全体表示

[ リスト ]

緊急です!緊急です!

春なの〜に〜 (。・_・。)ノ 降りましたねw

イメージ 1

日中本気で降ったみたいね。外見えないから聞いた話だけどw

聞いた話とは言え、帰り大丈夫か不安だったんですけど、仕事を終えて外に出ると路面は凍結してはいない様子。

すでに夏タイヤにしちゃってたんでね。

無事に問題なく帰ってきましたが、GWぐらいまでは油断できないですから。

・・・ってか。

スパイクタイヤって知らない世代の方が多くなっちゃったんじゃないかと思いますけど、俺がヤングな頃は冬タイヤといえばスタッドレスではなくスパイクタイヤだったんですよ。

91年の3月末で凍結積雪路以外での使用は法律違反ということになったはず。

タイヤに金属のピンが付いているタイヤなので、乾燥路を走ると道路を削っちゃうのでそれが粉塵となり問題になってたんです。

それが直接の原因でスタッドレスタイヤが開発され、現在では性能もどんどん良くなって来てるんですけど、スパイク時代は12月から3月までしか履いちゃダメだったんですよ。

だから、昔は12月初めにスパイク履いて3月末に脱ぐのが一般的だったのね。

スタッドレスっていう冬タイヤの名前は「スタッド」(←鋲)が無いという意味で、冬用タイヤという意味ではないの。

普通に「冬タイヤ」って意味で使ってますけどw

ちなみにスタッドの無い「スノータイヤ」ってのの経験もありますw

アドバンのマカロニフルピンはマジで無敵だった・・・

そんな事はどうでもいいのですが、昨日は曇り空ながら20℃近く気温は上がり初バイク♪

イメージ 2

本気でダメだったバッテリーはMWMC(←モンキーレンチモーターサイクルをカッコ良く略すとそうなるらしい)で台湾ユアサを取ってもらって交換完了♪

あっちこっちサビも出てるんで磨きたいのもあったんですが、とりあえず走らにゃ損な感じw

1時間ちょい、どこに行くでもなく市内をブラブラ走って、くるまやラーメンで味噌ラーメン食って帰ってきたら夕方5時。

娘からのLINEに気づくとBBQしたいとw

ならばやりましょうw 今、味噌ラーメン食ってきたばっかりだけどww

とりあえず娘と二人で肉の買い出し。そんで、帰宅してすぐ設営です。

イメージ 3

子供らも大きくなったんで割と役に立ちますから簡単ですw

娘に台所で肉を切らせておいて息子と外の準備。(奥さんは体調不良のため不参加w)

まずは着火剤に任せて炭を起こしてもらいつつテーブルや椅子の準備。照明の準備が終わる頃には炭は勝手にいい感じになってますw

まずは豚サガリから行きますよ

イメージ 4

焼き鳥とかも焼きつつお腹いっぱいになる頃には少し肌寒い感じになってきました。









・・・ってか。

4月入ったばっかりなのに、もうBBQ。

そしてその翌日は雪という・・・





・・・ではない。

今日の本題はそれではない。

今朝、通勤途中にローソンにコーヒー買いに寄ったらみそのすけがあるのよw

先月26日で終了で、その事はブログでものすけ通信でも報告したとおりなんですけどなぜかまだあるのww

ついうっかりまた1個買ってきました。

開店準備を進めながら、仙台の東北ローソン本部の偉い人にメールで問い合わせしてみます。

すると、「販売実績好調で支店の強い要望により23日まで販売延長とさせていただいております。ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません」・・・との事。

いやね。

監修した立場としては不安になるのよ。

例えば、売れ行きがすごくて「もっとちょうだい♪」ってなったのか、はたまた「予定数で準備した食材が余っちゃってるから何とかしてちょうだいm(_ _)m」ってなってんのか?

これはあくまで俺がOKを出した時点でローソンさんの商品になってて俺が関知する部分では無いのですけどねw

ってか、「もう食べられないのか・・・」って思ってたやつが並んでるとなんの迷いもなくレジに持って行ってるという。

で。

面白かったのがその後。

スタッフの皆さんが出勤してくる時間になってのすぶるーさんが出勤してきて開口一番「てんちょー!ローソンにのすけあった!!!」ってw

俺と同じ人がいましたw

イメージ 5

それぞれ別なローソンで同じものを同じ気持ちで買ってきてるww

いつでも本物を食えるのにw




本題。


ローソンで発売していたのすけ監修「みそのすけ」は今月23日まで販売期間が延長となりましたww

再販決定の今のチャンスなら取扱店舗も多いのかも?

500wで5分チンするところ、5分30秒チンしてお召し上がりくださいw

あっつあつがオススメです♪







さぁ。お近くの青森県内のローソンへ急げww

ありがとうございます。「頑張ろう!俺。」



























この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お久しぶりです‼️
チャルです‼️
先月、福岡に冬季出張から帰って来て、たまたま26日に六戸のラーメン屋さんに行ったら‼️
チャルさんローソンの、みそのすけ今日までですよ!
すっかり忘れてた俺は仕事帰りローソンに行っても無く⤵️
帰宅してテンション下がってたら嫁が買って来てくれたてました!(ニンマリ)
確かにスープみそのすけっぽいです‼️
販売延長嬉しいですね〜‼️
ちなみに我が家のバーベキューの着火材は松ぼっくりです‼️(傘が開いたヤツ)
試してみて下さい!
傘が開いた所を5〜6個絡ませてその上に炭を重ねて松ぼっくりに火を着けて放置です‼️ 削除

2018/4/5(木) 午後 9:06 [ チャル ] 返信する

顔アイコン

> チャルさん

コメ返遅くてごめんね

ローソンみそのすけも販売期間終了間近となりました。一回は食べてもらえたみたいでありがとうございます。

ちなみに松ぼっくり着火剤は松脂効果もあっていいんでしょうね。
お盆の松みたいに。

ただ、そういえば松ぼっくりって・・・

拾える時期って秋ですかね?w

2018/4/18(水) 午後 9:47 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事