に飛ばそうと高い一脚を使うと、これまたぶっ倒されて道具が傷んだりします。
投げ竿は硬いからいろいろと気を使います(笑)

2015/8/9(日) 午前 9:47 じゃこごうこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事