|
2009/11/18 東京・赤坂のホテルにて「プロ野球コンベンション」が開催され、ペナントレースにおける各表彰選手が、発表・表彰された。 パシフィック・リーグhttp://www.geocities.jp/yasu08262009/1118a.jpgセントラル・リーグhttp://www.geocities.jp/yasu08262009/1118b.jpgイースタン・リーグhttp://www.geocities.jp/yasu08262009/1118c.jpgウエスタン・リーグhttp://www.geocities.jp/yasu08262009/1118d.jpgダルビッシュ有投手のコメント (パ・リーグ 最優秀選手)
(入団5年以内で2度目の受賞は稲尾和久氏、イチロー選手以来3人目だが)正直、お2人ほどの内容ではないので、MVPになるほどの価値がないような気がしています。2年前にもいただき、とても満足感が得られる賞だと感じています。応援していただいたファンの皆さんに心から感謝しています。
ダルビッシュ有投手のコメント (パ・リーグ ベストナイン 投手部門)
シーズンの最後の方に仕事が出来ず、思っても見なかった受賞です。15勝しましたがやはり心残りがあり、最後までしっかり投げられたら最高でした。それでも名誉ある賞ですから嬉しいことに変わりありません。
高橋信二選手のコメント (パ・リーグ ベストナイン 一塁手部門)
賞に縁のない僕がいただけるとはおこがましいのですが、厚かましくも大変嬉しく存じます。これで図に乗ってしまうことなく、2度、3度と選んでいただけるようしっかり努力していきます。
田中賢介選手のコメント (パ・リーグ ベストナイン 二塁手部門)
昨年この賞を逃していましたので、喜びもひとしおです。チームプレーを常に心掛けてきた結果、優勝することができましたし、これからもスタイルを変えることなくプレーしていくことが大事だと思っています。
糸井義男選手のコメント (パ・リーグ ベストナイン 外野手部門)
全力でプレーしてきた結果、こういった名誉ある賞をいただき光栄、のひと言に尽きます。これからも最後まで諦めず、ファンの皆さんと一緒になって頑張っていきます。
稲葉篤紀選手のコメント (パ・リーグ ベストナイン 外野手部門)
1年間の目標としてやってきましたから、その通り受賞できて嬉しいですね。いくつになってもいただけるよう、来年もしっかりプレーしていきたいと思っています。ファンの皆さんの応援には大変勇気づけられました。本当にありがとうございました。
中田翔選手のコメント (イースタンリーグ 最多本塁打、最多打点、優秀選手、特別表彰)
受賞できたこと自体嬉しいことですが、これで満足はできません。打席の中で粘れるようになってきましたし、日本シリーズにも出場させていただいた経験を生かして、1軍でこういった賞が取れるよう努力していきたいと思います。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2009年11月19日
全1ページ
[1]
|
2009/11/18 東京・八王子の創価大にて、ドラフト2位で指名の大塚豊投手と仮契約を交わした。 契約金は7000万円、年俸は900万円。 ドラフト指名後に大学の先輩でもある八木投手から、「頑張って」と電話で激励を受けたという大塚投手は、「プロ入りの実感が出てきた。開幕1軍を目指し活躍したい」と意気込みを語った。 沖縄・那覇市内のホテルにて、ドラフト4位で指名の運天 ジョン・クレイトン投手(浦添工高)と仮契約を交わした。 契約金は3000万円、年俸は480万円。 会見にのぞんだ運天投手は、「みんなに愛される、ファンに愛されるピッチャーになって。しっかり結果を残せる、チームに貢献できるピッチャーになりたい」とコメントし、尊敬する選手にダルビッシュ投手を上げ、「ついていけるように練習を重ねて、いずれは超えるくらいになりたい」とコメントした。 神奈川・川崎市の東芝野球部寮にて、ドラフト5位で指名の増井浩投手と仮契約を交わした。 契約金は5000万円、年俸は900万円。 増井投手は社会人3年目でのプロ入りに、「やっと契約できてホッとしています。先発で1年を通し働ける投手に」コメント。 また、日本シリーズを見て、熱狂的なファンに心打たれたと言い、「今の実力がどこまで通用するか分からないが、持っているものを出し切って挑戦したい」と熱意を語った。 なお、これにより今季のドラフト会議で指名した全6選手との仮契約が完了した。 今後は21日に札幌ドームで報道陣に対して入団発表が行われ、その後並行して開催されるファンフェスティバルにおいて観客に対して紹介される予定となっている。
(金額はいずれも推定)
|
全1ページ
[1]



