Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

阿部伸行選手に会って来ました

お元気ですか?

YouTubeで仮面ライダーを観てると、「変身!」の声にHay!Siri!が発動してしまう

Jさんです。


そんな、冗談みたいな実話から始まるブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!


イイトコで動画が止まっちゃうんですよ。



いやぁ〜、先週は風邪をひいてしまいました。
38度まで熱発して、2日間仕事を休んでしまいました。

で、この寝込んでいる間に、我が厚木市では“フェス”ともいうべき色んなコトが起きまして…、

イメージ 4
6/19、厚木市の生命線ともいうべき小田急線が、我が地元での踏切事故により完全に停止。
たまたまJ長女は休みだったので助かりましたが、電車通勤・通学の人はモレなく大ダメージ。
それも車の故障ってのはウソで、踏切が鳴ってるのに進入しちゃったんだっつうからご迷惑なお話。
でも、この大事故を一晩で復旧してくれた小田急様には心から感謝。J長女も翌日は通常通り出勤できました。

イメージ 2
で、まさかこんな長期戦となると思わなかったのが、6/19からのお隣・愛川町からの逃走劇。
東名高速で名古屋方面に向かったと聞いていたのに、朝起きたら厚木に車を置いた逃げてるって、おいっ!
木金曜と市内小中学校は臨時休校。(J次女の養護学校は「気をつけて登校してください」のみ!たくましい!)
夏祭りに向けた子ども達の太鼓の練習も長い歴史の中で初めての中止に。役員さんは58名1件1件のTEL。
もう地元は本当に大混乱。ホントにホントにご迷惑なお話っ!

イメージ 5
さらに、全国的には大きなニュースではありませんでしたが、とはいえTVのニュースで放送されました、
翌朝6/20に、オイラの仕事場の本当にソバの橋から車が転落するという事故まで起きてしまった!
おいおい、厚木市、呪われてるんじゃないか??って思ってますと、

イメージ 3
Twitterで見つけました、テンパってる厚木市が現れてるアクシデント…。

おやおや

こどもこども

4人家族です。



さて、そろそろ本題に入りますか。

の前に、

イメージ 6
我が湘南ベルマーレ、勝たなきゃいけない試合、アウェー・G大阪戦でアディショナル弾を喰らい湘南惨敗…。
内容は決して悪くなかっただけに、悔しいなぁ。
コレで4連敗。降格圏内一歩手前となってしまいました。苦しい時期ですね。

おやおや

こどもこども

4人家族です。



と、そんな敗戦のショックからの翌日向かったのはコチラ、

イメージ 10
ナンでJリーグも開催されるサッカー場の隣に病院作ってんだ?でお馴染みのニッパツ三ツ沢球技場。

そう、勝ってにやってる元湘南戦士に『会って来ました』計画なのであります。
今回の選手は、

イメージ 11
現AC長野パルセイロ 背番号16 阿部伸行選手!
松本拓也推しの我が家にとって、本来ならばアベノブ選手は“カタキ”になるワケなのであります。
でも、その最高過ぎる人柄は嫌いになれるワケはない!大好きな選手なのであります!

ん?そもそもこの『会って来ました』計画、サインを貰い損ねた元湘南戦士達にサインを貰う目的でありますが、
ファンサ最高のアベノブ選手選手から貰ってないトレカなんてあるのか?
もちろんあるワケがありません。
ならナンで行くの?
それは、
アベノブ選手に会いたかったからっ!!
それだけの理由です!

イメージ 7
さて、応援団の方々から離れた場所で、ゴール裏最前列を陣取りました。コレが醍醐味でもあります。

イメージ 8
その試合のアウェー側のゴール裏で観るのは通例としておりますので、
それに倣って長野パルセイロさん側へお邪魔しました。

イメージ 9
開始早々先制点を許してしまっていますが…、アベノブ選手はベンチ入りしたもののスタメンには選ばれず。

イメージ 15
ハーフタイムのアベノブ選手。
えっ?スゲェ金髪なんですけどっ!どぉ〜したアベノブ!ナニがあった??

と、アベノブ選手は残念ながら試合出場はありませんでしたが、
大丈夫!我々にはもう1つ大きな楽しみがあるのです!

イメージ 12
Y.S.C.C.横浜 背番号17 河野諒祐選手。
不動にサイドバックとして今シーズン全試合にスタメン出場してる、ベルマーレアカデミー出身選手!

イメージ 13
ど〜ですか!お客さんっ!この頼もしい姿!河ちゃんが大活躍してますよ!!


イメージ 14
他サポなので知らないクセに色々言えないので試合内容のことは控えますが、
3vs0でYSCC横浜の勝利。
長野パルセイロは4連敗…。どこかのチームと同じだ。その苦しさ、よくわかります。
さらに長野さんはコレでJ3最下位となってしまいました。
(ちなみに“ビリ前”がブラウブリッツ秋田。頑張れ!松本拓也!!)

イメージ 16
非常に苦しい雰囲気の長野パルセイロゴール裏。
ホントにその苦しさがよくわかりますので、見ているのもツラかった。
頑張れ!長野パルセイロ!!


さてさて試合終了後、

イメージ 17
まずは河野諒祐選手に会えました!(YSCC横浜は試合後に出場選手も“お見送り”してくれるんですよね!)
「あ!お久しぶりです!」と気づいてくれた河野選手。
「また観に来てください」「湘南の試合とカブらない時に」と。
好きになってまうやろぉ〜。
ナニしろ、ベルマーレ育ちの河ちゃんが、YSCC横浜の不動のSBとして、すっかり中心選手となりました。
ココまで順風満帆とは言えないサッカー生活で大変な思いも沢山したと思うけど、
こうやって“花咲いて”、その成長は本当に嬉しいし、とてもとても誇らしく思います。
頑張れ!河ちゃん!!

そして、

イメージ 1
阿部伸行選手に会えました!
ウン年ぶりにお会いしましたが、第一声が「お久しぶりです。お子さんお元気ですか?」って。
コッチの方が驚いてしまった。本当にアベノブ選手はファン一人ひとりを覚えててくれるんですよね。
もう本当に嬉しかった!
で、「湘南、昨日負けてしまいましたね。苦しいですけど、変わらず応援よろしくお願いします。」って、
長野さんも苦しい時期なのに、湘南の心配してくれて…、
アベノブ最高だっ!!

ちなみに…、「アベノブ選手、どうしたんですか?その髪は!」とつい聞いてしまいました。
アベノブ「外見を変えても、内面から変えなきゃダメですね」と、非常に真面目に答えてくれました!

ナニしろ相変わらずの神対応!最高の人柄!応援したくなる選手・阿部伸行!
頑張れ!アベノブ!!


いずれにしましても、1つ言っておきたいこと。
アベノブ選手も、河野選手も、ベルマーレ時代、馬入で写真やサインを貰ってはいましたが、
そんなに特段よくお話していたワケじゃないんですよ。
河野選手も昨年試合後に会った時に「あ、湘南のサポーターの方ですよね?」と言ってくれて、
アベノブ選手は退団の時にメッセージを送ったら
「いつも家族の写真に一緒にまぜてくださってありがとうございました」とお返事をいただいて、
え!知ってくれてたんだ!って、ベルマーレを去った後に、知っててくれたことを知りました。
こんなイチサポーターを。
ベルマーレの選手はそれだけサポーターのことを大切にしてくれてるんだと思います。

ってことで、
やっぱりベルマーレは最高ですね!!



と、今日はココでおしまインドカレーにするつもりでしたが、
この『こまるこらむ』では触れないワケにかいかないニュースが入りましたね。

イメージ 18
我らが遠藤航選手、第4子誕生のご報告!!
ナンともナンともメデタイ!!
あの無邪気で元気で可愛くて仲良しのご兄弟がもう1人増えるなんて!
またまたシアワセが増えますね!

偉そうに言ってしまいますが、
実は知っておりましたっ!!
我々もメチャクチャ嬉しかったんですが、誰にも話さず我慢していました。

イメージ 19
先日、馬入でお会いできた時に、奥様のオナカを見て本当にビックリしました!
ご家族がベルギーから帰国したのはナンでだろ?って思ってましたが、その謎が解り、
「なるほど、そういうことだったのかぁ〜」と。
お子様たちも本当に可愛くて、こちらもメロメロでしたが、もう一人増えるだなんて、
あの時の馬入では、航選手に会えたことと同時に、
もう1つシアワセを分けて貰えたというか、シアワセをいただいたと言いますが、
本当にシアワセな時間でした。

にしても、26歳でもう4人目。

おやおや

こどもこどもこどもこども

遠藤航家族です。



おやすミンミンぜみ。

ブログリンク

更新

★ひかる★のいる生活

いよいよセンター試験間近です

あかりちゃん、いよいよセンター試験が14日からです。 6月から塾に通い、大体毎日終電。 11時に信楽駅着。 何回、私は寝坊してたことか。 今日...

豊かな“虎金持ち”に成れ!! 〜愛 Love 虎の穴 Blog〜

ONE-PIECE/ナミ実写版がヤバい!

”泥棒猫”ナミ 麦わらの一味航海士 こと、 ナミ さ〜ん💕(20歳)💕 引き締まったウエストに豊満な胸の谷間に...

ベースボールヒーローズ2008 準正阪神日記

BBH引退試合

6月末でBBH完全終了するので 最後に引退試合でもやろうと思いプレイしました 今までVSチャレでカード更新していたので BBH2014プレ...

口だけハードワーク(湘南のために)

関東に来たら・・・ 封印が今宵解かれる!

みなさん 今日も一日お疲れさまでした。 梅雨入り間近の日曜日いかがお過ごしだったでしょうか? 旋風こそ巻き起こせていないが、ま...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事