Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

新たなスタート

お元気ですか?
 
「歩く」という字は「少し」「止まる」と書く
 
Jさんです。
 
 
そんな、金八先生から学ぶ、一歩一歩進んでいくブログ『こまるこらむZ』とはココのことだぜぇっと!
 
 
 
昨日、我が湘南ベルマーレはJ2への降格が決まってしまいました。
 
既に、現実的には降格が決まっている様な状態でしたし、心構えみたいのはあったハズだったんですが、
やっぱショックなモンですね。
昨夜はやっぱり、心がポカンと開いてしまったようなカンジでした。
夢にも出てきて、今朝の目覚めも悲しい寝起きとなりました。
 
ナンか、ナンと話せば良いのか…
「言葉も出ない」ってのが正直なトコなんですけど。
 
ナニしろ、残念・・・。
 
しかし、昨年、シーズン前に中心選手の大量離脱があり、どうなることか?と思った2012年に、
1年目の監督が見事な指導力をみせ、若い選手達が躍動する大活躍をみせ、下馬評を大きく覆すJ1昇格!
11月11日は昇格を決めた『湘格の日』!あの日の感動はずっと忘れません!
 
この若い選手達ならば、きっとやってくれる!
今年の日産スタジアムのでの開幕戦、結果的には2vs4で負けてしまいましたけど、
現在首位で優勝間近の横浜マリノスを相手に攻めに攻めまくり、希望が確信になりました!
しかし、シーズン前半戦は結果・内容共に厳しい展開に…。
シーズン後半になると、航選手の復帰や大竹選手の加入などにより、チームの状態が非常に良くなり、
J1の強豪チーム相手に全く負けてない、湘南スタイルを見せつけた素晴らしい内容のサッカーが続きました。
だけど、なかなか“結果”として現れなかった。
選手達は本当に素晴らしかった!90分間走りまくった!凄く面白いサッカーを魅せてくれました!
それは掲示板等で他のサポーターさんからも多く聞かれる言葉です。「湘南のサッカーは面白い」と。
あれだけガムシャラに走り続けた若者達、時には感動して涙も出た!
けれど、“結果”というのは残酷なモノです。
 
「降格」
 
我々は今年はチャレンジャーとしてJ1に挑みました。
結果は「降格」ということになってしまうけど、素晴らしいサッカーを魅せてくれたのは、間違いありません!
 
掲示板等ではもちろん批判もあります。ソレはソレでよく分かります。プロですし結果が全てというのも。
ただ、オイラはソンな気は全くありません。
ナゼなら一緒に闘っていたから。
ベルマーレの選手と監督・コーチとスタッフさん、そしてサポーターは一心同体です。
降格が誰かのせいだとするならば、選手だけのせいでもなく、監督のせいだけでもなく、
我々サポーターだって同罪です。
だから悔しい…。
昨年皆でスゲェ嬉しい思いをしたのと同じく、今は悔しい思いしている。選手もサポーターもソレを共有できる。
ソレがベルマーレでしょ!
 
来年はJ2。
今年J1で良いサッカーをしたから来年1年で再昇格でしょう!なんて声も聞かれるけど、J2はそんな甘くない。
2010年も1年で降格して2011年の開幕戦は岡山に5vs0で快勝し、こりゃ1年で昇格だ!と思いきや、
結果は下から数えた方が早い順位。岡山より抜かされてたし。昇格が非常に大変なことは痛感してます。
だけど、今の選手達ならJ2優勝で再昇格できるハズです!ソレは揺るぎなく信じられる!
 
今の選手達なら…
 
そこが問題です。
今の選手達がどこまで残ってくれるか?
既に移籍のウワサも流れています。
湘南から韓国A代表に成長したグギョン選手、レンタル中の大野選手や安藤選手や大竹選手達、
そして航選手・・・
 
20日(水)に馬入に行った時、まだ降格が決まってないのに、
「あぁ新しいスタートが始まるんだな・・・」
と感じてしまいました。ホントに不謹慎ながら…。
 
大好きなベルマーレ
ナンだか、色んなことが終わってしまったなぁ〜って思ったのが本心の本心です。
でも、それはまた新たなスタートが始まるってこと。
 
イメージ 1
また新たな歴史、新たな伝説、新たな喜び、新たな感動が始まります!
 
 
とはいえ、まだ2試合残っています。
選手達は最後の最後まで全力で戦い!サポーターは最後の最後まで全力で応援する!
コレは、いつでもどこでも、残留だろうが降格だろうが、J1だろうがJ2だろうが、全く変わりません!
いつまでも、どんな状況になろうとも、ずっとずっと応援し続けます!
 
イメージ 2
また来年のこの時期に、この喜びを味わおう!!
 
ゆけっ!湘南ベルマーレ!!
 
 
 
おやすミンミンぜみ。

閉じる コメント(6)

昨年のあの感動を思い出します。この選手達ならJ1でも絶対いけるとおいらも確信しました。事実他のJ1チームとの試合でも決して引けを取らないサッカーをしていると思いました。感動も沢山もらいました!ただそれが結果に結びつかずに降格という形になってしまったのは本当に無念です。
選手の移籍は本当に気になります。降格という事でまた大幅にかわってしまうのでしょうか?
それでもおいらももちろんずっとベルマーレを応援します!!
残りの試合絶対勝って湘南の姿をJ1に刻み付けてやりましょう!!

2013/11/25(月) 午前 0:49 [ のんびりライダー ] 返信する

今の選手たちに愛着がある分、離れてしまうのは寂しいですね。選手たちの残留こそが再昇格に向けての補強になるんですから、できるだけ多くの選手に残ってもらいたい。でもまあ残りの2戦をしっかり応援して、J1で勝ち点30を取りたいです!

2013/11/25(月) 午後 9:01 [ きりさん ] 返信する

顔アイコン

Jさん、こんばんわ。
降格残念です。応援していました。でもこれからですね。きっとやってくれます、今の選手なら・・。でもそこが問題ですね。

長崎もJ1昇格ゲームが残っていますが、そのあとどうなるか、残る選手は・・。そう思うと、J1への気持ちよりも、今の選手達への思いの方が強く寂しくなっています。ヤマさんも湘南に戻る可能性が高いし・・。もう1年貸してください、長崎サポの思いです。でも、湘南の選手ですね。

2013/11/26(火) 午前 0:17 [ Hiro ] 返信する

【のんびりライダーさん】
色々賛否両論ありますが、オイラは昨年と同じスタイルでいってくれて良かったと思います。ファン心理でも「この戦い方でJ1でどこまで通用するか?」見たかったし。結果は残念でしたが通用しなかったか?といったらそうじゃないと確信してますし。
移籍は気になりますね。降格で一番怖いのはソコでしたから。このままのメンバーで臨めたら絶対にもっともっと強くなるのは確実なんですけど…。
あと2試合ガッチリ勝っていきましょう!

2013/11/27(水) 午前 2:25 [ Jさん ] 返信する

【きりさん】
最高の選手達、そして最高に大好きな選手達です!ホント、一番の補強は選手達の残留ですよね!このままのメンバーだったら絶対に強くなりますし!
勝ち点30点、イイですねぇ!J1に爪痕を残していきましょう!

2013/11/27(水) 午前 2:30 [ Jさん ] 返信する

【hiroさん】
本当にあざっす!
プレーオフは本当に過酷な戦いですが、勝ち上がることを信じて応援していきましょう!一足先にJ1へ行っていてください。次の年に行きますので。
ヤマはどうなんでしょ?残る可能性も充分あると思いますよ。特に昇格したら。五分五分ってとこなんじゃないでしょうか?

2013/11/27(水) 午前 2:33 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事