|
本日「笑っていいとも」のエンディングで、放送が2014年3月に終了することが発表された。
番組終了後30分が経過したが、みるたびにニュースサイトのツイート数が1000単位で伸びている。現在すでに3000ツイートを超えた。
タモリさんとは何度かお会いしたことあり、とても尊敬に値する方。番組が終了するのは寂しいが、多趣味な方なので、今まで持つことが難しかった自分の時間が少しでも多く持てることを心から願いたい。お会いしている印象では、タモリさんはとても謙虚な方、そして気遣いの方。32年間にわたって裏では色々あったと思うし、番組をどのように終了させるかということもあったと思うが、タモリさんは決して自分の都合ではなく、周りの都合に合わせて決めていたのではないだろうか。そのあたりが、タモリさんが他の人にはない力だと思うのだ。だから、今回もタモリさんが決めたのではないと私は感じている。いずれにしても、本当にお疲れさまでしたと申し上げたい。
「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」などフジテレビがテレビ業界で圧倒的ナンバーワンのポジションだった時代は遠くに過ぎ去り、今やテレビ朝日、日テレに抜かれた。振り向けばTBSがいる。長らく続く不調を打開するために、今年の春にサプライズ人事として亀山千広社長が誕生した。
サプライズは人事だけにとどまらなかった。「HEY!HEY!HEY!」を終わらせたのだが、そのために、ダウンタウンと懇意にしているプロデューサーも異動になった。ドラマでは、W浅野を復活させ「抱きしめたい FOREVER」という番組を作った。
正直、バブルをひきずったピント外れの改革だし、それが成功するとは思えない。ただ、フジテレビは変わる努力を続けていたのだ。
フジテレビが変わるための本丸。それが「笑っていいとも」であることは、1、2年前からの噂だった。今日の発表は、フジテレビが生まれ変わるためのファイナルアンサーだったのだ。
これでフジテレビは言い訳出来ないスタートラインに立った。タモリさんを交代させたのだから、必ずやすばらしいテレビ局にしてもらいたい。
そして、重ね重ねになるが、タモリさんには、本当にお疲れさまですと感謝申し上げたい。
<ご参考>
以前、ヤフーねたりかで取り上げて頂いた記事(約8000のいいね!他を頂きました)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- バラエティ番組







クソ芸人共集合の番組が一つ減るのは大歓迎です。
最初はこんなにクソ芸人共は多くなかったと思うが、後半ステージに入らないほどのダメクソ芸人の大安売り大バーゲンセールになっちゃった。
質が下がるわけです。
2013/10/22(火) 午後 3:03 [ 日本国人 ]