|
2012/12/04
来年3月に開催される第3回ワールドベースボールクラシックの日本代表の候補選手34名が発表され、北海道日本ハムからは稲葉篤紀選手、糸井嘉男選手、中田翔選手の3選手が選出された。
今後は今回選出された34選手が2月15日から21まで宮崎で行われる強化合宿に参加し、最終メンバーの28人に絞られる予定となっている。
− 稲葉選手のコメント − 2大会連続で選んでいただいたことを光栄に思いますし、再び日の丸を背負ってプレーする緊張感を今から感じています。最終メンバーに入れるようにしっかりと準備し、日本がまた世界一になれるように精一杯頑張ります。 − 糸井選手のコメント − 日の丸を背負う責任感をとても強く感じています。日本野球界のトップ選手とともにメンバーに選ばれたことを光栄に感じながら、日本代表の3連覇に貢献できるよう全力でプレーしようと思います。 − 中田選手のコメント − 11月のキューバ戦を観戦して、侍ジャパンに対する思いが一層強くなりました。アピールする場がなく、選ばれるとは思っていなかったので、驚いていると同時に気が引き締まる思いです。日本代表として自覚を持ちながら、普段と変わらないプレーを心がけていきます。 |
全体表示
[ リスト ]






