全体表示

[ リスト ]

今日はなんとかなった… (。・_・。)ノ いやマジでどうする?

…というのは昨日今日で起こった事。

昨日は店を休ませていただいている火曜日ですが、仕事してると店の電話が鳴りました。

もうすぐ半年になる「準新人」のOさんから、検査のため病院に行ったらそのまま入院になったと

詳しい事はまだわかりませんしこれ以上はここで書きませんが、数週間の入院治療が必要なようです。

もちろん、体が第一ですから大事にするように話しました。

新しいメンバーも増えて、もう少し仕事を覚えたら無休営業に戻さなくてはならない時期でしたが、まだもうしばらく年中無休は無理そうです…

ま。

そんな事よりOさんの病状が大事に至らない事を願うばかりですけどね

とは言っても店は開けなくてはなりませんし、営業するにはそれなりの人数も必要です。

逆に厳しい状況で仕事をすれば新人さんにとってもいい勉強になるだろうとも思っていた今朝。

開店準備と仕込みをしている時に店に電話です。

前記事に書いた「オールドルーキー啓さん」から…

なんでも持病が再発したとか。

これもまた詳しい事までは書きませんが、結論を言うと辞めるというもの。

(命に関わるとかいう話では無いので念のため。)

持病の話は聞いていませんでしたし、正直寝耳に水でしたが、からだの事ですからね…

無理は言えません。

もちろんどんな事情があるにせよ、「今日の電話で今日辞めます」はどんな世界でも通用する話ではないですよね。

それはお伝えさせていただきました。でもしょうがないしね…

今日は3人でやりました。

明日は13時30分まで助っ人が来てくれることになりました。

すぐ連休もやってきます。非常に厳しい状況です。

ですが、最善を尽くします。やれるだけやります。

お客様には普段より時間がかかったりご迷惑をおかけする場面があるやもしれません。

間に合わない時には早く閉店する事があるかもしれません。

改めて求人も出して募集しながら助けてくれる仲間を探しつつ、俺とのすぶるーさんみほさんの3人でやれるだけ頑張ります。

・・・ってか、まただよなw


とりあえず、Oさんの早い回復を願いつつですよ。
仲間募集。
ホント。いつもだけどなw

ってか、話関係ないけど昨日休みだったから西松屋で子供用のイス買ってきたよ
イメージ 1
前の店の頃からだから10年ぐらい使ったと思う。座面が破けちゃっててお客さんに申し訳なかったんだけど新しいのになりました。
お休みがあるとこういう事もできる。やっぱり気持ちと時間の余裕があるって大事。

























この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

あちゃー。
大本命かと言われてたのに、3週間でこけちゃいましたか…

たしかにいつものパターンだよねえ。
ちょっと持ち上げちゃあ、ストンと落とされるという。
試練、多すぎるわなあ… 削除

2017/9/14(木) 午前 2:13 [ あざきち ] 返信する

顔アイコン

いやいや、病気が発症しました。
でも当日に辞めるは通用しません?
ではそちらでは休職や補償はありますか?
即入院の人にそんな事良く言えますね
無理して出勤して、倒れても責任取れないですね?
その場合は自己管理がなってないとでも言うのですか?

解答ください 削除

2017/9/26(火) 午後 5:01 [ 三八上北地方 ] 返信する

顔アイコン

> あざきちさん

神様は乗り越えられない試練は与えないのだと聞いたことがあります。なので乗り越えられるはずですw

今のところなんの目処も立っていませんが、助けてくれる方々もいますので頑張らないとね

2017/9/26(火) 午後 6:33 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事