|
2013/01/28
札幌の球団事務所にて、海外フリーエージェントの権利を行使し、サンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約を結んだ田中賢介選手が記者会見を行った。
− 決定までの経緯は? 昨年末にオファーをいただき、他にも選択肢はありましたが自分の野球スタイルとサンフランシスコ・ジャイアンツというチームの野球スタイルに共通点があると思って決断しました。 − サンフランシスコ・ジャイアンツという球団のイメージは?
本当に強いチームというのが第一印象ですね。ホームランがそんない多いわけではないのに、成績を残しているところは、ファイターズと似ていると思います。細かい野球が上手だなという印象もあります。 − 決まったの思い時、そして今の思いは?
目指していたので、素直に嬉しかったです。ファイターズで13年間やってきたチームプレーを新しいチームへ行ってもやっていきたいと思っています。初めてアメリカの試合を見たのが、前チームメートの建山さんと「レンジャーズvsジャイアンツ」の試合でした。今思うと不思議な気がします。 − そして、ファイターズファンへ
13年間本当にお世話になりました。これからはいばらの道となると思いますが、自分には北海道で応援してくれる人がいる!と思って頑張っていきます。これから生活面の不安、特に言葉が不安ですが、色んな事を勉強しながらやっていきます。アメリカへ行く上でこだわった事は通訳をつけずにチームに馴染んでいきたい、ということです。いつクビになっても不思議ではない契約なので、1日1日を大切に過ごしたいと思っています。本当にありがとうございました。 |
2013 退団情報
[ リスト ]






