やっさん日記

都合により更新休止とさせていただきました。

2011 公式戦

[ リスト ]

 
今日は今シーズンのオリックスとの最終戦。
この試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。オリックスが木佐貫投手。
 
【1回表】
ウルフ投手の立ち上がりは、先頭の坂口選手にセンター前にヒットされると、大引選手の送りバントで一死二塁。
するとこの場面、続く後藤選手のセカンドへの内野安打で一死一三塁とピンチを広げてしまうと、次のT-岡田選手はセカンドゴロとしたものの、この間に三塁走者の坂口選手に生還されて0−1。
この後なおも二死二塁からはバルディリス選手をライトファールフライで切って取って三死としたものの、この試合は初回から内野ゴロの間の1点で、早々に先制点を奪われてしまった。
 
【1回裏】
早くも追いかける展開で迎える初回の攻撃は、先頭のスケールズ選手がセンター前ヒットで塁に出ると、杉谷選手はセカンドへのゴロに倒れてしまうも、スケールズ選手がスタートを切っていたためにしっかりと進塁して一死二塁。
しかしこの後は次の陽選手が空振り三振で二死となってしまうと、小谷野選手もショートゴロで続けずに、無得点で三死となってしまった。
 
【2回表】
李選手をレフトフライで一死とするも、次の赤田選手にレフト前にヒットされると、ここから斉藤選手に送りバントを決められて二死二塁。
しかしこの後は続く梶本勇選手をショートゴロで切って取ってこの回を終わらせた。
 
【2回裏】
先頭の稲葉選手が右中間に二塁打を放っていきなり無死二塁と得点圏に走者を置いたものの、この後は中田選手がレフトフライで一死となってしまうと、続くホフパワー選手のセンターフライで二塁走者の稲葉選手がタッチアップで三塁を狙ったものの、ここは三塁でタッチアウトとなってしまい、これで三死となってしまった。
 
【3回表】
坂口選手、大引選手を共にセカンドゴロで二死とすると、後藤選手はファーストゴロで三者凡退。
 
【3回裏】
鶴岡選手がショートゴロ、金子選手が空振り三振、スケールズ選手がセンターフライで三者凡退。
 
【4回表】
ここはT-岡田選手をサードファールフライ、バルディリス選手をセカンドゴロ、李選手をショートフライで、前の回に続いての三者凡退とした。
 
【4回裏】
杉谷選手が空振り三振で一死となってしまうと、陽選手はショートゴロ、小谷野選手は空振り三振で、こちらも2イニング連続の三者凡退。
 
【5回表】
この回は赤田選手のセンター前ヒットと、斉藤選手のショートへの内野安打で無死一二塁とされるも、次の梶本勇選手がバントを空振りすると、スタートを切っていた二塁走者の赤田選手を三塁でタッチアウトとして、これで一死二塁。
するとこの後、打席の梶本勇選手は見逃し三振で二死としたものの、続く坂口選手には右中間にタイムリー三塁打を打たれてしまい、これで1点を追加されて0−2。
この後なおも二死三塁からは大引選手をセンターフライで切って取って三死としたが、この回は坂口選手のタイムリー三塁打によって1点を追加され、これで0−2とリードを広げられてしまった。
 
【5回裏】
稲葉選手がセカンドゴロ、中田選手が空振り三振、ホフパワー選手がファーストゴロで、3イニング連続の三者凡退。
 
【6回表】
ここは後藤選手をサードゴロ、T-岡田選手をレフトフライ、バルディリス選手をライトフライで三者凡退とした。
 
【6回裏】
鶴岡選手がサードゴロ、金子選手が空振り三振、スケールズ選手がセンターフライで、これで4イニング連続の三者凡退。
 
【7回表】
この回は先頭の李選手のサードへのゴロを小谷野選手が一塁に悪送球して走者を許してしまうと、赤田選手のショートゴロの間に二塁へと進塁されたところで、北海道日本ハムはピッチャーを2番手の宮西投手へと交代。
するとこの場面、宮西投手は次の斉藤選手にライト前にヒットされ、これで一死一三塁とピンチを広げてしまったものの、この後はまず梶本勇選手のサードゴロで三塁走者の李選手を本塁でタッチアウトとすると、続く坂口選手もショートライナーで切って取り、これで何とかこの回を無失点で切り抜けた。
 
【7回裏】
オリックスのピッチャーが2番手の平野投手へと交代のこの回は、杉谷選手がセンターフライ、陽選手がサードゴロ、小谷野選手がショートゴロで、これで3回から5イニング続けての三者凡退。
 
【8回表】
ここは北海道日本ハム3番手の乾投手が、いきなり先頭の大引選手にレフト前にヒットされると、後藤選手のサードゴロの間に進塁されて一死二塁。
するとこの場面、次のT-岡田選手は空振り三振で二死としたものの、続くバルディリス選手にはレフトスタンドに2ランホームランを運ばれてしまい、これで2点を追加されて0−4。
この後と走者がいなくなってからは、代打の荒金選手は四球で歩かせながらも、次の赤田選手を空振り三振で切って取り、これで三死としたものの、この回はバルディリス選手の特大の2ランホームランによって、0−4と更にリードを広げられてしまった。
 
【8回裏】
この回は続投の平野投手に対して、稲葉選手が空振り三振、中田選手が見逃し三振、ホフパワー選手がサードファールフライで、これで3回から実に6イニング続けの三者凡退となってしまった。
 
【9回表】
北海道日本ハムのバッテリーが谷元投手と渡部選手へと交代のこの回は、先頭の斉藤選手を四球で歩かせてしまうと、駿太選手にはライト前にヒットされて無死一二塁。
しかしこの場面、次の坂口選手をサードゴロで5-5-4のダブルプレーとし、これで二死一塁も、続く大引選手の打席では谷元投手のワイルドピッチによって走者を二塁へと進めてしまった。
しかしこの後は大引選手を空振り三振で切って取り、これで無失点でこの回を終わらせた。
 
【9回裏】
オリックス3番手の岸田投手に対して、まず渡部選手がショートゴロで一死となってしまうと、ここで代打の加藤政選手はセカンドへの内野安打で出塁も、この後はスケールズ選手がセンターフライ、杉谷選手がサードファールフライと共に続けずに試合終了となってしまった。
 
大勝の次の日はまたも完封負け。
 
オリックス先発の木佐貫投手に対して打線は、初回、2回とも先頭打者を出塁させながらも得点へと結びつけられずにいると、3〜6回まで4イニング連続の三者凡退。そして更にこの後も2番手の平野投手に対して、7、8回も三者凡退と、これで実に6イニング連続、打者2巡三者凡退を続けられる屈辱。
最終回には代打の加藤政選手がチーム3本目のヒットを放って最後の意地を見せたものの、反撃もわずかにこのヒット1本のみ。
 
先発のウルフ投手は、初回から内野ゴロの間に早々に先制点を奪われてしまうと、6回にも坂口選手のタイムリー三塁打によって1点を失い、結局6回1/3を2失点での降板。
また、3番手の乾投手も8回にバルディリス選手に2ランホームランを打たれてしまった。
 
クライマックス・シリーズのファーストステージで対戦する可能性のあるオリックスに対し、あまりに不甲斐ない打線の沈黙の試合だった。
 

稲葉選手のコメント (2回裏、右中間への二塁打でヘッドスライディング)
やるからには勝ちたい。野球選手の本能ですよ。何とかしたいという気持ち。
 
ウルフ投手のコメント (6回1/3、打者25、89球、被安打6、与四死球0、奪三振1、失点2、自責点2)
今日は一度登板を飛ばしてのマウンドで2点を取られてしまいましたが、いつものようにバックがよく守ってくれたし、ツルもいいリードをしてくれました。(痛めていた左太腿には) 少張りもあったが、その割には投げられた。(クライマックス・シリーズに向けては) もっと良くなると思う。
 
梨田監督のコメント
ウルフは思っていたよりボールが来ていて、失点はありましたが内容はあったと思います。芯に当てられることが少なく、守りのミスがなければ (失点は) 防げたんじゃないでしょうか。木佐貫投手は腕が振れ、フォークが低めに集まっていましたし、うまく振らされた形でしたね。お客さんも入っていましたので、もう少し反撃したかったところです。明日は本拠地最終戦。勝つことに集中して田中投手を攻略したいと思います。
 
 
 

「2011 公式戦」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン

この試合はスタメンが2安打では試合にならないというか…。何と言えばいいんでしょう?今日の話は後でというところですが、打てないと試合にならないんですけどね。
時折お世話になってますので、お気に入りに入れさせていただきますのでよろしくお願いします。

2011/10/16(日) 午後 8:41 [ 健一@青森 ]

顔アイコン

おのれ木佐貫

2011/10/17(月) 午後 7:09 MARS

開く トラックバック(4)


.
やっさん
やっさん
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事