Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

ベルマーレ加速観戦記 vol.138

お元気ですか?

マチルダさん…、マチルダさん…、マチルダさん…、マチルダさん…、マチルダさぁぁぁん!!

Jさんです。


そんな、「強い方なんですね」「生意気ね」の会話が大人に思えたブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



観戦はしてませんが、まずコレを語らないワケにはいかないでしょう。

イメージ 5
5/17(金)アウェー・浦和戦、0vs2を追いかける中“令和の大誤審”といわれる大アクシデントが発生しますが、
その逆境を乗り越え、最後のワンプレーで3vs2、いや4vs2での漫画みたいな伝説の逆転ドラマを起こしました。
もう1週間近く経ちますが、いまだに報道されている誤審、そしてそれを跳ね返す感動のドラマ。
ベルマーレだけでなく、他サポーターも含め、日本中から大絶賛されました。

ホント、オイラもスマホチェックでしたけどリアルタイムで感動したし、興奮しまくり、島倉千代子でした。
語りたいことは沢山ありますが、今回はコレがテーマじゃないので、
1つだけ…、

イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3
思いっきり喜んで、大絶叫して、テディベア化してしまうチョウ監督。
結局ナンと言っても、一番嬉しいのはチョウさんが子供のように喜んでいるこの姿がみれること!
もちろん、チョウさんだけのチカラだけではなく、選手、コーチ、スタッフ、サポーターが一丸となって掴んだ勝利。
でも、やっぱチョウさんの喜ぶ姿が一番!
コレからも何度も何度もみたい!!


イメージ 6
ということで、この日は施設で“運動会”があり(今年は実行委員)、真っ赤に日焼けしてダメージ&疲労大の中、
浦和戦の興奮冷めやらぬまま向かったのは、もちろんBMWスタジアム!

イメージ 1
ってことで、水曜しか観戦できない女・J長女と一緒に、『ベルマーレ加速観戦記 vol.138』です!


イメージ 10
今回は昨年制したルヴァンカップのグループ予選リーグ最終戦、相手はコンサドーレ札幌さん。
リーグ開幕戦では2vs0で圧勝したものの、ルヴァンアウェー戦では1vs4で惨敗。

イメージ 7
ナニしろ、グループステージ突破のためには、そして連覇のためには、この試合「勝利」が絶対条件。

イメージ 8
イメージ 9
勝とうぜっ!戦闘開始!!


と、試合内容の前に…、オイラの勝手なブログですからね、1つホンネを語っちゃいます。

イメージ 11
当日は前述のようにバリバリ仕事だったんで、定時にあがって、J長女を拾ってスタジアムへ向かったんですが、
平日なのに結構混んでて、いつも前から2列目を陣取るんですが、今回は上から2列目をやっと取れました。
先日の劇的な浦和戦の影響もあって、“ご新規さん”も多かったのかもしれません。
で、いつも陣取る前から2列目の付近って、いつも観戦してるコア(?)なサポーターさんが多いんですが、
後ろの列に行けば行くほど“ご新規さん”が多くなるのかもしれません。
今回、我々の後ろに座ってたご家族さん、間違いなくド“ご新規さん”だったんです。

気持ちがあがる煽りVTRの時に、売店で聞いてきたと詳しく「12番」の意味を長々と説明し始めたり…、
後半早々失点悔しがってると、後半になって攻める方向が変わったことに気づかず「なんでぇ?」となったり…、
ナニしろ勝たなきゃいけない試合なのに、「もう1点取れば同点で延長戦になる」って言ってたり…、
そんなことを大きな声で話しているのが、イヤでも耳に入ってきて、
コッチは集中して試合を観てるのに・・・、

浅倉南、40歳、ナンでだろう?イライラする!

“ご新規さん”もどんどんスタジアムに観戦に来てほしい、ベルマーレを知って欲しい!だなんて言ってるクセに、
どーでしょう、この裏腹なこの気持ち。

と、正直に語らせていただきました。

いかん!まだまだ修行が足りないな。
どうぞ、“ご新規さん”、どんどん観戦ください!!


さて、気をとり直しまして、試合内容です。

前半も良い内容ではあったんですが失点してしまい、
後半2枚代えし意気込んでスタートしたけど失点してしまい、浦和戦同様2点のビハインドを追う展開に。
でもね、やっぱあの浦和戦があったので、また何か起きるんじゃないか?って期待がある雰囲気でした。

イメージ 12
しかし、獲得したPKを失敗。
昨年ルヴァン杯MVPで、先日の浦和戦で大誤審の“被害者”となった杉岡選手がPK失敗。
結果論ですが、コレがこの試合の“象徴”というか、キーポイントとなってしまいました。結果的に。

イメージ 13
その後、俊介選手・野田選手が決め、土壇場で同点に追いつき、
ベルマーレの代名詞となりつつある「最後まで諦めないサッカー」を実践し、2vs2のドローに。
ホント、素晴らしい後半の勢いをみせてくれましたが、今回は「勝利」ででした予選突破できなかったので、
土壇場で追いつくアツい展開ながら、悔しい「敗退」となってしまいました。

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
同じグループリーグでは、横浜マリノスも予選敗退。
昨年ルヴァン杯の決勝戦ファイナリストチームが共に予選敗退というカタチとなってしまいました。
ホント、あと1点あれば突破できたために、会長のおっしゃるとおり「紙一重」。
悔しいね。

イメージ 17
ルヴァン杯は、いつもリーグ戦でなかなか出場できない選手達が自己主張できる場でもあります。
本当によく戦ってくれました。本当に「紙一重」でした。

予選敗退、そしてルヴァン杯連覇の道は断たれちゃいましたけど、
このルヴァン杯の戦いをムダにはしないように、
気持ちは切り替えて、しっかりリーグ戦を戦い、勝ち続けましょう!
まだ天皇杯だってあるし。
まだまだコレから!

ただただ前を向いて走り続けてよう!湘南ベルマーレ!!



おやすミンミンぜみ。

ブログリンク

更新

★ひかる★のいる生活

いよいよセンター試験間近です

あかりちゃん、いよいよセンター試験が14日からです。 6月から塾に通い、大体毎日終電。 11時に信楽駅着。 何回、私は寝坊してたことか。 今日...

豊かな“虎金持ち”に成れ!! 〜愛 Love 虎の穴 Blog〜

ONE-PIECE/ナミ実写版がヤバい!

”泥棒猫”ナミ 麦わらの一味航海士 こと、 ナミ さ〜ん💕(20歳)💕 引き締まったウエストに豊満な胸の谷間に...

ベースボールヒーローズ2008 準正阪神日記

BBH引退試合

6月末でBBH完全終了するので 最後に引退試合でもやろうと思いプレイしました 今までVSチャレでカード更新していたので BBH2014プレ...

口だけハードワーク(湘南のために)

関東に来たら・・・ 封印が今宵解かれる!

みなさん 今日も一日お疲れさまでした。 梅雨入り間近の日曜日いかがお過ごしだったでしょうか? 旋風こそ巻き起こせていないが、ま...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事