全体表示

[ リスト ]

別れって… いや。大した話じゃないんですけどw (。・_・。)ノ…でも、いろいろ思い出すね

ま。

別れがあれば出会いがあるんですけど…

別れってのはクルマの話。

あれはまだラーメン屋を始める前の話。

俺はカプリスワゴンに乗りつつ、奥さんはアストロのスタクラ乗らせて夫婦ともに左ハンドルのアメ車。

2台で約10000ccという…

その、アストロの車検と修理箇所等を考えて代替えは軽にしよう…って思ったんですね。

姉が日産のディーラーに勤めている関係から、「軽の新車に乗ろうと思ったら月なんぼ払えればいいのよ?」って聞いたら、約2万円で新車に乗れるらしい。

軽なら新車購入して10年乗ったほうが絶対いいだろう…ってのが持論だったんで、5年ローンで人生初の新車購入したのが奥さんの軽です。

買ってすぐダウンサス入れてハンドル変えてマフラーはアルトワークス用を加工して…GTウイングにボルクレーシングのTE37入れて更にチャイルドシートも2脚つけてましたねw

ちょうど娘が産まれる直前ぐらい。

その娘も今春中学生になりまして、モコちゃんも娘と同じ13歳になるわけで…

車検満了を期に代替え車を探してたんですよ。

新車なんて買える訳もなく、中古でいい感じのワンボックス探してたんですけどね。

子供たちも大きくなり軽ではいろいろと不都合な点も出てきたのと、ただデカイだけであまりあてにならない俺のアメ車では無く、おふくろも含めた家族5人全員が安心して乗れるのが希望です。

去年の年末ぐらいからあちこち声をかけてたんですがなかなかいい感じの話が無かったんですけど、先月偶然、懇意にしている日産のディーラーマンさんがラーメン食べに来てくれた時に「こんなの探してるんだよね…」って言ったその日の夕方に「さっき新車が決まって下取りに入ってくる!」ってLINEいただきまして。

多分コレはそういうこと。

俺に対して変なの持ってくる事は絶対に無い一番安心して買える人からの話ですから実車見ないで決めましたw

それが先日やっと納車です。

イメージ 1

精一杯背伸びして10年落ちのセレナさん。

走行距離が5万キロですからまだまだ行けます。もちろん、俺の車じゃなく奥さんのですけどねw

ちょっと乗ってみましたけど、HID明るいし乗りやすいですね。

で。

別れる事になるモコちゃんですが、最近イニシャルDとか湾岸ミッドナイトとかにハマってる息子(中3)が「あのハンドル」欲しい…ってw

モコちゃんにはもったいないぐらい闘争心まるだしのMOMOのcommando

イメージ 2

おばちゃんが乗ってる軽自動車にこんなハンドル付いてると思わないでしょww

このハンドルつけるにも、エアバックキャンセルのボス買って取り付けもバッテリーアース外して何分だか待って…って言うめんどくさい作業があったなぁ…とか。

でも、ハンドル無いと動かせなくなるんで実家の物置き探したらありましたw

イメージ 3

今見ると逆に斬新w

ハンドル交換しながら、いろいろ思い出しましてね…

これで北海道にも3回ぐらい渡ったし、岩手藤沢のサファリパークにも行ったなぁ…とか、旭川の旭山動物園に着く寸前の高速でタービンブローして困った時にSODA’S FACTORYの惣田が「お前はいいから子供達と動物園楽しんでろ」って言って積載車に代車積んで札幌から迎えに来てくれたよな…とか。

13年ですからね。いろいろと思い出はありますわな…

言ってみれば子供らも、このブログを書き始めた頃にはこんなだったんですよw

イメージ 4

それが二人とも、もう中学生ですからね。

その分自分も年とってるって事なんですけどね…






幸いなことに、モコちゃんはあたらしいオーナーさんが見つかり、「まだ使えるのにスクラップ」を免れましたw
今後は車のガラス屋さん「三沢オートグラスサービス」で修理のお客様の「代車」として余生を過ごすこととなりました。多分、人生最初で最後の新車購入した車モコちゃん。なんか別れは寂しいですけど、使ってくれる人がいて良かったかな…って。
モコちゃんの事好きだったんで、今後セレナさんと仲良くなれるか若干不安な部分も…

…って。

「恋愛かっ!」笑
いや。俺にはCB1300SFという本妻とシェビーサバーバンという妾もおりますので、セレナさんはこのままノーマル維持で奥さんに大事にのってもらおうと思いますw
のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
高井養鶏HP http://www4.tokai.or.jp/takaiyoukei/index.htm
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/
\?\᡼\? 3
えんぶりstyle http://www.enburi-style.com/




































サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私は真っ赤なプレリュードに17年乗ったよ〜♪やっぱりサヨナラする時は悲しかったなT_T 削除

2017/4/24(月) 午後 11:31 [ くっちー ] 返信する

顔アイコン

> くっちーさん

今の車も赤なんじゃなかったっけ?
17年ってすごいよね。プレリュードってドア2枚設定しかない当時のクルマ文化のいい意味でのカッコつけ最高峰だと思う。
ソアラもレパードもシルビアもそうだったけど、いまだに憧れる車種ですよ。
部品も少なくなって車検維持費用がかかりすぎるから手放したと聞いたような気がするけど、チャンスがあったらまた乗りたいと思うんじゃないのかな?

俺は31スカイラインの2ドアクーペがあったらサバー手放しても欲しいかもw ドアでっかいんだよなぁww

今はそんな感じのカッコつけまくってる車ってなくなっちゃったもんな・・・

2017/4/26(水) 午後 11:51 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事