全体表示

[ リスト ]

俺らの仕事ってのはそれこそが基本だと思うんだ。 (。・_・。)ノ それがなければ進歩もない。

・・・ま。

当たり前の話といえばそうですけどね。



昨日誕生日だったんです。47歳になりました。

せっかくなんで仕事終わって早く帰れるようなら家族で外食しようって話になりまして・・・。

お会計は俺ですけどねww

ちょうどいい機会なんでおふくろも誘って焼肉です。

うちの奥さんが階段から落ちて右足のくるぶしのあたりの骨を骨折してから毎日会社に送り迎えしてくれてるのが、自宅から徒歩10歩の実家に暮らすおふくろなんです

本当に助かります。

そのお礼と言ってはおこがましいですけど、俺の誕生日とその俺を産んでくれたおふくろに感謝の意味も込めて。

でね。

話が横道に逸れますけど、皆さんご存知「のすけ家御用達」の某「お席で注文食べ放題」の焼肉屋さんに着くと、なにやら普段と違って様子がおかしい・・・

なんでも、タッチパネルで注文するシステムに障害が発生したそうで、その復旧をしている最中なんだとか。

全席の注文用タッチパネルが使えなくなっている状況・・・

すでに食べ放題スタートしているお客様にはメモ用紙に書いてオーダーとってましたけど、大変ですよね。

食べ放題飲み放題の各席の時間計算もタッチパネルの親元のPCが管理してるんでしょうし、お客様からしたらいつもなら注文したらすぐ出てくるから食べ放題の時間いっぱい食べられるのに店員さん呼んで注文を伝えてメモして厨房に伝えて・・・っていうといつものウリの「配膳スピード」が成り立たないからそれで「はい時間です」って言われても納得がいかないんじゃないのかな?っても思ったり。

とりあえず待たせてもらいましたが、20分ぐらいしても状況は変わらずでしたのであきらめて場所を変えて仕切り直すことに。

・・・ってか、タッチパネルで注文するシステムの店でそれが故障で使えないのなら新規のお客様の入店を一旦お断りすべきなんじゃないかと思いますけどね。

・・・で。

イメージ 1

久しぶりに「代行3キロまで無料」の某焼肉店へw

ちなみに代行3キロ無料システムになってから初めて行きましたが、我が家はギリギリセーフ圏内で、帰りの運転代行無料でしたm(_ _)m

お父さんの誕生日祝い・・・という事より肉がメインww

別にいいですけどねw 



本題w

そんな昨日娘から誕生日プレゼントをもらったんです。

イメージ 2

ハッピーターン改 ハッピーバースデー 

ターンの文字をピンクのマジックで消してその上に「バースデー」を書くというネタですよw

缶ビールとお手紙も一緒に袋に入ってたから、一瞬「亀田製菓でこんなのも出したのか?」って思いましたもんw

イメージ 3

ちなみに、お父さんへの手紙を開けてみるとこんなの入ってました

イメージ 4

ただ、メッセージを添えてくれるだけでも本当に嬉しいもの。

それが、この「飛び出す絵本」的な切り文字装飾のメッセージカードですよ。

少ないおこづかいで買えるもので工夫して俺を喜ばせたいって思ったんだろうと思う。

自分の娘を自慢してるとかじゃなくて、「そんな気持ち」ってのがどれだけ大事な事なのかを思い知らされたよ。

大事なことは

「気配り目配り心配り」そして、「ユーモアとひらめき」

栞のお父さんであり、ラーメン店の店主である俺にもっとも必要なこと。

実社会ではある程度のお金も必要だけど、お金はそんなにかけなくてもアイディア次第で相手を喜ばせ、笑わせることが出来るんだ・・・っていういい実例だなぁ・・・って。

サービス精神旺盛でありたいですねw いや。そうあるべきですよね。



ここんとこ朝起きるのが・・・
なら早く寝ろよ・・・ってな。
んだ。
11時前に寝れば朝7時からバリバリなのはわかってるんですけどね。
たくさんのお誕生日メッセージありがとうございます。
もうめでたい歳でも無いですが、この1年を大きな舵取りの期間にしたいと心得ております。
ヒゲの濃いガリガリのおじさんですが、支えてくれる家族やスタッフ・仲間たちのためにも向上心を持ってがんばります!あざーっす!


この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お腹いっぱいでしょうけど…happybirtday♪おめでとうございます(*^_^*)
エビもすごく期待してます‼ 削除

2017/5/14(日) 午前 0:49 [ くっちー ] 返信する

顔アイコン

> 内緒るーのぼさん

そのタイミングだとうまくいけば試作の試食も出来るかもしれません。
楽しみにしてますよw

道中も楽しんで来てください。…ってか、るーのぼが来るって書いちゃいましたねw

2017/5/14(日) 午後 10:06 のすけ 返信する

顔アイコン

> くっちーさん

よう!同級生w お誕生日ありがとうございます。
お互いまだまだ若くありたいですな…w

エビは期待してもらっていいと思います。詳しくはそのうち時間あった時に話しますね♪

2017/5/14(日) 午後 10:08 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事