全体表示

[ リスト ]

今は痛くない (。・_・。)ノ なんでかっていうと酔っ払ってるからw

ほんと歯って大事だよね。

ちゃんとしてる時はなんとも思わないのね。・・・当たり前だから。

それが、折れたり欠けたり抜かなきゃならなかったりで減って来るじゃない?

減ってくるだけじゃなく、隙間に詰まったり痛みが出たりってのもあるでしょ?

もちろん、そうじゃない人の方が多いんだろうけど。

だってさ。

美味しいものを美味しく食べるって一番いいとこじゃないですか?

それができない悔しさ・・・

歯医者に行けばいいのだよな。

お金があればインプラントでも何でもいいものがいろいろある時代だからな。

お金があればなw

でも、痛くないと歯医者に行かなくね?

そんで、痛いときには「絶対歯医者行く」と思って痛みが治まると忘れてんのなw

とは言え朝から酒飲んでるわけにもいかないし、近日中に歯医者決定だな。







明日はお休みです。

だから夜ふかしをしています。ドタバタの週末を乗り切って安堵のひとときです。

・・・ってか。

明日は休みなので朝9時に会計事務所に行ってから店に行って仕込みしつつ11時にはローソンさんとの打ち合わせがあるのだけどなw

・・・休んでないか?w

今週末は学生バイトさんが来れなかったので助っ人頼んでなんとか乗り切った感じ。

助っ人ってのは皆さんご存知「父ちゃん」なんだけどねw

父ちゃんは自動車板金塗装工場の工場長。

ラーメンは好きで食べに歩くだけで、そんな仕事をしたことは無い人。

なのにのすけの麺のレシピを唯一知ってる人だったりすんのw

元はただのお客さんだったのに仲良くなって一緒に酒飲んで意気投合して一生懸命応援してくれてる。

そんな父ちゃんが先週日曜も今週日曜も手伝いに来てくれた。

もちろん、わずかばかりのバイト代は出てますけどそういうことじゃないのだよね。

本当にありがたい。

求人は出してますが厳しい現実。

そんな時助けてくれる仲間が居る。

・・・終わってからおっさん二人で焼肉行ったのね

そこで「先週も今週も申し訳ない。面目ない」って謝ったら父ちゃんはこう言ったの

「店長は本当にどうにもならない時でないと俺に電話よこさないの知ってるから店長から電話があったなら本当にどうにもならないのだなって思うから」・・・って。

その通りなんだよ。

父ちゃんは最期の砦。あらゆるネットワークを駆使してもダメだった場合に父ちゃんに電話してみる。

ちゃんとわかってんだよねw

なおさらありがたい。

あの人は不思議な人でなんか「場」を和ませる能力に長けていると言うかそういう性格というか。

もちろん父ちゃん頼まなくてもやってけるようにしなきゃならないのだけど、現実的に求人はホント厳しいね。

実は面接一件あったんだけど「それ以前の問題」って感じで・・・



寝るか?
人手不足考えて凹んでても今はどうにもならないもんな。
明日からまた頑張ろう。
もちろん助けてくれる仲間は父ちゃんだけじゃなく他にもいっぱいいます。
だから大丈夫だと思います。少し歯は痛くなってきましたけど・・・
俺。いろいろ行き詰まってますねw

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事