全体表示

[ リスト ]

毎度ご来店いただきありがとうございます。

年末ですね〜1ヶ月あっという間に過ぎると思ってたら1年もあっという間に過ぎるのですね(笑)

来年は平成30年です。

私と同世代以上の方にとっては昭和天皇の崩御と大喪の礼があり平成の元号が発表された時の事をはっきり覚えていらっしゃる方も多いかと思います。

あれから30年。

なにせ昭和は63年続いた訳ですからほとんどの方は初めての経験だったでしょう。

当時私は集配ドライバーをしていましたが、一応荷物を積んで配達に出てみるもどこの会社もお休みでほとんど配達できずに戻った記憶があります。

それはさておき、最近気になったニュースが天皇陛下の生前退位の事。

再来年の春ぐらいを目処に調整中だとか。これに関しては賛否両論あろうかとは思いますが私は賛成です。

天皇陛下とは言え生身の人間です。今月23日の天皇誕生日で84歳になられるそうです。

その年齢において公務をこなされるのですから本当に体力的精神的にも大変なご苦労がある事と思います。もちろん、80代でも「生涯現役」でバリバリ仕事をこなしている方もいるかとは思いますが、一般社会には定年退職という事も存在します。

もちろん、その後再就職するかどうかは本人の意思によります。

ですが、今の法律だと天皇陛下は亡くなるまでずっと天皇陛下でいなければならないのですよね。

本人の意思とは関係なく。

ですが、生前退位が現実のものとなれば高齢による様々な問題が解決され、「天皇陛下」から「普通のおじいちゃん」になる事が出来るのでは…?と。

もちろん、いわゆる普通のおじいちゃんって事は無いでしょうが、84歳になられる陛下の限りある人生に残り少しの「余生」というものがあったらいいなぁ…と。

これが実現すれば元号変更による様々な準備も前もって進めることが出来るようになるでしょうし、世の中的にも良いような気がします。

更に言うならば、天皇陛下崩御の悲しみの中での新元号制定よりもお元気なうちにそうなった方がお祝い感もありますよね。

いずれにせよ平成の世も残りわずかな事だけは間違いないようです。

更に「昭和は遠くなりにけり」でしょうか…。

私も来年戌年歳男(←4回目笑) 

話は変わって火曜日の店休みに関する事なのですが、お客様にはだいぶ定着したようです。

本当にご迷惑をおかけして申し訳ない限りなのですが、スタッフが交代で休みを取って店は年中無休営業するにはまだ新人スタッフの経験、技量が足りない面があります。

そこで、年末年始どうするか?昨年までは大晦日も正月も営業しておりましたが今回はそうは行かないかと思います。

この件に関しては当店スタッフと三春屋さんとも話し合いの上で出来るだけ早い段階で告知したいと思っています。

加えて年末年始のアルバイトさんも大募集中!

出来るだけせっかく来てくださったお客様に残念な思いをさせる事の無いようにしたいと思ってはいますが、大事なスタッフの皆にあまり無理をさせる事も出来ません。

限られた人数で一生懸命やっていますので何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

さて、先月の通信で告知した期間限定のすけ流台湾ラーメン「ウマカラノソレ」ですが先月から発売しておかげさまで好評です。

今月半ばぐらいまでの予定ですのでまだの方はお早めに!例によって定番化希望の声も聞かれますが、これ以上メニューが増えると…(汗)

平成29年も残りわずか。今年一年のご愛顧本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。By店長きむら



のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
高井養鶏HP http://www4.tokai.or.jp/takaiyoukei/index.htm
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/
\?\᡼\? 3
えんぶりstyle http://www.enburi-style.com/





サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事