やっさん日記

都合により更新休止とさせていただきました。

2013 退団情報

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

モルケン投手が退団

2013.7.9

ダイスティン・モルケン投手との契約を解除し、ウェーバー公示の手続きを行ったことが発表された。
なお、モルケン投手は、先月25日、東京都内の病院にて、レントゲン撮影、MRIでの検査を受け、右第十肋間筋腱挫傷で全治2週間と診断されていた。

開く コメント(0)

2013/01/28
 
札幌の球団事務所にて、海外フリーエージェントの権利を行使し、サンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約を結んだ田中賢介選手が記者会見を行った。
 

− 決定までの経緯は?
昨年末にオファーをいただき、他にも選択肢はありましたが自分の野球スタイルとサンフランシスコ・ジャイアンツというチームの野球スタイルに共通点があると思って決断しました。
 
− サンフランシスコ・ジャイアンツという球団のイメージは?
本当に強いチームというのが第一印象ですね。ホームランがそんない多いわけではないのに、成績を残しているところは、ファイターズと似ていると思います。細かい野球が上手だなという印象もあります。
 
− 決まったの思い時、そして今の思いは?
目指していたので、素直に嬉しかったです。ファイターズで13年間やってきたチームプレーを新しいチームへ行ってもやっていきたいと思っています。初めてアメリカの試合を見たのが、前チームメートの建山さんと「レンジャーズvsジャイアンツ」の試合でした。今思うと不思議な気がします。
 
− そして、ファイターズファンへ
13年間本当にお世話になりました。これからはいばらの道となると思いますが、自分には北海道で応援してくれる人がいる!と思って頑張っていきます。これから生活面の不安、特に言葉が不安ですが、色んな事を勉強しながらやっていきます。アメリカへ行く上でこだわった事は通訳をつけずにチームに馴染んでいきたい、ということです。いつクビになっても不思議ではない契約なので、1日1日を大切に過ごしたいと思っています。本当にありがとうございました。
 

開く コメント(0)

2013/01/23
 
糸井嘉男選手、八木智哉投手と、オリックスの木佐貫洋投手、赤田将吾選手、大引啓次選手との2対3の交換トレードが成立し、両球団から発表された。
 

− 糸井選手のコメント −
今はさびしい気持ちでいっぱいですが、この世界では当たり前のことととらえています。ファイターズ入団から9年間、ここまでやって来られたのも、チームやファンの皆さんのお陰だと思っています。本当に有難うございました。
 
糸井選手の通算成績
 

− 八木投手のコメント −
7年間ファイターズでプレーしたことは財産です。けがもしましたが、優勝チームでプレーでき、今は良い思い出しかありません。バファローズはリーグも同じなので、北海道でプレーする機会があると思いますし、しっかり結果を残して活躍している姿を皆さんにお見せします。心機一転頑張ります。
 
八木投手の通算成績
 
− 栗山英樹監督のコメント −
昨シーズンのリーグ優勝に貢献してくれた八木、糸井の両選手がチームを離れることになり、ファンの皆様と同様、監督としてこれほど悲しいことはない、というのが偽らざる思いです。来シーズンから対戦相手になったとしても、彼らが引き続き野球界の発展に尽くしてくれることを願ってやみません。一方で木佐貫、大引、赤田という他球団で柱として活躍してきた選手たちが加わることは、チームの活性化に大いにプラスになると信じています。3選手とも人間性やリーダーシップの面でも素晴らしいと聞いていますし、ファイターズに新しい風を吹き込んでくれることに期待します。
 
− 山田正雄GMのコメント −
ファイターズのチーム戦略上、大きな意義があるトレードと判断しました。安定感のある先発ローテーション投手と、レギュラーとして実績ある野手2名を獲得できたことは、中長期に戦力バランスを整えていく上でも非常に価値があります。木佐貫、大引、赤田の3選手が、ファイターズの一員としてファンの皆様に喜んでいただけるような活躍をしてくれると信じています。
 

 
− 木佐貫投手のコメント −
突然のお話で驚いています。オリックスには、ジャイアンツから拾っていただいた中、チームの成績といったところで貢献することができず、申し訳なく思っています。ただ、ファンのみなさんと一緒にこのチームでプレーすることができた3年間、本当に楽しかったです。ファンのみなさん、球団には大変お世話になりました。ありがとうございました。新しいチームでもがんばります。
 
木佐貫投手の通算成績
 
 
− 赤田選手のコメント −
3年間でしたが、ファンのみなさん、チームメイト、球団には大変お世話になりました。良い時、悪い時とありましたが、オリックスというチームで野球ができて、本当によかったと思います。同じパ・リーグのチームへの移籍ですし、オリックスの選手との対戦を楽しみに、新天地でもがんばります。
 
赤田選手の通算成績
 
 
− 大引選手のコメント −
今は正直、寂しい気持ちが大きいですが、しっかりと心の整理をつけて新天地でがんばろうという思いです。球団からは、温かい言葉をいただきました。ルーキーの頃から試合に出場させていただき、チームに貢献することができなかったにも関わらず、温かく自分のことを見守ってくださったファンの皆様、球団には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 
大引選手の通算成績

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事