やっさん日記

しばらくの間、都合により更新休止とさせていただいております。。

全体表示

[ リスト ]


 イメージ 4

 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

試合前には両チームの監督への花束贈呈やキッズベースランニングなども行われた。

イメージ 1   イメージ 2

 イメージ 3

【1回表】
まず武田勝投手の立ち上がりは、一輝選手をショートゴロ、下山選手をファースト肥後呂で二死とすると、次のカブレラ選手は四球で塁に出してしまうも、ここは続くローズ選手をセンターフライで、まずは初回を無失点で三死とした。

イメージ 13

 イメージ 36 イメージ 37 イメージ 38 イメージ 39 イメージ 69

【1回裏】
初回の攻撃は、森本選手がサードゴロで倒れてしまうと、稲田選手、田中賢選手は共にショートゴロで三者凡退。

イメージ 14

 イメージ 40 イメージ 41 イメージ 42 イメージ 70

【2回表】
ここは北川選手を空振り三振とすると、濱中選手はサードライナー、迎選手はショートゴロで三者凡退。

 イメージ 43 イメージ 44 イメージ 45

【2回裏】
稲葉選手がファーストへのファールフライで一死となってしまうと、スレッジ選手、小田選手はいずれも空振りの三振で、ここも三者凡退となってしまった。

 イメージ 46 イメージ 47 イメージ 48

【3回表】
この回は塩崎選手をセカンドゴロ、前田選手をライトフライで二死としたものの、次の一輝選手にはライトスタンドにソロホームランを運ばれてしまのい、これでまずはオリックスが1点を先制。
この後は次の下山選手にはレフト前にヒットを打たれながらも、続くカブレラ選手をサードゴロで三死としたが、この回は一輝選手の一発で、オリックスに先制を許してしまった。

 イメージ 49 イメージ 50 イメージ 51

   イメージ 52 

【3回裏】
先頭の工藤選手がライトフライに倒れてしまうも、次の鶴岡選手がレフト前にヒットを放って出塁すると、金子誠選手はライト前にヒットし、これで一死一二塁。
しかしここからはまず森本選手が見逃しの三振で二死となってしまうと、続く稲田選手も空振り三振に倒れてしまい、ここは下位打線で作ったチャンスを得点へとつなぐことはできなかった。


 イメージ 58 イメージ 59


 イメージ 60 イメージ 61


 イメージ 62 イメージ 63 イメージ 64

【5回裏】
鶴岡選手がセカンドゴロで一死となってしまうも、次の金子誠選手が四球を選んで塁に出ると、これに森本選手がライト前ヒットで続いて一死一二塁。
するとこの場面、次の稲田選手のセカンドゴロで二塁フォースアウトとなる間に二死ながらも一三塁としたが、ここは続く田中賢選手もセカンドへのゴロで打ち取られてしまい、これで結局この回は得点を挙げることができないままに終わってしまった。

イメージ 65 イメージ 66 イメージ 67 イメージ 68

【6回表】
日本ハムのピッチャーが2番手の坂元投手へと交代したこの回は、迎選手をセンターフライ、塩崎選手をファーストファールフライ、前田選手をピッチャーゴロで三者凡退。

イメージ 15

 イメージ 71 イメージ 72

【6回裏】
この回は先頭の稲葉選手がライトスタンドにソロホームランを運んで2−4と反撃を開始すると、更に次のスレッジ選手は右中間スタンドに2者連続となるホームランを叩き込み、これで更に1点を返して3−4。
これでマウンドから平野投手を降ろすと、2番手で登板の清水投手に対し、まず代打の小谷野選手はサードゴロに倒れてしまうも、次の工藤選手はセンター前ヒットで出塁。

イメージ 16

 イメージ 73 イメージ 74 イメージ 75 イメージ 77

するとここで更にピッチャーが3番手の香月投手へと交代すると、次の鶴岡選手はしっかりと送りバントを決め、これで二死ながらも走者を二塁へと進めたが、ここは金子誠選手がセンターへのフライで倒れてしまって三死となった。
しかしこの回は稲葉選手、スレッジ選手の2者連続のホームランで2点を返し、3−4とこれで1点差と試合をわからなくした。

イメージ 17

 イメージ 76 イメージ 78

【7回表】
ここは続投の坂元投手が、まず先頭の一輝選手にライト前にヒットを打たれてしまうと、次の下山選手のサードゴロの間に一死二塁となり、更に続くカブレラ選手に対して死球を当ててしまった時点で降板となり、続いてマウンドには3番手で歌藤投手が登板。
するとこの場面、歌藤投手は次のローズ選手をファーストフライで打ち取ると、一人一殺で続いてマウンドには4番手として建山投手が登板。

イメージ 18

 イメージ 79 イメージ 80 イメージ 81

しかしここでその建山投手は、続く北川選手にレフトスタンドに3ランホームランを運ばれてしまった。
この後走者がいなくなってからは坂口選手をショートフライで三死としたものの、この回は北川選手の3ランホームランてせ3点を失い、3−7と再びリードを大きく広げられてしまった。

イメージ 19

 イメージ 82 イメージ 83 イメージ 84

【7回裏】
この回は続投の香月投手に対してまず先頭の森本選手が見逃し三振で倒れてしまうと、ここでピッチャーが吉野投手へと交代。
しかしこの吉野投手はコントロールを乱し、まず代打の高口選手が死球を受けて塁に出ると、田中賢選手も同じく死球で出塁。
更には続く稲葉選手も四球を選んで、これで一死満塁とチャンスが大きく広がった。

イメージ 20

 イメージ 85 イメージ 86 イメージ 87 イメージ 88 イメージ 89

するとこの場面、次のスレッジ選手がキャッチャーへのファールフライで倒れてしまうと、ここでピッチャーが川越投手へと代わるも、この交代直後に小谷野選手がレフト前に2点タイムリーとなるヒットを放ち、これで2点を返して5−7。
この後なおも二死一三塁からは工藤選手が見逃し三振で三死となってしまうも、この回は小谷野選手のタイムリーで2点を返し、これで5−7と得点差を再び2点へと縮めた。

イメージ 21

 イメージ 90 イメージ 91

【8回表】
まず迎選手をサードゴロて一死とすると、次の塩崎選手にはショートへの内野安打で塁に出られてしまうも、日高選手はライトフライで二死一塁。
この後、一輝選手にはこの試合4本となるヒットをライト前へと運ばれてしまうも、ここは続く下山選手をファーストフライで打ち取り、これで無失点のまま三死とした。

 イメージ 92 イメージ 93 イメージ 94

【8回裏】
この回はまず代打で市川選手がプロ初出場を果たすと、ファールで粘りながらも最後は空振り三振で倒れてしまうと、次の金子誠選手も空振り三振で二死。
この後次の森本選手はレフト前にヒットを放って出塁も、ここは高口選手がピッチャーゴロで続くことができなかった。

イメージ 95 イメージ 96 イメージ 97 イメージ 98 イメージ 100
 イメージ 99 イメージ 101 イメージ 102 イメージ 103


イメージ 22

 イメージ 104 イメージ 105

【9回裏】
3点を追っての最終回の攻撃は、オリックス6番手の加藤大投手に対し、田中賢選手、稲葉選手が共に空振り三振で二死となってしまうと、最後はスレッジ選手がファーストゴロに打ち取られ、これで最後の反撃もならないままに、試合終了となってしまった。

イメージ 23

イメージ 106







試合後は多くのファンに見送られ、バスで帯広の地を後にしていった。

イメージ 24 イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27
イメージ 28 イメージ 29 イメージ 30 イメージ 31 イメージ 32
イメージ 33 イメージ 34 イメージ 35

この記事に

閉じる コメント(40)

ホームランでまくりでしたね。
自分のチームがあれだけ打ったらさぞ気持ちいいんでしょうね。
ここのところなんだか打ち合いで負けるという展開が多いような気がします。

写真、見ているだけで臨場感がありますね。

2008/7/7(月) 午前 11:02 工場長 返信する

昨日の夜にのぞきに来たら、「写真追加中」となっていたので、改めてのぞきに来ました。
すごい写真の量でビックリです。
やっぱ野球は生で見たいですよね。

2008/7/7(月) 午前 11:11 こーじ 返信する

生観戦だったんですね。うらやましいです。

それにしても帯広の球場って狭いんですか!?
それとも標高が高いんですか!?
ホームランが8本も出るなんて、それだけでもびっくりです。

2008/7/7(月) 午前 11:35 あい 返信する

球場から帰ると頃の写真とかは札幌ドームとかではなかなか見られないですよね。
地方球場ならではの場面ですね。

なかなかプロ野球を生で見られない地域のファンにとって、昨日の試合は複雑な気持ちですよね。

2008/7/7(月) 午前 11:41 アロハ 返信する

顔アイコン

はじめまして。
こんなすごいの初めて見ました。 削除

2008/7/7(月) 午後 0:15 [ まさみち ] 返信する

顔アイコン

圧巻ですね。
試合結果は・・・・・・でしたが、どうやら楽しめたようですね。 削除

2008/7/7(月) 午後 0:43 [ リロ ] 返信する

道東では連勝できなかったですね。
ホームラン8本なんて見たことないですよ。

2008/7/7(月) 午後 0:45 おかお 返信する

昨日って勝毎花火大会でしたっけ!?

2008/7/7(月) 午後 2:44 [ きいろ ] 返信する

いつもTBありがとうございます♪
今回のフォト、ステキですね。雰囲気バッチリ伝わってきました☆
イイもの拝見出来て幸せです^^

2008/7/7(月) 午後 3:28 [ 京ママ ] 返信する

顔アイコン

観戦、お疲れ様でした。
先発は金子ですよ。
平野の復活が待たれます。

2008/7/7(月) 午後 10:23 [ こじ ] 返信する

やっさんのブログ、まさにGJです!

2008/7/7(月) 午後 11:24 [ nakano_2_dora ] 返信する

あ〜、やっさん行ったんですね。
写真もいっぱい撮ったみたいですごいですね。

試合はホームラン打たれまくっで残念でした。

2008/7/7(月) 午後 11:48 みき 返信する

写真の配置、Yahooブログでもこういう風にできるんですね。すごく斬新です。
帯広の風はファイターズにいい方向に吹かなかったようですね。

2008/7/8(火) 午前 0:14 [ 徳川くん ] 返信する

顔アイコン

帯広でということで、地元のファンの方も楽しみにしていたと思います。
自分もそうでした。
この試合は内野で観戦させていただきましたが、写真を見てまた改めて試合を思い出しています。 削除

2008/7/8(火) 午前 0:24 [ はげ男爵 ] 返信する

顔アイコン

帯広在住です。
チケットがなくて行けなかったのですが、負けちゃったんですね。
来年こそはしっかりとチケットを取って見に行きます。 削除

2008/7/8(火) 午前 1:05 [ 豚丼太朗 ] 返信する

試合は負けてしまいましたが、ここだけは盛り上がってますね。
これだけの写真をアップするにはさぞ時間もかかったことだろうと思います。
試合を見に行けない分、自分としてはここを見て楽しんでいます。

2008/7/8(火) 午前 1:10 [ loo*o*ooo*pfa*mow*er ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
写真すごいですね。 削除

2008/7/8(火) 午後 0:26 [ こころ ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございました。写真の掲載の仕方が素晴らしいですね。どうしたらこういう掲載の仕方ができるのですか。

2008/7/9(水) 午後 1:45 [ 北の風 ] 返信する

顔アイコン

傑作です。やっさんヽ(^。^)ノ

2008/7/9(水) 午後 5:25 ぶりすきー 返信する

すっごいですね (^.^)/~~~

2008/7/14(月) 午前 11:28 [ nana tanimura ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(15)


.


みんなの更新記事