|
先月、10日余りの入院をしなければならなくなり、さてももさんをどうするか?
このあいだみたいにペットホテルでは期間も長いし、悪い影響が大きすぎるだろう、とさんざん悩んだ末、ドライフードと水を大量に用意し、一人でお留守番をしてもらうことに。
もちろん、出入りは自由。
元ノラさんだから、外暮らしには馴れているし、陽気もよくトカゲなどの食べ物も豊富な季節だからというのも決断した理由のひとつ。
待ちに待った退院の日、家に帰ると様子がおかしい。
なんと、わが部屋の外屋根でのんびり、まったり日向ぼっこをしているのは例の狂暴悪質白猫ではないか。
予想していた最悪のケースだ。
嫌な気分でドアを開けると、部屋の中には茶と白の毛が落ち、ふわふわと舞う。
なにが起きたかは一目瞭然。
ももさん、戦いに敗れ、家を乗っ取られてしまったのだ。
いくら想定していたこととはいえ、実際にそうなってみると気持ちはひどく落ち込んだ。
それからずっと、ももさんの姿はおろか、気配さえ見えず、おっさんホントに泣いて暮らしました。
あんなに気がふさぐとは・・・、あれじゃあ病気もよくならない。
・・・・・嘆き悲しんだ1週間ののち・・・・、
あーーーーー!!!、天は見捨てず、ももさんひょっこり戻ってきました。
元気でした。
写真はその晩、一緒の布団で久しぶりの安眠をしているところ。
いくら元ノラさんとはいえ、2週間半もの急な外暮らしでは、安心して眠れる夜はなかったんだろうよ。
寝顔を見つめてボクも心の底から安堵のため息をついたのでした。
メデタシ、メデタシ・・・・・
↓ブログランキングに参加してます。下記URLをクリックしていただけると幸いです。
[https://food.blogmura.com/chinesefood/ranking.html ]
|
こんばんは
退院されてよかったですし、心配したももさんもお帰りを待っていたということで本当によかったです。
天気もくるくる変わって大雨になったりしたのでももさんおうちでぐっすり寝られたでしょう。
あら、よかった!!
2019/6/11(火) 午後 11:16 [ ねこ ]
> ねこさん
コメントありがとうございます。
突然の外暮らしは相当心細かったようです。帰って2〜3日はあのクールなももさんが、ボクのあとをついて回っていました。その後は普通に戻りましたが・・・。(笑)
ももさんももういい歳なので、あまりストレスになるようなことはさせたくないのですが・・・・、悩ましい所です。
2019/6/12(水) 午後 4:49 [ 家常 ]