全体表示

[ リスト ]

ミキサー壊れたんですよ しかも連休直前に (。・_・。)ノ ジューサーミキサーのアレね。

詳しくは企業秘密wwになっちゃうから言えないんだけど、ミキサーでいろんなものを砕いたりペースト状にしたりしてんのよ。

それがネジの頭を受けるプラスチックの部品が割れちゃってモーターはビンビン回ってても刃が回らない状態…

とりあえずですよ。

「壊れたとき用の予備」で取っておいた「パッキンがダメになっちゃったミキサー」でしのぎましたが、パッキンがだめなんで下からダダ漏れです…涙

そんな時、近くにあると便利ですよね

「お値段以上…ニトリ♪」

ニトリさんが期間限定で三春屋向かいのチーノさんに移転してきてるんですよ。

店舗の新築の間の臨時営業ね。


イメージ 1


かっこいいw 

そんで、「これは助かるわー」と思ってネタ写真を撮った直後…

仕込みに使ってみるとパワーが無いですね。

家庭での使用よりハードな使い方をしますのでスタイリッシュなボディーとかよりも「回転パワー」が欲しいのですが弱い…

例えて言うなら、今までのやつなら一度に1キロ行けたのを200グラムずつに分けて5回に分けてやる感じw

ま。

それでも無いよりましですけどねw

そんなわけでなんとか繋いで来たのですがやはり安心して使えるパワーが欲しい。

実は今回壊れたのは2代目で同じ機種を10年以上使ってるんです。

もう新品では手に入らない商品なんですけどね。

初代は姉からもらったやつ。

980円で買ったけど、使わないからあげる♪ってもらった物だったんですけど、なんとこれが高性能w

チープな外観にパワフルモーターなんですよ。

必要な機能以外は何もないけど、とにかくモーターがパワフル。

それがダメになっちゃった時にヤフオクで同じの見つけて買ったのが2代目。

その2代目が今回ダメになったの。

新品で買えない。ほとんど欲しい人もいない。そんなのを探すならやっぱりヤフオクですねw

2つ出てたんで両方大人買いしました♪

一個は500円でもう一個は300円w

今後も出品されてたら今後のためにも買い占めたいと思いますw

イメージ 2

この、モーター部とミキサー部を一緒に握れるデザインがいいのよ。

材料入れて振り回しますからねww

以前、フードプロセッサーでもやってみたことはあるんだけど、思ったようにはならなかったの。

自分の使い方にあう機械って年式じゃないんだよね。

高くても安くても新しくても古くても必要なものは必要。

ただ、新品購入が厳しい道具は「あるうち」に確保ですw





少し戻した感はあるけど、GW疲労感はやはり残ってる。
40代ももう少しで、50間近ですもんね。
今日常連のお客様から「よく倒れないでやってるね」って。
そうですよね…
47か…早いなぁ

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お誕生日おめでと〜(^o^)丿

足がないため、町が遠ざかってます(^_^;)
もう少しの辛抱かな

2017/5/11(木) 午前 8:31 [ でぶりん・もんろー ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。ヽ(・∀・)ノ
遅くなりましたけど、誕生日おめでとうございます!

近いうちに店に伺います。 削除

2017/5/12(金) 午後 8:07 [ A4 ] 返信する

顔アイコン

> でぶりん・もんろーさん

ありがとうございます。

そちらにも全然訪問してないので状況がわかりませんで…m(_ _)m

ってか、よく俺の誕生日までご存知でw
近日中に限定やれると思いますんでご期待下さい♪

2017/5/14(日) 午後 10:09 のすけ 返信する

顔アイコン

> A4さん

ホントなかなか遠くなっちゃってね…w
誕生日ありがとうございます。

ご来店お待ちしております♪

2017/5/14(日) 午後 10:11 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事