やっさん日記

しばらくの間、都合により更新休止とさせていただいております。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 7釧路、帯広と道東シリーズ2連戦の2日目は、帯広の森野球場を舞台に行われる予定だったが、あいにく帯広は朝から大粒の雨が降り続いていた。

僕自身も10時前には球場に到着したものの、既に道には『中止』のプラカードをもった警備の人が立っており、「本日の試合は中止になりました。イベント等も全て中止です」というアナウンスも聞こえていた。

イメージ 3 イメージ 4

僕は今回は、「選手と写真撮影会」というイベントに抽選で当選していたが、それも中止となってしまった。
イメージ 1   イメージ 2

しかしそんな中、10時30分を回る頃、2台のバスが到着し、埼玉西武の監督、コーチ、選手が続々と球場入りし、中では軽い練習が行われていた。

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 8外から中の練習の様子は見ることはできないが、唯一ブルペンだけはネット越しに見ることができた。
中では、栗山選手、後藤選手、大崎選手、原選手、星選手が打撃練習を行っていた。

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

その練習が終わり、選手が球場を後にしたのは12時頃。
後は、相変わらず雨が降り続く球場から、何もせずに帰ることしかできなかった。

イメージ 13

そんな中、千葉マリンスタジアムで行われた千葉ロッテ−福岡ソフトバンク戦で、福岡ソフトバンクが敗れ、これでゲーム差無しながらも、勝率で日本ハムが単独首位へと浮上となった。

この記事に

閉じる コメント(29)

帯広ということでやっさんの写真満載のすごい記事が見られると期待していましたが、そういう意味でも残念な雨でした。
釧路の方もそうですし、帯広の方もそうですし、年に1度のプロ野球でこんな結果とは本当に悲しいですね。

2009/7/19(日) 午後 9:43 どんぐり 返信する

顔アイコン

みんなつらいような顔をしているなか、さすがに地元の三井だけはいい顔してますね。
しかし雨というのは本当にこういう時は嫌ですね。

そんな中でこれだけ近くで練習を見られたというのはちょっとうらやましい気もします。

2009/7/19(日) 午後 10:33 [ fightersletsgo ] 返信する

顔アイコン

雨で中止でしたね。
昨日の釧路も残念な結果でしたが、写真を撮ることだけを考えると、少しでも試合をやってくれたほうがよかったんでしょうか。

2009/7/19(日) 午後 10:41 [ fighters_second_wisdom ] 返信する

釧路・帯広と雨で中止。
最悪ですね。

2009/7/19(日) 午後 11:19 mogu 返信する

さぞがっかりされたことでょう。
お察しします。

2009/7/19(日) 午後 11:56 かおしかく 返信する

天候は仕方ないと言えばそれまでですが、正直つらいですね。
自分は今までにこういう経験はないですが、気持ちはわかりますよ。

2009/7/20(月) 午前 0:40 [ ぶた ] 返信する

顔アイコン

ナカジかっこいいーーー 削除

2009/7/20(月) 午前 0:47 [ れでいー ] 返信する

顔アイコン

片岡もかっこいいー 削除

2009/7/20(月) 午前 0:57 [ れでぃー ] 返信する

残念でしたね。
また来年ですね。

2009/7/20(月) 午前 1:13 たか 返信する

顔アイコン

やっぱりドームがいいってことでしょうか。

2009/7/20(月) 午前 1:37 りんご 返信する

タイミング悪すぎの雨でした。

2009/7/20(月) 午前 2:25 こーじ 返信する

顔アイコン

はじめまして
実は私もチケットを2枚持ってました。
でも、選手が来るなら行けばよかったです。 削除

2009/7/20(月) 午前 5:55 [ 森の神 ] 返信する

顔アイコン

がっかりでしたね。

2009/7/20(月) 午前 8:16 [ ilo*ene*yor**005010* ] 返信する

顔アイコン

がっかりです!!!

2009/7/20(月) 午前 8:23 アニジャ 返信する

顔アイコン

ランキングから来ました。
写真も出ていてすごいブログですね。 削除

2009/7/20(月) 午後 9:58 [ qbmsj253 ] 返信する

顔アイコン

帯広の森、いらしてたんですね。
私は1塁側のブロペンで投手の練習を見ていました。
本当に残念な雨でしたよね。 削除

2009/7/21(火) 午前 0:36 [ やまちゃん ] 返信する

選手との写真撮影会当たってたのにぃ……(泣)
もちろん試合自体中止になっちゃったのが最たるところですが、更に残念でしたねぇ‥((T_T))

でも選手の画像が見られて少し良かったです。。

2009/7/21(火) 午前 3:25 みのりー 返信する

顔アイコン

色々残念でしたね。

2009/7/21(火) 午後 2:56 [ 昼下がりのみかん星人 ] 返信する

顔アイコン

写真につられてやってきました。
試合が中止になっちゃったのはとても残念ですけど、これだけ選手を近くで見られるってなかなかないんじゃないでしょうか。 削除

2009/7/27(月) 午後 0:20 [ もるもー ] 返信する

顔アイコン

帯広の試合は僕も行こうと思っていました。チケットは持っていたので雨だけが心配でしたが、一番最悪な結果になってしまいましたね。
来年こそは晴天の下で野球を見たいです。 削除

2009/7/30(木) 午後 0:20 [ N・高橋 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事