Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

我が家の「3.11」

お元気ですか?
 
坊やだからさ
 
Jさんです。
 
 
そんな、謀ったな!シャア!なブログ『こまるこらむZ』とはココのことだぜぇっと!
 
 
 
「3.11」
3年経ちましたね。
皆さんも3年前のこの日には、それぞれの想いがあり、それぞれの「3.11」があると思います。
本当に悲しい出来事だったけど、我々は学ぶことも多かった。
津波の怖さ。
原子力という人類が制御できない恐ろしいモノを安全だと思い込んでいた自分達の愚かさ。
そして日本人の強さ。
被害に遭われた方の為にも、この学んだ事を活かさないといけないと思います。
「3.11」、絶対に忘れてはいけない約束の日です。
 
がっ!
 
我が家では不謹慎ながら、この「3.11」は我が家にとってはお祝いの日でございます!
 
イメージ 1
そう!我が家にとっての「3.11」は、J長女の誕生日でございます!!
世間的には不謹慎ですが、J長女ちゃんにとっては、また家族としても初の子供・初孫の年一度の記念日。
申し訳ございませんが、我が家はこの「3.11」にお祝いをさせていただきます!
イイっすよね?
 
 
イメージ 2
とはいえ、お誕生会は先日の日曜日に行ってしまいましたので、今日はバースデーケーキのみ。
2月のオイラの誕生日に続き、小さい時からの親友・けんちゃんに作ってもらいました!(『ポエム』よろしく!)
デザインは「リラックマ」!ちなみにローソクは「ももクロカラ―」にしてます!
 
イメージ 3
いつも我が家で誰のバースデーケーキでもローソクを消すのはJ次女ちゃんの役となっしまっていますが、
J長女の時はさすがにJ長女に!
 
がっ!
 
イメージ 4
「ナンでワタイじゃねぇんだよ」的なJ次女は、ローソクに火をつけてもらうと、手拍子をし歌を歌えの強要!
結局、J次女ちゃんも消す、という、いつもの光景となりました!!
 
いずれにしましても、J長女は14歳になりました。今年はもう中学校3年生で、高校受験なんかしちゃう。
ホンのついこの前まで手をつないで歩いてくれてたんですけどね、でも今は「イヤだっ!」って。
あぁ〜、大人になっちゃったぁ。
でも時々抱きついてきたりするんっすよ!カワイイ奴です!
勉強ももマダマダなんだろうけど、親バカなオイラとしてはJ長女なりに頑張ってるとは思います。
成績は上がらなくても、このまま頑張ってくれればイインじゃないかな、なんて思ってます。
一緒に頑張ろうね!
 
 
 
さて、話は変わります。
もち、ベルマーレの話です。
がっ!
ちょっといつもと違います。
 
先日我がベルマーレは、長崎でのアウェー戦でしたが、
V・ファーレン長崎といえば、オイラ的にはブログ友達のhiroさんです。
hiroさんは熱狂的な長崎サポでありながら、オイラのブログを通してベルマーレも興味を持ってくれています。
特に、オイラがブログで推しに推しまくっている我らが遠藤航選手はとても好きになってくれて、
対戦前から「航選手を観れるのが楽しみ」と言ってくれていました。
もちろん、hiroさんはその湘南vs長崎戦を観戦。
『湘南ベルマーレin長崎』 http://blogs.yahoo.co.jp/prefna1991/10696072.html
で、試合後に出待ちしてバスに乗る前に航選手にサインを貰ったそうです!(ウエリントン選手にも)
それも、プレゼントまで渡したとかっ!!
オイラ、今年に入ってまだ馬入に行けてなくて航選手と会えてないし、誕生日プレゼントも渡せてないのに、
まさか長崎のhiroさんに先を越されてしまうとはっ!
hiroさんによると「遠藤選手!」と大声をあげるとすぐ寄ってきてサインしてくれたようです。
オイラ、航選手のことを心から尊敬しているんですが、歳が歳だけに“保護者”的な視点もあって、
「ウチの航が粗相しませんでしたか?」みたいな気持ちもあるんで、ちゃんと応対してくれて安心しました。勝手に。
ウエリントン選手も含め、湘南の選手は声かけたら皆きてくれて、ファンサービスNo.1だと。
ナニしろ、「このブログでベルマーレの素晴らしさを伝えたい!」と思ってて、それが神奈川から長崎に伝わって、
ベルマーレで喜んでくれたってことが、オイラとしてはスゲェ嬉しい!2連勝も嬉しいけどそれ以上に嬉しい!!
あぁ〜、ブログやってて良かった!!
hiroさん、今後も“ワタルマニア”長崎支部としてヨロシクお願いします!
 
 
 
おやすミンミンぜみ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

Jさん、長女さんの誕生日おめでとうございます。

今回は負けてもあまり悔しくなかったですね。相手が湘南だったからでしょうね。
しかしJさんあまりのも褒めすぎです。そして熱狂的は・・。まだゴール裏のコアサポの応援ではありませんし・・。熱強的ぐらいでしょうかね。
でも湘南の選手のファン対応は神的ですね。自分は航選手を第一にしていたので、残念ながら他の選手のサインをもらいそこねましたが、永木選手、菊池選手、武富選手、そして監督までも、他の長崎サポの声掛けに快くサインしてくれていました。
ホントに今までのチームでNo.1です。今後もワタルマニア、そして長崎での再戦を期待して!湘南応援します。

2014/3/12(水) 午後 8:58 [ Hiro ] 返信する

お誕生日おめでとうございまーす!
いよいよ、中学3年生だね!
あかりで、ほっとしたところなのに、
また次、たいきが3年かー!
長女ちゃんも、これからも笑顔を忘れずがんばれー!

2014/3/13(木) 午前 8:05 あきかば 返信する

【hiroさん】
あざっす!
いやいや、充分熱狂的ですよ!ゴール裏だけが熱狂的なサポーターとは限りません!オイラもゴール裏じゃないし、スタンド席でも本当に素晴らしいサポーターが多いですよ!
hiroさんとの“つながり”も、航選手やベルマーレの選手達の「人格」のオカゲで、「スゲェ態度悪った」じゃ話にならなかったですしね。長崎のサポさんがベルマーレはみんなファンサービスNO.1だって言ってくださるのは本当に嬉しいです!このチームのサポーターになって本当に良かったなぁって思います!

2014/3/14(金) 午後 10:21 [ Jさん ] 返信する

【あきかばさん】
あざっす!
あかりちゃんもご卒業おめでとうございます!あきかば家はあと1年、お互い頑張りましょう!
J長女さん、笑顔がカチッカチで固いですけど、イイですかね?

2014/3/14(金) 午後 10:23 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事