全体表示

[ リスト ]

つまんない話ですw (。・_・。)ノ 明日からもう平日ですか?

平常、月曜から金曜までは普通に営業しながら週末に向けた仕込みストックを作る体制で動きます。

例えば、麺の目標ストック量も平日用と週末用では大きく違います。

平日の間に週末用の最大ストック量にまで持っていくのです。

餃子もそう。

作って冷凍しますけど、月曜から金曜までの間に週末用の最大ストック量にまで持っていくのです。

週末越えたらすっからかんになりますからw

ところが、連休となるとそれが何日も続く事となりますから大変なんです。

ゴールデンウィークとかお盆とかお正月とかそんな感じ。

今まさにそれを越えたばかりの週末ね。

もちろんやることはいっぱいあります。

ありますが、なんか気持ちに余裕…w




ちなみに昨日は土曜日なのにびっくりするぐらい暇でして早く帰れたんですが、早く帰って晩飯作りながら飲み始めて食いながら飲んでたら早い時間にいい感じに出来上がりましてねw
奥さんが足を骨折してる関係上、間に合えばもちろん家での家族の晩飯も作ります。
飲みながらですけどw
そんで、外人さんが日本の歌を歌う番組見ながら前の日にお客様から頂いたほたてを煮たゆで汁を使って冷蔵庫にあったもので鍋をして「もう11時ぐらいかな?」と思ったらまだ9時とかww
…あれだね。
9時に帰ってきてスタートと7時半に帰ってきてスタートじゃこんなに違うんだね。
多分、日曜日休みでだらだらしてる家族は笑点が始まってもまだゴロゴロしてんだろうと思う。
まぁね。
休みの人は休みなんだもんそれでいいんだよね。
俺が家に帰ってくるのは「やっと座れる時間」なのだけど、実際はなかなか座れない。
世の中の働くお母さんはみんなそうなんだろうな…って嫁の骨折を機に考えたりとか。
大変っすね〜 でも、頑張らないとならないしねw
俺に休みが無いのは自分の至らなさでしかないのだけれど、とは言え仕事休んで自分を放り出す事に罪悪感を感じ、夜中にブログを更新する義務感に駆られるってのは多少病んでますねw
寝ますわw
あしたもがんばりましょう!

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事