全体表示

[ リスト ]

ホントあっという間だね (。・_・。)ノ お客様にも家族や仲間たち。そしてなによりスタッフのみんなにも本当に感謝です。

震災で店がダメになり、それから3ヶ月経って三春屋で再開。

デパートのテナントで俺がやっていけるのか全く未知数な中でのスタートでした。

でもね。

今思うと「なるようになる」って事なんだろうと思うよ。諦めなければ道は開けるのだろうとも思う。

今、おかげさまで小さいながらもマイホームを構え、個人事業から法人化してスタッフの皆さんにも社会保険や厚生年金かけてあげられるようになったのもスタッフを含めた仲間がいてくれたおかげ。

本当にありがたいです。

高校中退でトラック乗りだった俺が名店で修行した訳でもないのに今こうしてラーメン屋としてやってられるのは支えてくれた仲間たちのおかげ。

そんな仲間たちがいるって事こそが俺の宝です。

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。



この前の日曜日は6月17日。父の日でしたね。

イメージ 1

店にいれば店長ですが家に帰ればお父さんなので感謝状いただきましたw

娘がなんかのテンプレート見つけて印刷したかな?…にしてもこういうのは嬉しいものです。

そんな6月17日はのすけにとって大事な日でもあったんですよ。

2011年の6月17日に今の場所で再スタートを切った記念日。

もう7年になっちゃったんですね。早いなぁ

保健所の飲食店営業許可書も有効期限は7年間なので手続きして検査を受けて今日新しい営業許可書が届きました。

イメージ 2

以前は個人名での許可書でしたけど法人化に伴いこちらも法人名に変わりました。

平成37年まで有効ですが、平成37年は無いし平成自体来春で終わるので元号は変わりますけど西暦表示では無いのですね。

ある意味「平成」の記念になるかもw





そんな中、一通の封筒が届きました。

イメージ 3

ラーメン日本一決定戦?…え?…俺に?

いやね。

こういうDMってたまにきますけど、ニュースにもなったグルメンピックのやつとかちょっとどうなの?って思うのが多かったんです。

でも、これ。送り主はあの「つけ博」ですよ。

中を見ると参加店募集の内容。

イメージ 4

東北北海道で本戦に出られるのは5店だとか。

もちろんね。

うちは選ばれるようなネームバリューはありませんけどそれでもやってみたい気はしてます。

どういう基準でDMを送ってるのかはわかりません。なにかのデータベースからランダムに選んでるのかもしれません。

このつけ博ホームページを見たら全国の2000店舗に送ったと…

もちろん、人の目で2000店を選び出す作業はしていないと思いますが、偶然にせよこれが届いた事は素直に嬉しかったんだ。

だって、全国で2000店だよ。そのチラシが俺んとこに来たの。すごくね?

これも今まで応援してくれた仲間がいたからなんだと思うと余計に嬉しくなっちゃってね。

チラシでは日曜日締切だったけど、27日に延期になったという事なので来週水曜日まで考える時間があります。

これさ。

もちろん、本戦に選ばれるようなネームバリューも無いしそんな有名店でもない。

だけどね。

なんかこのDMが届いたって事は「やってみれ!」って言われてる気がすんの。

本戦を東京で1週間やるのは現状難しい…ってか、今すぐは無理だと思う。

だけどやってみたくね?

のすけのらーめんがどこまで通用するのか。ダメで元々でチャレンジしてみようかな?

本気でそう考え始めたらなんかワクワクしてきたw

エントリーするかどうかもう少し考える。

…ただ。

青森県八戸市と言う地方都市のデパートの中のテナントラーメン店だけど、志は全国区で行こう!それを言ってたのは他でもない俺自身だから。

支持してくださっているお客様や仲間たちやスタッフのみんなに対しても、俺が自分のラーメンに自信がないんだったらやってる意味も価値もない。



…とりあえず、明日も頑張ります。







ってか、冷やし系の夏メニューも始めてます。
毎年恒例の「ざる中華」と「夏の赤」。
冷やし中華ははじめませんw



















サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

7周年おめでとうございます

俺は、美味いから食べに行っているけど、地元の中高生(男女ともね)に支持されてるラーメン屋さんって、本当にすごいと思いますよ{{s15}

もちろん、お客様には老若男女いらっしゃると思いますし、たまにブログで高齢者の方の話題が出てくるので、改めてラーメンの魅力って凄いなぁって思います。

俺が初めて食べに行ったのは、2011年の夏か秋でしょうかね、日替わりセット(醤油ラーメン&ミニ中華丼)だったような気がします。

今では、遠い昔のような気がしますね

2018/6/22(金) 午後 8:28 [ Miwller ] 返信する

顔アイコン

いろいろ、試行錯誤しながらの7周年、おめでとうございます。
初めてブログを読んだあと、のすTを受け取るために三春屋のお店に行く前に以前あったお店を見たりしましたが、大変でしたね!!
ラーメン店は開店した後、5年以内に半数以上が閉店すると聞いた事がありますが、いまだ持って行列店を保っているのは素晴らしい事だと思います。
後は、いかに後継者を育てるかですね!!後継者が育てば、週休が出来ますからね・・・・

2018/6/22(金) 午後 11:02 [ アイとありのパパ ] 返信する

顔アイコン

> Miwllerさん

ありがとうございます。
本当におばあちゃんから高校生まで世代間の広い皆さんが並んで待ってくださっていることはモチベーションにつながります。
結果論ですが回転効率や利幅にこだわらず自分が食いたいと思うものにこだわってきた事が今を作ってくれていると思います。
美味しいものはめんどくさいんですよww
だからこれからもそうするつもりです。
お客様が俺に求めているのはそれなんだと思いますので。

2018/6/26(火) 午後 11:48 のすけ 返信する

顔アイコン

> アイとありのパパさん


最近はブログ更新も滞りがちですみませんm(_ _)m
後継者を育てられたらいいのですけどねw
ただ、俺の親父がそうであったように俺は俺の人生ですから好きなようにやりきって終わってもそれはそれでいいと思っています。

基本的に自分が食べたいと思うものをお客様にご提供するだけですね。
休みはちゃんと取れるようにしたいと思っていますw

2018/6/26(火) 午後 11:53 のすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事