株初心者ヤスキーの挑戦&週末のtoto,競馬

げーーーIEのヴァージョンが自動アプデで上がりやがったーー

全体表示

[ リスト ]

こんばんわ。ヤスキーです。ちょっと遅れて記事書きます。

ガンダム00ダブルオー2ndについて

先週のガンダム00記事 第4話「戦う理由」
※当記事の画像は〜〜です。本当にありがとうございます。
〜先週のあらすじ〜
収容所からアレルヤとマリナを救ったCB。マリナの意思を尊重する為にアジャジャ〜を
目指すがユニオンの急襲を受ける。Mr.ブシドーの新マシンも現れたがカタロンからの援護もあり
撤退させる事に成功。カタロンにはアジャジャ〜にいたシーリンがいた。

イメージ 1
収容施設が謎のガンダムに襲われた事を報じるTV。それを見るリボンズのハーレム
ティエリアのそっくりさんと良くわからんネーちゃんから色々聞かれるがはぐらかす。
新マシンカデッサをロールアウトしたらしい。そのパイロットは・・・

イメージ 2
前回援護してくれた事のお礼でカタロンと会談するCBの色々な面々。
何故ティエリアでは無く刹那???
ク:私がカタロン中東支部のクラウスです。
ス:本名は陽子です。

イメージ 3会議中に現れる子供。
刹那は自分の幼い頃がフラッシュバックする。
刹:(このおっさんの髪型はなんだ!!)
  カタロンの構成員として育てているのか?
シ:違うわ。ユニオンの弾圧の被害者遺児を
 保護しているのよ。
子:マリナ姫様だーーーーー♪

お飾りの姫様とはいえ純真な子供からは絶大な人気を誇るマリナ姫。
真面目な会談からは外される。

クラウスからは『敵の敵は味方』理論でCBとで共闘したいと話がある。
しかしCBは政治的思想では動かない。とりあえず補給だけでも受けるって
話はスメラギさんも受領した。


ユニオンでは前回の失策で負けフラグ少佐がマネキンさんの指揮下に収まる。
イメージ 4マ:貴方も私の配下になってもらう。Mr.ブシドー。
武:否、私は不従の免状を持っている。
マ:は??
武:世界で1人だけの戦士だ。
マ:(ダメだこいつ。早く殺さないと)
厨二病全開のMr.ブシドーであった。

〜セルゲイさんと通信するソーマちゃん〜
イメージ 5ソ:大佐、これが新しい任天堂DSiです。
セ:おー発売したのだな。
ソ:でも画像は相変わらずPSPの足元にも及びません。
セ:画像、映像、ソニー信者はそればかりだな。ゲームに一番必要なのは
  画像の美しさでは無く楽しいゲーム性では無いのか?
  
ソ:それは良いとして、私は大佐の件をお受けしようと思います。
セ:おっぱいを見せてもらう件か?
ソ:大佐の養子にしてもらう件です。
セ:なんだそっちか。
ソ:詳しい話はお会いした時に
セ:あぁ。
ソ:(私は幸せ者だ)

セルゲイに養子にしてもらう事で普通の人間としての幸せを得たいソーマちゃん。
しかし、実子のアホはあの人は母さんを見殺しにしたんだというベタベタなセリフ。
軍務にカマケテ、病気になった奥さんを病院に連れていけなかったとかだろう。

これは『ソーマ&セルゲイはCB』→『息子と対決だがどちらも死なず』→別の戦場で

『敵の息子を庇ってセルゲイ死亡』→『ソーマと息子結婚』

のフラグだろうか。


〜カタロン〜
マリナはカタロンの子供たちと仲良くやっている。
マリナの優しさに母性を見る刹那。自分が母親を殺した事を思い出す。
そこに現れる元祖厨二病のサジ君。
イメージ 6サ:あの子供達が親を亡くしたのも
 君たちが起こした戦争のせいだ!責任を感じないのか??
刹:あぁ。だから俺たちはまた戦争を終わらす。
サ:何故わからないんだ!何故繰り返すんだ!



『純粋真っ直ぐ君』のサジは理想論ばかり述べて責任は無い。
刹那は自分が正しいとは言わず、少なくとも今の状態の責任を感じている。
一期に比べて人間的に成長している。
しかし相変わらずマリナをアジャジャジャダンに連れて行くとかいうアホプラン
マリナの頼みであっさり受ける。

イメージ 7
刹:マリナを連れて行く。
ティ:べっべつに帰ってこなくたっていいんだからね!!
刹:ばっばかを言うな

4年ぶりに再会したティエリアが冗談なんていう事にアレルヤは不思議がる
しかしマトモになったティエリアは存在感が希薄に。そう
『心臓病が治った後の三杉君』のように

イメージ 8初代ガンダムで砂漠に逃避行した
アムロのようなシチュのサジ。
しかしあっさり連邦の
巨大戦艦に見つかるww

○ねば良いのにww

ユニオンの収容所にいたから金なんて持ってないサジ。砂漠を抜けて
どうする気だったのか。アホだ
イメージ 9乱暴な下士官を排除して自分で尋問する
セルゲイさん。
セ:うほっいい男
サ:めっ免許を返してください。

サジの目を見て戦士では無い事を見抜き、事情をしゃべらせる。

イメージ 10兵:ふっ腐女子人気の高いサジをダンディミドルの
 セルゲイ大佐が尋問・・・びっBLの匂い
 俺日本に帰ったら2人の同人誌書いて乙女ロードで売るんだ

彼が2人のラブラブトークをユニオンに漏らした事によって
カタロンの支部の場所が知れてしまい、急襲される。

イメージ 11カタロン支部掃討作戦の指揮を執る
マネキンは『健康の為に食後の紅茶を一杯
オートマトンをKILLモードで』という
作戦に憤りを感じる。
負:まーそんなの普通じゃないですかね。
マ:バケツでも持ってろお前は

位が下の負けフラグに前の作戦で生意気な事を言われてムカついたので
1人だけ立たせるという罰を与えるマネキン。

イメージ 12カタロンをユニオンが攻める事を知った
王瑠美はCBに知らせる。

王:収容所の戦いではCBが勝ちすぎたので今回は
別に完勝させようとは思わない
お互いを消耗させ、最期に経済から乗っ取るのが
我々フェザーンだ。


イメージ 13イメージ 14
CBが来る前に急襲を受けるカタロンは旧型MSなのでユニオンに蹂躙される。
そして繰り出される『KILLモードオートマトン』。クラウスの目の前で殺されていく同胞達。

イメージ 15武:これは士道に反する。

あっさり離脱するブシドー。
MR.フリーマンですからね。




イメージ 16
余りの惨状に我を忘れるロックオン弟。
目の前で自軍のオートマトンに攻撃するロックオンをただ見ているだけで
何もできないソーマ。自分が超兵なのに普通の幸せを求めた罰だと嘆く。

アレルヤの挟む攻撃ってなんか意味あるのかなと正直思いマス。

イメージ 17セルゲイさんに解放されたサジは
 カタロン支部の場所に戻ってきて惨状を見る。
 
サ:僕が・・・僕が話したせいで・・・
  そんな、、、ウソだぁーーー!!
  
  

やっ間違いなくお前のせいだから

次回予告でキレるクラウス。おそらくCBが疑われたんだろう。
一期では反乱軍を鎮圧してる国家を攻撃したが、その後結局反乱軍も切ったCBだから。

〜そしてアジャジャジャかっぷる〜
イメージ 18刹:なぁ、今日は泊まっていくだろ?
マ:えっどうしよっかなーーー?♪

仲良く故国に帰る2人。その飛行機にはマトモな攻撃力はあるのか??
しかし雲を越えて見えてくる国は・・・
イメージ 19
業火に包まれるアジャジャジャダン王国。
マ:どうして??アジャジャジャダンが・・・
刹:この規模はテロでは無い・・・
 あれは・・・ガンダム。あの色はまさか!!!!
 


イメージ 20サ:そうよ。そのまさかよ!
刹:えっ?聞こえたの??
ひ:ふっふっふ
刹:なんで汗を掻いてるの??


目の前に現れたのは憎きサーレスだった。ニューMSのカデッサに乗っている。


この飛行機で刹那達はカデッサから逃げ切れるのか???
なぜ一期で乗っていたスローネとカデッサを同じ色にするのか?
潰されたカタロンのクラウスはCBとどうなるのか???


来週に続きます。

閉じる コメント(17)

顔アイコン

本当にティエリアは物わかりがよくなりすぎて、三杉君の運命をたどりそうですよね。
ツンデレくらいの冗談をやらないとダメですw
シーリンはマリナ姫を軽く扱いすぎです!あからさまに真面目な話から席を外させましたよね。
国が建て直ったら奴隷のようにこき使ってあげましょう!!

2008/11/3(月) 午後 10:06 ぱっく 返信する

顔アイコン

ヒロシが乗ってた機体はスローネツヴァイ改らしいのでガデッサは別のものじゃないですかね。かつてファーストガンダムで「重モビルスーツドムの俸給は駄目」とか名前だけ先行で出てきたのを思い出します。

それにしてもなんでルビンスキーが(笑)。
やはりソーマと親熊さんの話は親が死んで子熊がソーマとって感じのフラグですかねえ。まあそれだとベタすぎるんですが。それと色々と突っ込みの多い回でした。今後がかなり心配ですよ。聞き耳とか「そのまさかよ」とか(^ー^;

2008/11/3(月) 午後 10:28 りむら 返信する

顔アイコン

>PACさん。マリナはカタロンに入る分けないし、どうせ国に帰りたいしか言わないからウザかったんじゃないですかね。結局悲しんでるだけで変わってないマリナ様は保護して保母さんにする以外何も無いなこりゃと思ったのか。

2008/11/3(月) 午後 10:40 ヤスキー 返信する

顔アイコン

今回勝手にヘルメットを外したロックオン弟。なんか一期の刹那のようですね。

2008/11/3(月) 午後 10:41 ヤスキー 返信する

顔アイコン

>理村さん。えっ?あれは新MSじゃないんですか???スローネ改なら私的にはOKです。でも名義がまた変わってたらウザイな。。。

2008/11/3(月) 午後 10:44 ヤスキー 返信する

顔アイコン

ルビンスキーの画像探すの大変だったんです(爆)。ヤフーブログに1話から90話くらいレビューしてる人がいるんですが、ラングと一緒のやつしか無かった。なんか王さんにそんな匂いがするんですよね。道原版だとルビンスキーは女性だし。ソーマは・・・きっとベタな方向に行くと思います。

2008/11/3(月) 午後 10:46 ヤスキー 返信する

顔アイコン

ソーマと小熊結婚はイヤだなあ。もういっそ、養子じゃなくて結婚してくださいとソーマからアプローチしてくれんものかw

2008/11/3(月) 午後 11:32 ちはや 返信する

顔アイコン

ブシドーみたいなイレギュラーは使う方からしてみれば最悪ですなw
戦闘中何するか分からないから戦力として考えない方が賢明ですよ(笑)

2008/11/4(火) 午前 1:23 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

>ちはやさん。セルゲイさんってあー見えても43歳だからToLoveると三船美香くらいの差しか無いんですよね。18歳なんだから結婚しちゃってもアリと言っちゃーアリですね。

2008/11/4(火) 午前 6:13 ヤスキー 返信する

顔アイコン

>ゆうじさん。1人でやるなら作戦会議にも出て欲しくないですよね。たった一人の戦士なら1人で動いて1人で戦ってください(笑)

2008/11/4(火) 午前 6:16 ヤスキー 返信する

顔アイコン

ツンデレティエ様に笑いましたw
改めて画像を見てクラウスがこの作品で一番色白なんだと
気付き、疑問が・・・。
ゲリラなのに日焼けしないんだ・・・なんて。どーでもいいっすねw

それにしてもMS一機に全滅させられるなんて
アザディスタン軍は何をしていたんだろう?
もはや自衛力も無かったのだろうか?一般市民憐れなり。

2008/11/4(火) 午前 6:30 [ - ] 返信する

顔アイコン

クラウスって前回の収容所襲撃にはいましたっけ?幹部だからずっと穴倉暮らしかも知れません。アジャジャジャ軍は・・・もういなかったのかも。連合に入ってないからカタロン程度のMSしか持って無いだろうし。

2008/11/4(火) 午前 6:49 ヤスキー 返信する

>『ソーマと息子結婚』のフラグだろうか。
じゃアレルヤはあれれれ??って思いました。私はソーマ&セルゲイのほうがいいですぅ。ハッ何を推奨しているのだ、私はw

刹那たちは飛行機で逃げ切れないので誰かが助けにくるんですよね?

2008/11/4(火) 午前 9:05 キラ・ヤマコ 返信する

顔アイコン

刹那のHELP誰か間に合いますかねーーー。カタロンが襲われる前に刹那はみんなと離れてるわけで結構タイムラグがあると思うんですよね。まー死んだら困るけど。

2008/11/5(水) 午後 9:08 ヤスキー 返信する

顔アイコン

アレルヤにはルイスとかどうですかね?あの娘も戦う為に改造されたかわいそうな娘なので。

2008/11/5(水) 午後 9:09 ヤスキー 返信する

えーーっ!!アレルヤにルイスは…ちょっと。ルイスには沙慈・アムロードですよw
もうこの際、ソーマちゃんをアレルヤに譲ってもらってセルゲイさんにはスメラギさんで…
はっ、私、完全にお見合いババァじゃんwww

2008/11/5(水) 午後 9:48 キラ・ヤマコ 返信する

顔アイコン

サジにはあのクロワッサンでもあてがっておけば良いんじゃないですかね。たぶんソーマちゃんは養子の件を断るので、セルゲイさんが死んじゃうと、、、親子になる為には結婚するしか。。。。

2008/11/5(水) 午後 10:01 ヤスキー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事