|
2010/12/06
東京都内のホテルにて、ドラフト1位で指名の斎藤佑樹投手と仮契約を結んだ。
契約金は上限となる1億円プラス出来高5000万円。年俸も同じく上限の1500万円。背番号は 「18」。 なお、9日には札幌にて正式契約を交わし、合わせて札幌ドームのスタンドを開放しての、ファンの前での入団会見を行う予定となっている。
斎藤投手の会見での一問一答
本日、北海道日本ハムファイターズと仮契約を結びました。最高の評価をしていただき、非常に嬉しく持っています。 − 今の気持ちは?
ドラフトの時もそうでしたが、4球団という中からの北海道日本ハムファイターズさんとの縁があって、そこで今日の評価をしてもらったことに関して、今までやってきてすごく良かったなと感じています。 − 金額を見て。
ゼロの数え方が分からなかったのでちょっとびっくりしましたけども。でも新聞でも見ていたとおりだったので。 − 背番号の話は?
はい。「18」番を提示していただきました。 − どう思いますか?
本当に他球団でもエースナンバーとなる番号だと思いますので、僕もそれをつけさせてもらえる以上はそれを全うしていい成績を収めたいと思います。 − 入団会見については?
すごい緊張しています。入団会見が遅れたというのは残念というか、早く北海道に来たいという気持ちはあったので、1人でやるのはさみしいですけど楽しみに思います。 − プレッシャーは?
プレッシャーはあります。 − プロになる実感は?
まだ仮契約の段階なので。ユニフォームを着ないと実感はわかないと思いますが、だんだん社会人になる実感をしています。 − ファンに対しては?
本当にドラフト会議の時から生まれた縁だと思いますので、その縁を大切にしたいなと。1日でも早く活躍した姿を見せられるように頑張りたいと思います。 − 意気込みは?
ドラフト後の記者会見でも話しましたが、息の長い、ファンに愛される選手になりたいと思います。 (金額はいずれも推定)
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年12月06日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


