全体表示

[ リスト ]

八戸の中心街上空をブルーインパルスが飛ぶ。(。・_・。)ノ これ、すごい事なんじゃねーの? 

見られなかったけど俺的には感謝の思いの方が強いですよ。

今日、八戸市は市制施行88周年だったそうです。

八戸の8と八十八の88で888なワケですよw

そのイベントの一環としてブルーインパルスが飛ぶ。市役所上空を中心として。

ブルーインパルスは皆さんご存知のとおり、航空自衛隊の飛行隊。航空自衛隊の広報のためといえばそうなんですが、各地のイベントで華麗なアクロバット飛行を見せてくれる空自の超エリートチーム。

ご存知かと思いますが所属は宮城県の松島基地。

震災で甚大な被害を受けたあの基地です。

イメージ 1

幸いなことに、ブルーインパルス(宮城県松島基地の第4航空団に所属する第11飛行隊)は震災時イベント出演のため別な基地に移動しており津波の被害から逃れることができたのですが・・・

・・・帰るところが無くなっちゃった状態ですよね。

その気持ちすごくわかるんですよ。だから、復興のシンボルとして松島基地に帰ってきて飛んだ時には市民も隊員も感無量だった事と思います。

そのブルーインパルスが八戸の市制施行88周年をお祝いしてくれると。

もちろん、自衛隊ですからパイロットも公務員ですし仕事ですけど、そういうの抜きにして「なんかすげー!」って思ったんですよ。

今日はGWの谷間の平日。

午後2時との情報を得て、三春屋屋上(←関係者以外立ち入り禁止)に行く気マンマンでお昼どきを越え、もうそろそろその時間です。

お昼ピークも越えて一応、写真撮ろうかと思ってスマホ持って屋上へ・・・ 行ってみようと思って店から出たらお客様が入っていくのが見えまして・・・。

走って屋上に出たものの、「今一回通り過ぎたよ」って話でしたが、その後さっぱり戻ってきませんで、オーダー入っただろうし・・・と思ってあきらめて店に戻りましたw

その後もお客様は途切れずで結局ブルーの勇姿は見られませんでした。

今この上を飛んでるのだろうな・・・と思いながら鍋振る店長w

まぁ、あれだ。

震災復興のシンボルとしてのブルーを見たかったのは本音だけど、俺が店を抜けてそれを見られなかったのはのすけの復興の象徴だからなw

イメージ 2
(写真はお友達の関川(嫁)さんから使用許可頂いての借用w)

雲が多かったんでどうかと思ったけど、すごくかっこいいね。

イメージ 3

市街地周辺ということでアクロバティックなのは無かったみたいですけど、やっぱかっこいい。

ちなみに今回の編成の編隊長を務めたのは地元出身の越後さんという方らしいです。

この方もアレですね。

中学の頃「トップガン」見ちゃった方ですねw

飛行機マニアじゃないので詳しいことはわかりませんけどブルーインパルスやっぱかっこいい。

やっぱ肉眼で見たかったな・・・

その場に居たには居たんですけどねw

店には窓無いし・・・





なにかイベントがあってお客様がぱったり途切れるってのはほとんどないです。
今までで一番途切れた感があるのはレスリングの伊調選手のパレードかな?
お祭りでもなんでも、興味もなくて関係ない人には関係ないわけで、それより腹減ってラーメン食いたいのが先ですから。
今日その時間帯に思い出してたのは夏の花火大会ね。
岸壁近くで営業してた頃は花火大会始まって大玉が炸裂した「ドーン」っていう店が揺れるぐらいの轟音を背に鍋振ってましたもんw
ってか、そのタイミングでラーメン食べに来るお客さんってのもいるのよw 
せっかくだから花火見てからのラーメンでもいいんじゃないかって思うんだけどね。
まぁ、俺はそれが仕事ですからラーメン作りますけど、極々個人的には今しか体験できないリアルを感じることをおすすめしたいですがねw

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

地元で観たよ!少し遠くて横からなので?八の字なのかハートなのか-・わからなかったけどそれらしかった。帰りに〇おりちゃんの出会った♪大きくなったね!〇ぶえちゃんに余計似てきたね♪

2017/5/2(火) 午前 9:39 [ kit*gu*i*akik* ] 返信する

顔アイコン

> 北国さん

栞が会ったって言ってましたw うちの奥さんに似てきてますが、微妙にお父さんに似てるところもある…はずw

2017/5/14(日) 午後 10:23 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事