全体表示

[ リスト ]

流石に10月も半ばですからね (。・_・。)ノ 秋まっさかりw

なのに〜ですよ。

今年はまだ「ざる中華」もやってますし、「坦冷夏の赤」もやってますw

なんでか?・・・っていうとアレです。
















いろいろあって秋になってんのに気が付いてなかったからw


年中あってもいいと思う方もいるかと思いますが、流石に名前が「夏の・・・」ですからね。

今仕込みしてある在庫が無くなり次第終了にしようかと・・・

で。

去年は「ウマカラノソレ」が帰ってきたんですけど、今年どうすっか?

何の準備も試作もできてません。

新登場もなければ帰ってくるのもないのでいいのだろうか?

とは言え現状3人営業ですからね。余裕がない・・・

夏の赤は微妙に出てますけど、流石にざる中華は止まりました。

どっちも今週いっぱいぐらいですね。もう夏じゃないんで。

ただ、「ざるそば」ってのは冬でもあるじゃないですか。

・・・あれは蕎麦だからなのか?

ざる中華も冬もあってもよくねーか?

いや、「良くねーか?」って思うならやりゃいいじゃんって話なんですけどねw

夏の赤に関してはそれ専用の食材を仕入れて仕込みする必要があるんだけど、ザルの場合は普段あるものだけで出来るから・・・

ってか、寒くなると出ないけどなw

・・・ってか、新メニュー試作してる時間は無いんだから、期間メニューやるなら過去のどれかに帰ってきてもらうしかないよな?

個人的に帰ってきて欲しいのは「鯛あさり」だけど、あれも大変なんだよな・・・w






今日、失敗がありました。
調理中。スタッフの1人が俺の後ろを通るタイミングでスタッフの足と俺の足が引っかかって転びそうになり、ガス管のパイプに膝を強打しました。まじ痛かったw
運良く、そのスタッフは転ぶ事無く怪我もなく。
俺が鍋振ってる後ろを通るのはスタッフの皆さんにとって至難の業のようです。
狭いうえに相当慣れないと動きが読めないからね。
ただ、この件に関しては俺の不注意です。
後ろを通り過ぎたと思ったスタッフがまだ後ろに居たって話。確認不足です。
狭い厨房で熱湯を扱っていますし、刃物を持っている場合もあります。大怪我になる可能性もあったと思えばこの程度で済んで良かったな・・・って。
お互いの声かけ気配りで対処できる問題ですし、痛いのは俺だけですからw
いい勉強になりました。痛いだけで済むなら、かなりリーズナブルなKYT。
湿布貼ったけどw
のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
高井養鶏HP http://www4.tokai.or.jp/takaiyoukei/index.htm
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/
\?\᡼\? 3
えんぶりstyle http://www.enburi-style.com/





























サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事