今回は前回同様
夏の高校女子硬式野球大会に出場される
「秀明八千代高校」への訪問をしました。

こちらの学校の女子硬式野球チームの方々にも宿泊して頂くので
打合せへ。

監督をされる先生方も長期での宿泊になり
いろいろ気になる点が多くあるようで、貴重なご意見を頂きました。

事前に色々聞かせて頂くことで、当館でもできる範囲で
協力できることは協力させて頂きたいと思っております。


さて、今回の難関地点は東京駅!

とにかく日本の中心ということで、多くの路線への出口と入り口が多い

改札口を間違えるともう自分がどの位置にいるのか全く分からず
ウロウロ、ウロウロ・・・・ただ焦る

とりあえず、駅員さんを見つけては聞く!
それが一番早い。

日本の中心で行き先を叫ぶ!って感じではありましたが
何とか帰ってくることができました。


学生の皆さんはバスでの移動だそうです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
舞鶴でお待ちしております。

この記事に

開く コメント(1)

ドキドキの札幌出張!

先日、夏の高校女子硬式野球大会に出場される
「札幌新陽高校」への訪問をしました。

出場するにあたって、ふじつ温泉への宿泊予約を頂きその打ち合わせへ。

素晴らしい経歴のある監督さんと心優しいコーチさんのお話を聞かせて頂き
とても有意義な時間を過ごすことができました。




何とか無事往復することができましたが・・・

飛行機なんて自分でチケットを取って乗ったこともなく

空港のシステムも分からず、とにかく緊張の出張でした。

観光することもなく、1泊のみの弾丸ツアー!

良い経験になりました。

イメージ 1

ちなみに学生さんたちは船で22時間かけて来られるそうです。

「船 イラスト」の画像検索結果

暑い京都でお待ちしております。




この記事に

開く コメント(1)

長男、進路決定!

我が長男は今年度、高専を卒業します(予定(笑))

で、その後の進路として、大学への編入を検討しておりました。

春休みに担任の先生との面談にて色々悩みましたが

何とか推薦して頂き、ダメでも一般で受験することにしました。

そして、書類選考のみの推薦だったため

書類を提出後は結果を待つのみでした。


結果。。。。。。

見事合格しました。

イメージ 1

ただ、まだ手元には合格の書類がないので



4月からは本格的に親から離れての生活になります。


↑  ↑  ↑  ↑

こちらの学校でお世話になります。


この記事に

開く コメント(0)

お母ちゃんは、超の付くほどのド近眼でコンタクトのない生活は考えられません。

申し訳ないけれど、子どもたちもしっかりコンタクト生活です。

しかし!!!

お母ちゃんは、最近どうも近くの小さな文字が見えにくいような

気のせいだと思いたいけど、気のせいではなさそう

もしかすると、それって「老眼????」なのか・・・

まだまだ大丈夫だと思うけれど、時々焦る。


まあ、おかげで本を読んだり文字を書いたりするときの姿勢が

とても良いので、それはそれで良しとします。

そんなお母ちゃんも今年の9月で46歳になるのだ。

自分の年齢もよく分からなくなっていて、47歳になると思っていたので

1歳得した気分なのです。

こんな事で得した気分になっている自分に笑える

この記事に

開く コメント(1)

3月は子どもたちが丸々春休みで家にいました。

お母ちゃんは毎日、洗濯物の山に埋もれることに

とりあえず我が家の行事としてお母ちゃんの実家へ家族で1泊旅行。

今年は尾道ラーメンを食べようということになり

帰る前に有名な「朱華園」へ行くことにしました。

開店までの時間で尾道を歩いて散策。

そろそろ開店かな〜と朱華園へ戻ってみると

イメージ 1

かなりの行列になっていました

ということで別のラーメン屋さんへ行きました。


3月後半は高校生の合宿の受け入れでバタバタ

子どもたちも毎日のようにバイトに入ってくれました。

お母ちゃんはバスで送迎

そんなこんなで怒涛の3月が終わり

4月に入って子どもたちは寮生活に戻りました。


追伸:長男は春休みに入った時点で寮を出されることになっておりましたが
急遽空き部屋ができたということで、戻ることができました。
ラスト一年、希望の進路に向かって頑張って
そして、たくさん楽しんでほしいです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事