瀬戸内海シーカヤックアドベンチャーズ 村上水軍商会

海小屋「slowhand」をベースに繰り広げられる瀬戸内海シーカヤック漂流日記です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

鞆の浦でシーカヤック体験半日コース!初めての方でも気軽に始められます。
https://direct.satsukisan.jp/direct/plan/calendar/pln3000001137/
たっぷりのんびり鞆の浦を満喫したい方へのい1日コース!
無人の浜辺で波音を聞きながらのランチタイムは最高です。
鞆の浦からしまなみ海道までお好みに合わせプランします。ランチつき1dayツーリング!
夏はやっぱり涼しいサンセットツーリングがおすすめです!
海の神秘を体感!海ほたるウォッチングナイトツーリング!
気分は暗闇探検!親子で思い出つくりはいかがでしょうか。

この記事に

開く コメント(0)

9/1、遅ればせながら、「三陸カヤックス応援隊」募金の一回目の入金を完了しました。
金額は、40.953円。
なかなかお金を集めるのって大変だなってつくづく考えさせられました。自分の無力さも。
そんな中でも、古くからの仲間や、まったく初対面の方まで、
多くの方々から心のこもった寄付をいただきました。
やらないより、やった方がいい。
小さなことだけど、この呼びかけをすることで
僕自身にも、お金以上のものをいただいたような気持がしております。
皆さん、本当にありがとうございました。
まだ、ツアー費の一部の寄付を続けようと思っておりますし、
募金活動はこれからも継続したいと思っておりますので、
なにとぞご協力のほど、よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ビール冷えてます!

イメージ 1
Cafeに置くビールを、あれこれ店長と話しながら、決めた。
オリオンビール、ギネス、コロナビール、そしてアサヒのドライ。
ドライ以外は、僕の好みを通させていただきました。
カクテルは、とりあえずフローズンマルガリータのビッグサイズとショート。
僕の好きなお酒なので、ハッピーアワーになるとムズムズし始めてしまう。
喉が覚ええてる味は、いけませんね〜。
売る前にみーんな飲んじゃうかもしれないなあ〜〜〜〜〜。
俺がそんなんだから、酒好きがお店なんかやると大変なことになるだろうな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

雨の出来事。

イメージ 1
昨日は、久々の大雨、雷も威勢良かったですね。
お昼過ぎ、降る雨にぼ〜と店の外を眺めていると、一人の外人さんが軒先にやってきました。
見ると傘を持ってなかったようで、中で休んでいかれませんかっていうと、
「すいません」と言いながら入ってきた。
片言の英語で話しかけると、21歳のイギリス人大学生で旅行で日本にやってきたとのこと。
成田空港に降りて、前日は広島観光をして、翌日鞆の浦にたどり着いた。
なかなか律儀な紳士で気をつかって「ホルモン塩焼きそば」を頼んでくれた。
彼は、今日は福山市内のビジネスホテルに泊まるそうで、それまでまったく予定がなかったようで
おもいっきりお店の中でくつろいでいた。なんと3年前に日本を訪れた友達から、
鞆の浦をすすめられたというのだ。
イギリス人のなかに友達にすすめるほど「鞆の浦」を気に入ってくれた人がいるということに、
感動してしまいました。
学生さんの名前は、マシュー・トーマス、ウエールズの小さな町に住んでいて、日本語を勉強している。
なので、結構めちゃくちゃな僕らの英語にもついてきてくれて、かなり救われた。結局3時間くらい話したのかな、
イギリスの学生は、日本語の勉強を、女性はコミックで、男性はAKB48でしている人が結構いるそうだ。笑っちゃうけどなんだかリアルなイギリスの若者事情が垣間見えた感じがした。
5時にはチャックインしないといけないということで、4時過ぎ後ろ髪ひかれながらお別れしました。
ここは、SEE YOU AGAIN!とあえて言っておきました。
 
同じ日、すごい情報が入ってきた。11月に我が愛するERIC CLAPTONが、伝説のバンド「ブラインドフェイス」のメンバー、スティーブウインウッドと来日、広島にもやってくるというのだ。今日はなんとかチケットを予約しようと古い友達とかあれこれアプローチしてみたのだが、結局16日のローソンティケット発売を待つしかないようだということになってしまった。く〜〜〜〜〜〜。16日は朝からツーリング予定だし…。どなたか、大阪・広島公演のチケット手に入る方いませんか〜〜〜〜〜〜〜!Can’t My Way Home!生で聞きてえ〜〜〜〜!!
マシューさん、なんとかなりませんかねえ。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

祭りの準備!

イメージ 1
7/9の夜、鞆の沼名前神社で日本三大火祭りと称される「お手火」が行われます。
燃え盛る大きな松明を肩に背負い男たちが神社の石段を上ったり下りたり、勇壮な祭りです。
イメージ 2イメージ 3
 
Cafeにも祭りのお飾りが配られ、スタッフが店先のわら縄に結びつけました。
お手火が終わればいよいよ鞆にも夏がやってきます。
今日も蒸し暑さ炸裂、
シーカヤック体験遊覧希望のほうはまだまだ少ないのですが、
かき氷、ソフトクリームは好調に売れております。
夏になればカヤックの出動、ふえるといいなあ〜。

この記事に

開く コメント(2)

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事