過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

なんだか久し振りに「開運」が飲みたくなり、いつもの酒屋さんへ行くと今年も人気でして・・・

再入荷した最後の2本が残っていました。良かった(^^)

他にも、入荷したての開運の「涼々」もありましたが、やはり開運らしさのこちらのお酒を。

イメージ 1

イメージ 2


開運 あさば一万石 純米吟醸 生 (静岡)

          浅羽産山田錦50%精米 日本酒度 +5  アルコール度 16度以上17度未満


吟香良く、果実味あふれ、しっかりとした味わいと程よい酸味。

米の旨味がしっかりとあって、且つまろやか。

旨味が余韻として残り、穏やかにゆっくりと消えていきます。濃醇旨口酒。


酒千庵水上会の「開運の会」以来、久し振りにこのあさば一万石を飲みましたが、

さすがは能登杜氏四天王、波瀬正吉氏が醸すお酒は間違いない!旨い!!

安心して飲めます。ズバリ、この手の酒質が僕のストライクゾーンど真ん中です(^^)


この日は父の日という事で、父親に僕が気になってた麦焼酎「黒騎士」を無理やり!?贈呈し(^^)

そして我が家では、ちょっと贅沢してもいいと嫁さんが「お寿司食べんけ?」ワーイ(^^)/

イメージ 3


近くの回転寿司屋で、好みのネタをお持ち帰り注文。金沢の回転寿司は激戦区でレベルが高いのです!

画像は梅貝を一貫、嫁さんが食べた後です。しかもその梅貝のネタが転がってるし・・・(^^;)

この日は美味しいお寿司に、旨い酒。幸せな夕食でした。

開く コメント(14)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事