やっさん日記

都合により更新休止とさせていただきました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

佐藤選手が入団会見

2010/05/05
 
千葉マリンスタジアムにて、千葉ロッテから無償トレードで獲得した佐藤賢治選手の入団会見が行われた。
背番号は「69」
 
佐藤選手のコメント
昨日の朝、トレードを聞いて正直びっくりしましたけど、今はファイターズの為に一生懸命頑張ろうと思っています。ファイターズはチームが明るくて活気があるイメージがあります。肩に自信があるので、そこを見てもらいたいと思います。
 
梨田監督のコメント
今年は外野手に故障者が多い。佐藤選手は若くて肩も強いバッティングもいいと聞いています。同一リーグからですけど来てもらいました。若い力をチームの為に発揮して欲しい。非常に期待しています。
 
ゴールデンウィークの9連戦はここまで4勝4敗ながらも、チームは昨日までで3連敗。
今日はこの9連戦を何とか勝ち越すべく。そしてチームの連敗を止めるべく、先発のマウンドにはケッペル投手。
これに対する千葉ロッテの先発は香月投手。
 

【1回表】
初回の攻撃は、まず先頭の田中選手が空振り三振で倒れてしまうと、次の森本選手はライト前にヒットを放って出塁も、ここは続く糸井選手がファーストにゴロを転がしてしまうと、一塁走者の森本選手もタッチアウトとなり、ダブルプレーでこの回の攻撃を終えてしまった。

【1回裏】
ケッペル投手の立ち上がりは、先頭の西岡選手を四球で歩かせてしまうと、荻野貴選手には送りバントをキロられて一死二塁。
するとこの場面、次の井口選手は空振り三振で二死ちしたものの、続く金選手を四球で歩かせて二死ながらも一二塁とすると、ここで次の大松選手にはレフト前にタイムリーを打たれ、これで0−1と千葉ロッテが先制。
この後なおも二死二三塁からはサブロー選手をセカンドフライで三死としたが、ここは大松選手のタイムリーにより、初回からいきなりの失点を喫してしまう立ち上がりとなってしまった。

【2回表】
先頭の小谷野選手がレフト前にヒットを放って出塁すると、次の稲葉選手のセカンドゴロの間に二塁へと進んだところで、続く二岡選手がセンターオーバーでフェンス直撃の二塁打を放ち、これで1−1と同点。
この後なおも一死二塁からは、高橋選手がライトフライ、鶴岡選手がレフトフライと後続は共に倒れてしまったが、この回は二岡選手のタイムリーにより、これでまずは1−1の同点へと追いついた。

【2回裏】
福浦選手をショートフライ、里崎選手を空振り三振、今江選手をライトフライで三者凡退。

【3回表】
この回は先頭の金子誠選手はセンターフライで倒れてしまうも、ここからまず田中選手のレフト前ヒットと、森本選手のライト前ヒットで一死一二塁のチャンスを作ると、ここで糸井選手がライト前にタイムリーを弾き返し、これで2−1と逆転すると、更になおも一死一三塁から、続く小谷野選手が左中間に2点タイムリー二塁打を放って4−1。
これで早くも千葉ロッテはピッチャーを香月投手から秋親投手へと交代すると、この後は稲葉選手がショートフライ、二岡選手が空振り三振で三死となってしまったが、この回は糸井選手、小谷野選手の連続タイムリーで3点を挙げ、これで4−1と逆転に成功した。

【3回裏】
ここは先頭の西岡選手に左中間に二塁打を打たれると、荻野貴選手のセンターフライでタッチアップされて一死三塁。
するとこの場面、次の井口選手はサードゴロで打ち取ったものの、この間に西岡選手に生還されてしまい、1点を返されて4−2とされたものの、この後は金選手を空振り三振としてこの回を終わらせた。

【4回表】
高橋選手がサードゴロで一死となってしまうと、鶴岡選手、金子誠選手は共に空振り三振で三者凡退。

【4回裏】
この回はまず大松選手を空振り三振で一死とするも、ここから次のサブロー選手にセンター前にヒットされると、福浦選手にはライト前にヒットを打たれ、これで一死一二塁。
しかしこの場面は続く里崎選手をファーストライナーで二死とすると、更に次の今江選手もサードゴロで切って取ってこの回を無失点のままに終わらせた。
 
【5回表】
千葉ロッテのピッチャーが3番手の大谷投手へと交代したこの回は、まず田中選手がセンター前ヒットで出塁すると、これを森本選手がしっかりと送って一死二塁。
するとこの場面、まず次の糸井選手が四球を選んで一死一二塁とすると、ここから小谷野選手はセンター前タイムリー、稲葉選手はレフトフェンス直撃のタイムリー二塁打と、2連続タイムリーで2点を追加して6−2。
この後なおも一死二三塁からは、二岡選手、高橋選手が共にショートゴロで三死となってしまったが、この回は小谷野選手と稲葉選手のタイムリーによって2点を挙げ、これで6−2とリードを広げた。

【5回裏】
西岡選手をライトフライ、荻野貴選手をショートゴロ、井口選手を見逃し三振で三者凡退。

【6回表】
鶴岡選手がセンターフライ、金子誠選手がショートゴロ、田中選手がセンターフライで三者凡退。

【6回裏】
まず金選手をセンターフライで一死とすると、次の大松選手にはライト前にヒットされるも、ここは続くサブロー選手をセカンドゴロで4-6-3のダプルプレーとした。

【7回表】
この回は千葉ロッテ4番手の古谷投手に対し、森本選手がショートゴロ、糸井選手が空振り三振で二死となってしまうと、ここから小谷野選手、稲葉選手は共に四球で出塁し、これで二死ながらも一二塁となったものの、次の二岡選手が空振り三振で倒れてしまった。

【7回裏】
先頭の福浦選手にライト前にヒットされると、次の里崎選手は四球で歩かせてしまい、これで無死一二塁のピンチを招いてしまうも、ここはまず今江選手をライトフライで一死とすると、更に続く西岡選手はセカンドゴロで4-6-3のダプルプレーとした。

【8回表】
ここは千葉ロッテ5番手の伊藤投手に対して、高橋選手が空振り三振、鶴岡選手がピッチャーゴロで二死となってしまうも、ここからまず金子誠選手がレフト前ヒットで出塁すると、次の田中選手は四球で歩いて二死一二塁。
しかしこの場面は続く森本選手が空振り三振で倒れてこの回を終えてしまった。

【8回裏】
この回は荻野貴選手をサードゴロ、井口選手をライトファールフライで二死としたものの、ここからまず金選手に右中間に二塁打を打たれると、続く大松選手にはライトオーバーのタイムリー三塁打を打たれ、これで1点を返されて6−3。
しかしこの後なおも二死三塁からはサブロー選手をサードゴロで切って取って尊と死と、更なる反撃は許さなかった。

【9回表】
ここは千葉ロッテ6番手のマーフィー投手に対して、先頭の糸井選手が四球を選んで塁に出ると、子やり選手はセンターフライで一死となってしまうも、稲葉選手は左中間への二塁打で続いて一死二三塁。
するとこの場面、次の二岡選手はサードへのゴロに倒れてしまうも、この間に三塁から糸井選手が生還して1点を追加すると、更にマーフィー投手のワイルドピッチを挟んで、続く高橋選手もレフト前にタイムリーを弾き返し、これで8−3。
この後は鶴岡選手が空振り三振で三死となってしまったが、この回は千葉ロッテの反撃ムードを断ち切る貴重な追加点で、8−3と得点差を広げて千葉ロッテを引き離した。

【9回裏】
この回はまず北海道日本ハム2番手の宮西投手が、南選手をレフトフライで一死として降板すると、この後は3番手の建山投手が代打の根元選手をキャッチャーファールフライ、同じく代打の神戸選手をセカンドゴロと、最後も2投手でしっかりと三者凡退に切って取って試合終了とした。
 
 
9連戦の最終日となる試合で勝利し、これでこの連戦を5勝4敗と勝ち越すと共に、チームの連敗も「3」でストップ。
また9試合目にして対千葉ロッテ戦今季初白星となった。
 
先発のケッペル投手は、初回にいきなり先制点を奪われるも、直後に味方打線が逆転してくれると、その後は走者を出しながらも要所を締めるピッチングで、8回を投げて3失点と、先発としては十分な役割を果たして今季4勝目。
 
打撃陣は、ケッペル投手の初回からの失点を、序盤のうちに早々に逆転すると、その後は中押し、ダメ押しとしっかりと得点を重ねての8得点。
個々を見ても、小谷野選手が2本のタイムリーを含む3安打猛打賞で3打点を挙げれば、田中選手、森本選手、稲葉選手も揃って2安打でマルチ安打を記録。
一発での得点こそないものの、今日は日本ハムらしい「つなぎの野球」が久々に見られた。
 
 
二岡選手のコメント (2回表、センターオーバー・タイムリー二塁打)
1点取られた後のチャンスだったので、走者を返すことに集中していました。感触は悪くなかったです。

糸井選手のコメント (3回表、ライト前タイムリー)
打ったのはまっすぐです。チャンスだったので、難しいことは考えずに、ボールを良く見て思いっきり行こうと思っていたのが良かったのかと思います。

小谷野選手のコメント (3回表、左中間2点タイムリー二塁打)
打ったのはチェンジアップ。一三塁だったので最低でも犠牲フライをと思って打席に立ちました。しっかり捕らえることができました。

稲葉選手のコメント (5回表、レフトオーバー・タイムリー二塁打)
アウトコース低めのスライダーをうまくバットに乗せることができました。ロッテにはまだ1勝もしていなかったし、1点でも多く得点できるようにと食らいついていきました。

ケッペル投手のコメント (8回、打者33、127球、被安打8、与四死球3、奪三振5、失点3、自責点3)
ピンチになった時にボールを低めに集めて併殺打などでアウトを取れたのが良かったですね。風は全く気になりませんでした。4勝目を挙げましたが、相手をゼロに抑えたことはないので、いつもたくさんの点を取ってくれる野手に感謝します。

梨田監督のコメント
信二にタイムリーが出たのは大きい。良くなっていると思います。小谷野もいいところで打ってくれているよね。気持ち的に違いますね。9連戦を勝ち越したわけだし。(そう言ったところで会見を開いていた廊下の電気が消え) あー、やっぱりダメだな。火を消されちゃったよ。
 
 

全1ページ

[1]


.
やっさん
やっさん
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事