全体表示

[ リスト ]

流石にこんだけ更新しないと書き始めに照れるなw (。・_・。)ノ のすけちゃんです。

いやね。

書く事無いのよw

最近当たり前の事を書いてもつまんないだろうし…とか考えたり、かといって店の中で起きていることを書いてもねー… アンチな方々からの批判もあるしそれ以前にネガティブな事は書きたくないし。

…ホント。

車洗いました〜…とか、本棚作りました〜…とかそういう事しか書けないw

過去記事はとんがってて面白かったねぇw



そんな訳で、つまらない話ですがらーめん店主の普通の休み報告です。

ゆっくり寝ようと思ったのに、会計事務所からの電話で起こされて一日が始まりますw

もちろん、店に行って少しだけどやらなきゃならない事もあるのでちょうどいいっちゃちょうど良かったんですけどね。

外に出るといい天気で気温も高い。

ならばバイクですね。

とりあえず、朝飯と思って久しぶりの訪問がこちら↓

イメージ 1

スープ番長さんに行ってマスターに「のすけさん来ればダメですよww」って言われながら頂いたのがこちら↓

前回は塩を頂いたので今回は味噌。

イメージ 2

美味しく頂いて、そのまま店に行き、やることやってまだ午後1時前。

これからどうしよう…

天気もいい。時間も早い。ならば行ってみっか?

行ってみたい行ってみたいと思っててもなかなか行けないところ。

お隣 岩手県久慈市に昨年オープンした「サムライブギー」さんですね。

八戸からは車で1時間ぐらいの距離にあるのですが、近いようで遠いのよw

トラックに乗ってた頃は久慈なんて「すぐソコ感覚」だったんですけどね…今となっては遠いです。

ちなみに家を出るときに暑いぐらいだったんで、Tシャツにパーカーだけの服装で出発してしかも所持金7000円だったのに、みそラーメン食ってついうっかりクロネコヤマトの集金にも遭い、先月分5400円払ったら残金900円ですよw

まぁ、900円あればラーメン食えるべ?って、48歳のおっさんが900円しか入ってない財布で数年ぶりにR45を南下します。

道路もいろいろ変わってて無償供用の有料道路とか初めて走りつつ、だんだん寒くなってきたのに気づきます。

たまに路肩にある温度計を見ると14℃とか。

市内より10℃以上低いですね…

さらに走り、岩手県に突入する頃には12℃とか。

マジで体も冷えてきましたよ…

Tシャツにパーカーだけで来たことを後悔しつつもとりあえず前に進みます。

久慈市に入り幹線道路と漁港近辺のことは昔取った杵柄でだいたいわかりますが、久慈市内はよくわからないのです。駅前だと聞いていたのでとりあえず駅に向かいます。

駅前は工事中だったのでちょっと離れたところでバイクを停めて検索するとすぐ前の交差点を右に曲がった右側らしい…












イメージ 7


…休みでしたww

しょうがないので、「一応来たよ」っていう証拠写真を撮って帰路に着きます。

帰りはもう手の感覚がやばいぐらい冷えちゃって、変なテンションになって自作の「寒いのうた」を「さーむいさーむいーさーむいんだよー♪」とか大声で歌いながら走りますw

R45を北上するに従って気温も上がってきて、八戸市内に入った頃には気温は24℃とか。

ここで変なテンションの自作の歌は「八戸はあったかいの歌」に変わりますww

とは言え、芯から冷え切ったカラダは思うように動かないぐらいで、まっすぐ家に帰り速攻で風呂掃除して湯船に湯を貯めながら体をあっためましたw

風呂に湯を貯めながらあったまるのです。

湯船にお湯があるのに入るのではなく、貯めながら既に入っているのですww

もうね。

両腿と両腕がびっくりするぐらい紫色…

30分ほど体をあっためて紫色が肌色になった頃にはもう夕方5時。

「晩飯の支度しなくちゃな〜」

火曜日は基本的に俺が晩飯を作ります。

奥さんも働いてますし、休みの日でないと出来ない事ですから頼まれたわけでもないけどそうしてます。

気温も高いので炭をおこすかな?って考えてまずはこちらへ↓

近所のラーメン屋さんですw

イメージ 3

バーベキューで肉を焼くとなると、それは俺にとっては酒のつまみなので、その前に食事を済ませておこうという算段w

イメージ 4

こちらも美味しく頂いて、業務スーパーで店の買い出し兼バーベキューの肉買って炭をおこします

…ってか、毎回のことながらすぐに設営完了。自宅前ですからねw

イメージ 5

ところが、炭はいい感じになってるのに誰も帰ってきませんw

待ってようか。それとも飲んじゃおうか?迷いましたがとりあえず焼肉とビールの練習をしてみます。



もちろん一人ですw

まだ周りが明るいので道路を通行するご近所さんと思われる方もいらっしゃいますので目隠しに車を移動しますw

イメージ 6


家族でやってたら微笑ましい光景も一人だったら怖い感じにもなりかねませんww

親父が生きてた頃は立派な庭があってね。今の時期は満開のツツジを見ながら庭先バーベキューしてたのよ。

しかも、垣根や庭木で道路からは見えないっていう感じね。

ただ、俺がその庭を管理できないから親父の手塩にかけた日本庭園がジャングルみたいになってきちゃって家庭菜園のスペースにしちゃって庭木は処分したんですよ。

生前、親父はそれを俺に教えることなく「これは俺の趣味だからこれでいいんだ」って言ってました。

それに対して、俺は「親父が死んだらブルで押しまくるw」って言ってましたけど、それでいいって言ってましたね。

今となっては、あの庭木に囲まれた雰囲気が懐かしく愛おしくもありますけど、残念ながら俺にはその分野での器量も裁量も時間もない。

それでも庭先バーベキューは楽しいですけどねw

ほどなくして家族が帰宅。そのままバーベキュー合流でそれが我が家の今夜の晩御飯w

みんなお腹いっぱいになってそれぞれ風呂入ったり明日の準備したりしてる中、お父さん一人で片付けw

ま。

準備もすぐなら片付けもすぐだけどなw

その片付けの最中気がついた首の違和感?筋肉痛な感じ。肩こりとは違う首の筋肉痛。

なんでだろ〜って考えてみたら、久慈からの帰り道に寒くてがっちり固まって変なところに力が入ってたんだろうね?

2・3時間走って筋肉痛ならバイク乗りである資格なしだわw





あと何回休みをもらえるかわかんない。できるだけ早く休み無しにならないといけない。
自分の中でも葛藤はある。あるけど、休みが取れない状況なのは全て自分の責任なので問題はない。
ってか、問題にしてはならない。
やらなくちゃ。
やらなくちゃならない。誤魔化しはダメだ。
家族や仲間やお客様となによりも自分自身に対して。
ルールはルール。そのルールがどうこうって話は別次元のこと。
多くの方々が俺が週一休んでいることに安堵してくれているのは嬉しいです。
ですが、それは実際ルール違反なんですよね。暫定的措置として認められた案件であっても。
そんな葛藤の無い環境で営業できるようになれるよう明日も今置かれている環境に対して真っ直ぐに向き合い頑張ります。
つまんない「休みになにしてた?」って話ですがw




































サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事