|
2008.01.20 札幌の球団事務所で、東京ヤクルトからトレードで移籍した藤井秀悟投手、坂元弥太郎投手、三木肇選手の入団会見が行われた。 藤井投手は前日の19日に自主トレ先のサイパンから帰国したばかりだったが、「北海道の寒さで身も心も引き締まった。1年間1軍にいることでダルビッシュ君をサポートしたい。1年を通して上にいてチームのために全力を尽くしたい。パはセ以上に個性ある打者が多い。パワーでは勝てない。技術を工夫して抑えたい。プレッシャーもあるけれど、この背番号に見合うような成績を出したい」と抱負を述べた。 これに対して山田正雄GMも、「リーグ3連覇に向けて、左の先発投手が1枚必要だった。二桁は勝ってもらいたいし、勝てると思う。そうでないと3連覇は苦しい」と期待を語った。 藤井投手のコメント
サイパンでスワローズのチームメイトと自主トレ中でしたので、正直複雑な思いもありましたが、年間を通してチームの勝利に貢献したいです。ファイターズの投手陣は若い選手が多く、連覇をしている強いチームという印象があります。自分としてもそれに負けず頑張りたいと思います。多くのファンの方々が足を運んでくださる満員の札幌ドームの大声援をバックに、早く投げたい気持ちでいっぱいです。応援よろしくお願いします。
坂元投手のコメント
ここには中継ぎできたと思っています。自分の役割を自覚し、開幕一軍、50試合以上の登板、2点台の防御率を目標にチームの優勝に貢献したいです。交流戦をみて感じることですが、ファイターズのファンの皆さんは熱狂的な応援で、選手たちを盛り上げてくれている感じがします。札幌ドームはとても広く投手に有利な球場だと思いますが、早く皆さんに背番号(30)と名前が一致するように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。
三木選手のコメント
連覇しているチームだけに、チーム内の競争は激しいと今から思っていますが、持ち味を生かして生き残り、勝ちに貢献したいと思います。北海道のファンの皆さんは熱く一生懸命応援してくれるので、早く皆さんの前でプレーをして、三木をとって良かったと思われるように頑張ります。練習試合・交流戦でスワローズと対戦することが今から非常に楽しみです。熱い応援よろしくお願いします。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2008年01月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


