全体表示

[ リスト ]

続・マフラー修理

休みの前の晩は寝たくない…ってか、意味もなく夜ふかししたい (。・_・。)ノ 早く寝ればいいのにw

前にも書いたけど、「明日営業しない」っていう開放感は何とも言えないものです。

やる事はあっても。

ただね。

最近になって感じるのは、休みの前の晩の開放感で後先考えずに酒を飲み夜ふかしするのはそれはそれでいい。

だけど、休み当日をどう過ごすか?って事になると前の日飲み過ぎずに早く寝るって事も重要な要素になってくるんだよね。

いや。

今んとこ、休みだからって特に変わった事がある訳じゃないからいいんだけどね。

週に一回休ませていただくようになって2ヶ月ちょい。

パターンが出来てきてましてねw

朝起きて(←いつもより30分ぐらいゆっくり)なにか一件ぐらい用事を足してから店に行って仕事して午後2時ぐらいに終わって、どっかでラーメン食って帰宅。(←今日は店に行く前にラーメンだったけどなw)

帰宅したら事務処理的な仕事とか、家の用事、車のことなんかやって明るいうちにシャワー浴びて明るいうちに缶ビール。

「今日はもう運転しない」って決めてw



「昼まで寝てる」とか「家から一歩も出ない」とか言うのも憧れるしやってみたいけど、今のところそうはいかないから。



そんで、今日は先々週の続き

マフラーの修理なんだけど、店の帰りにホームセンターに寄ってティッシュ買出しのついでにマフラーパテ買ってきましたw

イメージ 1

これで700円ちょい。

当初の予定では2本ぐらい買って厚塗りの後前回の煙突ステンで包帯巻きしようかと思ってましたけど、とりあえず本来の使い方に沿ってやってみることに。

ファイバークロスも付いてるから、大きな穴とか割れにはそれを使えばいいって書いてあるしw

雨が強いなら次回にしようかと思いましたが、小雨模様なのでやっちゃいますね。

まずジャッキアップ。

重量級なのでこれだけでも大変。少しずつ上げながら馬かませて下に潜れるスペースを確保します。

前回、「後ろ上げ」でイマイチスペースがきつかったんで今回「右上げ」で。

イメージ 2

前回巻いた煙突のステン板をとっぱらってワイヤーブラシでシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・

「絶対明日首が筋肉痛だw」

ダメ元とは言え、できるだけちゃんとしたいから足付け重要ですね。

だって、これでまたしばらく持つなら儲けもんですからね♪

割れてるとこをファイバークロスで絆創膏にしつつその上から重ね塗りしてちょうど一本全部使い切ってなんとか塞いだと思う。

イメージ 3

本来なら24時間放置したあと、エンジン始動の排気熱で硬化完了になるんだけど、明日も雨っぽいからバイク通勤微妙なんで24時間は無理だね。

朝一番エンジンかけたと同時に吹き飛んだりしてww

小雨で始まった作業も終わる頃には本降りに。車の下にもぐっていたので下半身だけびしょ濡れですww

この後、すぐシャワー浴びて缶ビール飲みながら請求書とか納品書を整理したり充実したお休みを過ごしました。











・・・余談ですが。

今日、店での仕込みの中で溜まっちゃってる通販のスープパックを作ってたんですけど、試験的に中に入るチャーシューをサイコロ状にしてみました。

グラム数で言えば多少多くなった感じ。カップヌードルの謎肉風ですね。

イメージ 4

実は、過去に他店の通販冷凍スープの中に入ってたのがこういった感じの角切りチャーシューだったの。

それが良かったんだよねw

そこのお店ではチャーシューのはじっこを利用してるって事でしたけど、うちの場合それはチャーハンに使うんでロスは無いんですが、通常の輪切りのチャーシューは柔らかいから崩れちゃうんだよ。

どうせ丸い形が無くなるならこういうのもいいんじゃないだろか?って思って。

もちろん、元は同じチャーシューです。どう切ってるかってだけの違い。

かえっていいかもしんないよ?





ってか、マフラー修理の話と通販ラーメンの話とどっちが余談だ?ww
明日からまたがんばります!

この記事に

閉じる コメント(2)

チャーシューがバラバラにならないのは、ありがたいです。
これなら、丼にチャーシューを均等に分けて入れるのも、やり易そうですし♪( ´∀`)

分厚い分、食べごたえもありそうな気がします、良いですね〜。(^-^)

2017/10/12(木) 午後 5:35 [ るーのぼ ] 返信する

顔アイコン

> るーのぼさん

ありがとうございます!
今日やれたんで明日には発送できそうです。
つけ麺のチャーシューと違って炒めてませんからどうなんだろう?
薄切りが崩れちゃうよりなら食べごたえはあるかもしれないですね。
実食して見てくださいw

2017/10/17(火) 午後 10:29 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事