やっさん日記

都合により更新休止とさせていただきました。

全体表示

[ リスト ]

 
【1回表】
藤岡投手に対する初回り攻撃は、陽選手がファーストフライで一死となってしまうと、次の杉谷選手はレフトに二塁打を放って出塁も、この後は小谷野選手が空振り三振、中田選手がファーストファールフライと後続が共に続けず。

【1回裏】
吉川投手の初回の立ち上がりは、まず根元選手をファーストゴロで一死とするも、角中選手、今江選手に対しては連続の死球をぶつけてしまって一死一二塁。
するとこの場面、次の井口選手はキャッチャーファールフライで二死としながらも、サブロー選手を四球で歩かせて満塁としてしまったが、ここは続く清田選手を空振り三振に切って取り、何とかこの回を無失点のままで終わらせた。

【2回表】
アブレイユ選手が見逃し三振、稲葉選手がセカンドゴロ、大引選手が空振り三振で三者凡退。

【2回裏】
細谷選手、川本選手を共にライトフライで二死とすると、伊志嶺選手はライトフライで三者凡退。

【3回表】
この回は先頭の鵜久森選手は空振り三振で倒れてしまうも、次の鶴岡選手がセンター前ヒットで出塁すると、陽選手が四球で歩き、更に杉谷選手がレフト前ヒットで続いて一死満塁。
するとこの場面、続く小谷野選手はライト前にタイムリーを弾き返して1点を先制すると、なおも満塁からこれに中田選手がレフト前タイムリーで続き、この当たりで三塁走者の陽選手に続いて二塁から杉谷選手も生還して3−0。
この後なおも一死満塁からはアブレイユ選手が見逃し三振、稲葉選手がセカンドゴロと共に続けずに三死となってしまったが、この回は小谷野選手、中田選手の2本のタイムリーで、まずは3点の先制点を挙げることに成功した。

【3回裏】
ここはまず根元選手のセンター前ヒットに続いて角中選手にはライトに二塁打を打たれて行きなの無死二三塁のピンチを迎えると、ここで今江選手にセンター前にタイムリーを弾き返さ、これで三塁走者の根元選手に続いて二塁から角中選手にも生還され、これで3−2と一気に1点差。
そしてこの後、井口選手にセンター前にヒットされて無死一二塁とされてしまうと、サブロー選手はライトフライで一死も、続く清田選手にセンター前にタイムリーとなるヒットを弾き返され、これで3−3の同点。
そして更になおも一死二三塁から、次の細谷選手にはライトに犠牲フライを上げられ、これで3−4と逆転。
この後は川本選手をキャッチャーファールフライで切って取ってようやく三死としたが、の回はヒット5本を集中されるなどして一挙4点を奪われ、これで3−4と逆転を喫してしまった。

【4回表】
先頭の大引選手がライト前ヒットで出塁すると、鵜久森選手のセカンドゴロの間に進塁して一死二塁。
するとこの場面、続く鶴岡選手が四球で歩き、これで一死一二塁としたものの、次の陽選手がショートゴロで6-6-3のダブルプレーに倒れてしまった。

【4回裏】
伊志嶺選手、根元選手を共に見逃し三振で二死とすると、角中選手はレフトフライで三者凡退。

【5回表】
杉谷選手がレフトフライ、小谷野選手がライトファールフライ、中田選手がファーストファールフライで三者凡退。

【5回裏】
今江選手をレフトフライ、井口選手をセカンドゴロ、サブロー選手をファーストフライで三者凡退。

【6回表】
アブレイユ選手がショートゴロ、稲葉選手がファーストゴロ、大引選手がサードゴロで三者凡退。

【6回裏】
ここはまず清田選手を空振り三振で一死とすると、次の細谷選手にはセンター前にヒットされるも、この後は川本選手、伊志嶺選手を共にレフトフライでこの回を終わらせた。

【7回表】
鵜久森選手がセンターフライ、鶴岡選手がショートゴロ、陽選手が空振り三振で三者凡退。

【7回裏】
北海道日本ハムのピッチャーが2番手の石井投手へと交代のこの回は、根元選手をレフトフライ、角中選手を空振り三振、今江選手をサードゴロで三者凡退の好リリーフ。

【8回表】
千葉ロッテのマウンドに2番手で南投手が登板のこの回は、まず先頭の杉谷選手がレフトに二塁打を放って出塁すると、次の小谷野選手の打席で南投手のワイルドピッチによって三塁まで進んだが、の後は小谷野選手が空振り三振、中田選手が浅いライトフライ、アブレイユ選手が空振り三振と後続がいずれも続くことができなかった。

【8回裏】
この回は北海道日本ハム3番手の鍵谷投手が、いきなり先頭の井口選手を四球で歩かせてしまうと、サブロー選手はショートライナーで一死も、清田選手に対しても四球を与えて一死一二塁。
しかしこの後は、まず細谷選手をファーストフライで二死とすると、川本選手もセンターへのフライで切って取ってこの回を終わらせた。

【9回表】
1点のビハインドで迎えた最終回の攻撃は、千葉ロッテ3番手の益田投手に対して、まず稲葉選手がレフトフライで一死となってしまうと、次の大引選手はセンター前ヒットで出塁も、この後は代打のホフパワー選手が空振り三振、同じく代打の二岡選手がライトフライと共に切って取られて試合終了となってしまった。
 


雨で1日流し、互いに先発がスライド登板となった試合は、まずは3回表に北海道日本ハムがヒット4本を集中させて3点を先制も、直後の3回裏には今度は吉川投手がヒット5本を打たれるなどして4失点ですぐに逆転を喫してしまう。
 
しかしこの後は両投手とも立ち直り、吉川投手が6回、藤岡投手が7回を投げると、中継ぎ陣もお互いに好投を見せ、スコアが動くことなく試合終了。
 
これで北海道日本ハムは開幕勝利のあと、3連敗となってしまった。
 

 
 各選手のコメント

小谷野選手のコメント (3回表、ライト前タイムリー)
打ったのはフォークですかね。しっかりと呼び込めたんで、いいところに飛んでくれたんだと思います。岱鋼や拳士につないでもらったおかげです。逆転されましたけど、次の打席もしっかりと集中していきます。

中田選手のコメント (3回表、レフト前2点タイムリー)
打ったのは多分スライダーです。打線がつながってきたので、自分もいい形で後ろにつなごうと、それだけ考えていきました。

吉川投手のコメント (6回、110球、打者27、被安打6、与四死球3、奪三振4、失点4、自責点4)
3回が全てです。先制してもらいながらああいう形になり、申し訳ないです。

杉谷選手のコメント (猛打賞)
1試合で一喜一憂せず、調子に乗らないよう、1日1日を過ごしていきたい。

栗山監督のコメント
1イニングだけ崩れた吉川選手をどう見るか?

少し心配していたんだけど大丈夫そうだと思うのと同時に、ああいう展開は避けないとと思う。本人もショックだったかもしれない。でも、あの状態で6回まで投げたんだから、1年間しっかり (ローテで) 回ってくれると思いたい。
8回の攻撃、あと1本が出なかったが?
こちらはそういう点が入りやすい環境をまず作るということ。選手は一生懸命やっている。結果を出さないといけないけど、そこで結果が出ないのは俺のせいだから。次に活かしてやってくれればと思う。
右打者を並べて工夫した。杉谷選手も結果を出したが?
いい形でできていた。やられりゃ意味がないけど、やろうとしている方向性は間違いじゃないし、結果を出せるかどうか、みんなでやっていくしかない。
 

 

開く トラックバック(7)


.
やっさん
やっさん
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事