Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

お元気ですか?
 
愛をとり戻せ
 
Jさんです。
 
 
そんな、微笑み忘れた顔など見たくはないブログ『こまるこらむ』とはココのことでっせ。
 
 
 
6連チャン出の後の貴重な休日。行きましたのはコチラ!
 
イメージ 2
20年のベルマーレの歴史の舞台、Shonan BMW スタジアム平塚!
 
イメージ 1
今日は、ベルマーレのOB選手・現役選手、そして昇格を争ったジュビロ磐田&柏レイソルのOB選手達による、
ベルマーレ創立20周年記念試合「Re-member」が開催されました!!
中田英寿、ベッチーニョ、名良橋晃、小島伸幸、福西崇史、土肥洋一らの“伝説の”選手達が大集合です!
 
【【湘南】中田氏“実家”でファン魅了】(日刊スポーツ)
イメージ 11
いつも1G(メインスタンド自由席)で観戦している我が家ですが、今日は本当に久しぶりに7Gで観戦。
(ちなみに、「7」は中田英寿の背番号のであり、7・HIDEゲートと名付けられています)
だって、今回チケット代がメチャクチャ高けぇ〜んですもん!
1Gだと指定席になって1枚5000円。そりゃムリです!7G自由席でも3500円。コレもだいぶキツイです!
ってことで、今日の観戦はオイラとJ長女の2人だけでの観戦です。ラブラブの二人きりデードん!
 
イメージ 12
しかし、本当に久しぶりの7Gで、この時期にコッチで観戦するのは初めてでしたが、
7Gって富士山が見えるんですね!
平塚って厚木からそんなに遠くないのに、富士山が綺麗に見えるんだよなぁ〜。
 
 
イメージ 13
さて、試合前には臼井幸平さん、梅田直哉さん、高田保則さんの引退セレモニーがありました。
大好きだった幸平選手。ぜひ指導者として湘南に戻って来て欲しい!
実はオイラ、今日の野望は、幸平選手とテラさん(寺川能人さん)からサインが欲しい!って思ってました。
特にテラさんとはサインもらったことないし、写真も撮ってもらったことないし、
2010年からベルサポになったオイラにとっては、ベルマーレの伝説の7番は中田氏でなくテラさんです!
もう、早く会場に行って、来るのを待ち受けてる予定でした。
がしかしっ!今回体調不良で欠場…、テラさん・・・ (前園真聖さんも体調不良で欠場。インフルエンザかな?)
 
 
今日の試合内容は、
1)ベルマーレOBvsレイソル・ジュビロOB 30分×1
2)ベルマーレOB・現役混合チーム対決/ベルマーレ平塚vs湘南ベルマーレ 30分×2本 です。
 
イメージ 14
チョウさん(諜裁監督)は、現役時代はベルマーレの選手ではないものの、今回はレイソルOBとして登場。
で、オーロラビジョンに映し出されたのがこの姿!若しっ!そして写真古しっ!白黒ってっ!!
試合中は、ボールを触る度に、現役選手達に「ウォっ!」と言われカラカワレていました。(仲が良い!)
 
 
イメージ 15
しかし、やっぱ注目されるのは、この人、中田英寿氏ですよね!(隣はベッチーニョです!全然変わってない!)
オイラは、ベルマーレ平塚時代はサポーターではなかったので、そんなに思い入れはないのですが、
やっぱスーパースターですから、ヒデ見たさに久しぶりに観戦された人も多かった様です。
 
イメージ 16
コレは良い位置でのフリーキック(惜しくも外れる)。やっぱプレイも上手いなって思いました。
高山選手はボールを持った時、あえてヒデの方へ向かって行って勝負していた様にみえました。
現役ではないとしても「あの中田を抜く!」ってのは1つの夢でしょうしね。
やっぱソレだけの存在なんですよね。
 
 
でも、一番目立っていたのは、ベルマーレの応援番組の司会も担当する名良橋晃さん!
試合ではあまり走れていませんでしたが(1つナイスブロックがありましたが!)
試合途中に、まさかの主審交代!
イメージ 17
選手交代は自由のルールですが審判まで交代しちゃうとは!
それも、常に片手にイエローとレッドのカードを持ったままレフリーをしているという!ヤダねぇ〜こんな審判。
しばらくはフィールドに居る選手達より、審判の動きが気になってしまいました。さすがの存在感!
 
イメージ 18
試合が進むにつれ、名良橋審判の存在感は“消えて”いましたが、
試合終了の際、「終わりでぇ〜〜すっ!」と、笛を使わず、まさかの声での試合終了の合図!!
あまりの暴走ぶりに、自分自身にレッドカードを出していました!
名良橋からはいつも“ベルマーレ愛”を感じるし、いつも盛り上げてくれます!
 
 
イメージ 3
試合の合間には、今シーズンのユニフォームのお披露目!
今年もユニフォームサプライヤーは「PENALTY」さんが継続してくださるそうです。やった!!
 
イメージ 4
【公式Twitterの画像より】
1stユニフォームはカッコ良かった昨年のデザインとあまり変わりません。「波紋」のデザインが追加です。
GKユニフォームは2着ともより鮮やかにカラーリングになり、よりカッコ良くなりました!
一番の変化は2ndユニフォームです。一見昨年とあまり変わりありませんが、ナンと衿付き!
ボディには相模の国で栄華を誇った北条氏の家紋である「三つ鱗」を透かしパターンで配置しているそうです。
いずれにしても、ユニフォームはカッコ良い!
しかしっ!!
今年も胸にサポーターが付いていないっ!!マジかっ!J1で胸サポなしマジかっ!!
とはいえ、ベルサポはこの状況に慣れっこですし、契約は2月からじゃないかって噂もあるし、気長に待ちます。
 
イメージ 5
イメージ 6
また、今日は今までの歴代ユニフォームの展示もありました。
昔は「DDI」なんて大手の胸サポが普通に付いてたんだよねぇ。
 
 
イメージ 7
試合後、出場選手とサポーターで記念写真を撮るということで、8G(立見席)に移動。
8Gこそ、本当に本当の久しぶり!
ピッチがコンなにもスゲェ近く見えるんだなぁ〜、8Gって。でもやっぱ見づらいなぁ〜。
 
イメージ 8
選手達がぞくぞく集合。まずは現役選手達。航選手、一見カメラ目線に見えますが、違います。
 
イメージ 9
現役選手に続き、OB選手達も到着。中田やベッチーニョを間近で見れました。
さすがに試合はリーグ戦みたいに熱くなることはないので、のほほんとしたカンジになってしまいましたが、
往年の有名選手達を間近に感じられる、良いイベントだったと思います。
 
イメージ 10
 
 
 
おやすミンミンぜみ。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

20周年の試合は両親が観戦してきましたよ〜
もちろん私は店番でした…
笑顔の引退試合になりましたね。

本当、ベッチーニョ全然変わってない(笑)

2013/1/28(月) 午後 3:51 dar 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
やはり胸は気になりましたね。
今回は辛口ですが・・・・価格設定はまともではあり得ない金額です。内容も・・・残念でした。

2013/1/28(月) 午後 5:28 [ ナイスガイ ] 返信する

顔アイコン

7Gで観戦でしたか、気がつきませんでした
しかし高すぎですね、

ユニもあまり変わらず少し残念でした
でも最後の永木選手の挨拶がとても良かったです。

2013/1/28(月) 午後 7:06 [ bellmarelife ] 返信する

【darさん】
沢山語りたいのですが…
ナニしろ良い引退セレモニーでした!

2013/1/28(月) 午後 9:53 [ Jさん ] 返信する

【ナイスガイさん】
試合内容は最初から期待はしていなかったので、
逆に予想以上に楽しめたってカンジです。
問題は価格でしょうね。
真剣勝負で観てる方もエキサイトできるリーグ戦より高いってのは、ちょっと…、
ってカンジですね。

2013/1/28(月) 午後 9:59 [ Jさん ] 返信する

【bellmarelifeさん】
オイラももしかするとお会いできるかな?って期待してました。
ユニフォームは、オイラはシンプルで気に入ってます。PENALTYはシンプルでカッコイイですよ。
あと、永木キャプテン、ナイスな挨拶でしたね!

2013/1/28(月) 午後 10:12 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事