全体表示

[ リスト ]

急にあったかいの超えて暑くなると変にはしゃいじゃうよねw (。・_・。)ノ もう春なのかな?

昨日も今日も春を通り越して初夏の様相。

店は休みなので今しかないチャンスで日光チャレンジロードの協賛のつけ麺パックを作ります。

イメージ 1

もうね。

通常営業の合間ではやれない…w

イメージ 4

ところがです。

三春屋では北海道物産展の最終日。

函館の銘店。あじさいさんが出店されています。

なので、とりあえずラーメン食べに行きます。

あじさいさんの塩は何回も食ったんで、今回は初めての味噌をチョイス。

イメージ 3

味噌も店のイメージに合ったあっさり系で、だけど背脂たっぷりのちゃんと味噌。美味しかったです。

ちなみにトッピングは同業者サービスですw ごちそうさまでしたm(_ _)m

その他やることやって店を出たのは午後2時頃…

天気いいです。

イメージ 2

こんなにあったかくて天気がいいならバイクかタイヤ交換。

とりあえずは帰宅します。

バイクかタイヤ交換か迷ったんですが先にバイクだします。

出しましたけど、バッテリーが完全にアウト。

電圧ゼロ状態で充電チャレンジしますが、ショートさせてしまい充電器のヒューズが切れてしまいました。

30Aの管ヒューズ探しますが10Aしか見つかりません。

やってみましたがすぐ切れちゃいまして諦めてとりあえずエンジンがかかるのか実験してみることに。

イメージ 5

エンジンはかかりましたが、バッテリーの電圧がなさすぎてアイドリングするだけが精一杯w

タコメーターも動かないぐらいのバッテリーレス状態ww

なので、とりあえずアイドリングしながらタイヤ交換です。

イメージ 6

あったかいと作業も苦にならないねw

古い車ですし、手入れしてないのでボロボロなんですけどやはり夏タイヤになるとベタベタ感が増して遠目に見るとかっこいいw

イメージ 7

深リムのホイルもいいw

でかいホイルが流行ってますけど、俺のベストはこのバランス。

ちゃんと走れるシャコタンのあるべき姿?w

長いのがべったべたなのがかっこいいと思ってるのw

これも一緒ww

イメージ 8

低い長いがかっこいいと思ってるトラック時代の愛車w べったべたで超ロングの12m




…で。

タイヤ交換終わってバイクで町内一周と思ってヘルメットかぶって走り出したら、電圧なさすぎで失火してしまう事態にw

4気筒が2気筒とかになりつつすぐUターンw そんでバッテリー注文w

タイヤ交換はしたけどバイクは乗れないのが判明したので買い出しに。

店のティッシュを買いながら30Aのヒューズを買ってついでに肉も…

家族が帰ってくるのを待ちきれずに6時ぐらいから焼きながら飲み始めたらもうね。

超眠い。

実は店で仕事してる間もすごく眠くて眠くてはかどらなかったの。

その上、あじさいさんで味噌ラーメン食って腹いっぱいでしょ?

普段はラストオーダーまでは食べないから余計にそうだったのかわかんないけどとにかく眠い。

眠いのをごまかしながらなんとか終わらせて、外に出たら天気良くてテンション上がったけど、中に入って肉焼いてビール飲んだら眠いの思い出した・・・みたいなw

結果8時に寝ましたw

いや。47歳で夜8時に寝るってどうよ?とか思いつつも眠いのだからしょうがないw

そのまま、朝の8時まで12時間寝てましたw

疲れてんのかな?

休みの前の夜は開放感があって、ついつい飲みすぎ夜ふかしになるのは良くないと思い、前の晩も12時前には寝たんだけどね・・・

でも、おかげで今日はバリバリでしたよw

やっぱり体が欲する休養はちゃんと眠気として現れるんだろうし、それを実現できる休みは必要だ。

トラックに乗ってる頃はそんなに長い時間は寝ることが出来なかった。

起きなければならないのではなく寝ていられないの。

長くて4時間5時間。そういう職業の方はわかると思う。

でも、途中トイレに起きたけど12時間も寝てるなんて今まではホントになかった事。

でも、あれだな。

眠くてしょうがないのは、寝てもいいんだって事をどこか深層心理のなかで意識とは別な部分で開放してんのかも知んねーな?

そんな日があることはすごくありがたい。

自分の意識の中では毎日緊張感があるのは間違いない。

火曜日に眠いのはそんな自分に対するカラダからのメッセージなんじゃないの?ってw

休んでいい。

精神や神経がそう解放することができるから体も頑張らない。

逆にそれ以外の日にはそんなこと無いしねw

だからやっぱり休んでなくても開放日は必用なんだ。・・・きっと。






三春屋の北海道物産展も終わり、中一日を経てさくらので北海道物産展。
馴染みの業者さんはそのまま居残りでさくらのの物産展に向かう方も多数あり・・・
賛否両論あると思いますがこれに関してはたまたまそういうブッキングになったってだけでさくらのさんには気の毒な思いがあります。
デパートはそういった催事は年中行事ですからそれぞれでスケジュールを組んでいるのでしょうけど業者さんにとっては中一日休みを取ってそのまま徒歩5分の別会場って事になりました。
俺はその中にいるだけでなんの関係もないけど、さくらのさんにとっては「一昨日まで三春屋で北海道物産展やってて今日からうちかよ!」ってなると思う。
なかなか難しい問題ですけどね。
ただ、郊外に住む一般市民にとってはそのどちらもよくわからないというのが俯瞰で見た事実なんだろうと思いますけど。














サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今日もお気遣いいただきまして、ありがとうございました

多分、今日の一杯が息子にとって高校最後のラーメンと思います。

ご馳走様でした

2018/3/29(木) 午後 9:51 [ Miwller ] 返信する

顔アイコン

> Miwllerさん

大学進学前の最後の「親子のすけ」だろうと思ってました。
帰省してきたらまた一緒に食べに来てください。

健闘を期待しています!

2018/3/29(木) 午後 10:40 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事