Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

お元気ですか?
 
お稲荷さん
 
Jさんです。
 
 
そんな、ナンでイナリだけ“さん付け”なのか不思議に思うブログ『こまるこらむZ』とはココのことだぜぇっと!
 
 
あとさ、「富士山」って、富士さんって、“さん付け”だと思ってなかった?
それと「太田胃散」も。オオタイさんって!
 
 
 
お祭りの子供達の太鼓の練習とカブってしまうことも多かったので、ナカナカ来れなかったですが、
その地元もお祭りも終え、やっと来れたのは、ネーミングライツ延長が決まったShonan BMW スタジアム平塚!
 
イメージ 1
ってことで、『ベルマーレ決弾観戦記 vol.68』です!
 
前回観戦の北九州戦は、航選手と並ぶ“J家のツートップ”の一人、松本拓也選手と再会するため、
家族全員参戦し、松本選手のお母様に声を掛けられるという奇跡の出来事があったのも記憶に新しいですが、
今回はマタモヤ、オッサン一人ぼっちの参戦に戻ってしまっております。
まぁ、中3のJ長女は受験シーズンだから、しょんがんない!
今日もね、観戦前に塾で先生との面談があったんですよねぇ。
で、「ちゃんと勉強しなきゃね」と参考書を買いに行こうとなって、家族3人を本屋まで送って、そのまま置いて、
 
イメージ 2
一人平塚に向かって、航選手のパネルと記念撮影しちゃってる、そんなオヤっさんです。
 
 
夏休みということもあって、試合前はイベント盛り沢山!
待ってました!のカードフェスタでは、毎年恒例の“大人買い”をし、5等サインカードを2枚ゲット!
 
イメージ 3
スプラッシュステージでは、アシスタントナビゲーターの“かすみん”こと相澤香純が歌っていらっしゃいました。
時間がなくて短時間しか見れませんでしたが、上手でしたね。
可愛くて歌が上手いなんて、うらやましいっすね。
 
 
イメージ 4
「勝利への花道」に参加。
 
イメージ 5
航選手達に“タッチ!”する中、
 
イメージ 6
この花道前に、驚きのベンチ入りが判明したこの選手にもタッチ!
 
イメージ 7
まだ3日前に入団発表されたばかり、
 
イメージ 8
清水エスパルスからレンタル移籍、背番号40・樋口寛規選手!
エスパルスでは「岡崎2世」と言われてたらしい。顔も似てるし!
 
 
さて、試合です!
 
イメージ 9
イメージ 10
相手はJ2最下位のカターレ富山。
首位独走中の我らが湘南ですので、他サポさんから「J2最強vs最弱」ナンて言われていますが、
コレだけ独走してても、当の選手もサポーターもそんな風に思ってないと思います。特に監督は!
相手もJ3降格の危機にあって、死にもの狂いで挑んでくるハズです。ラクな試合なんて1つもありません!
 
イメージ 11
そんな不安を一蹴してくれたのは、試合開始早々の前半5分、
藤田征也選手のナイスすぎるクロスを、ウェリントンがドンピシャのバズーカーヘッド弾!
 
と、その後は、湘南がペースを握りながらも、ナカナカ追加点がとれない展開が続くと、
 
イメージ 12
後半35分、ベンチ入りしただけでも驚きだったのに、ナンとピッチに立ってしまう樋口選手!
チョウ監督やりますねぇ〜。
いきなり素晴らしいシュートを放ち、ポストに当たってしまってヒーローになり損ねたか?と思ったら、
 
イメージ 13
菊池大介選手→三竿選手の素晴らしいクロスに合わせ、ナンと得点までしてしまった!
ニューヒーローの誕生です!!
背番号40は昨年の大竹選手の番号!40番はニューヒーローの番号か?
 
イメージ 14
結果は、vs0で勝利!!
14連勝(J2タイ記録)の後の、8連勝!ホームでは無傷の12連勝!
 
イメージ 15
23試合を終えて22勝1敗、勝ち点66で首位を独走!
2位・松本山雅が引き分け、3位・磐田が負けたことによって、さらに差が開きました。
 
イメージ 16
どこまで突っ走るんだろう?
そして、どこまで深化し続けるのだろう?
ケガ人が出ても、ニューヒーローが生まれる!正直、その深化に怖ささえ感じます!
新日本プロレスの“百年に一人の逸材”・棚橋弘至選手が「オレの進化が止まんねぇ〜!」と言いましたが、
湘南の深化が止まんねぇ〜〜!
 
決して勝ってるからベルマーレが好きなワケじゃありません。
勝っても負けても湘南命!負け続けたってベルマーレは大好きです!
でも、勝ち続けるチームを応援できる、こんな喜びってないですよね!
この素晴らしいチームはどこまで我々に夢をみさせてくれるんでしょう?
最後の最後まで我々を楽しませてくれるんでしょうね。そういうチームです、湘南ベルマーレは!
ゆけっ!湘南ベルマーレ!!
 
 
 
と、今日はココで終わんない!
 
毎年のことながら、選手と同様に、ベルマーレクイーンともサインも貰いたいし、写真も撮りたい!
ってことで、
 
イメージ 17
嫁が居ぬ間にベルマーレクイーン!2014夏
 
うぅ〜ん、今年のクイーンの皆さんもイイ子ばっかです!
 
 
 
おやすミンミンぜみ。

閉じる コメント(6)

お疲れさまでした、暑かったですね。
次節も頑張って欲しいです。

2014/7/27(日) 午後 0:52 [ ナイスガイ ] 返信する

【ナイスガイさん】
お疲れ様でした!
暑かったですねぇ〜、汗っかきのオイラは、一人大雨の中に居たのか?ってなカンジでした。
このまま連勝し続けて欲しいですね!

2014/7/27(日) 午後 11:20 [ Jさん ] 返信する

顔アイコン

長崎は7月5日にカードまつりがありました。大人買いしましたよ。そして3パック購入につきクジが1回引けて、3等の選手直筆サインと、マスコットのヴィヴィくんの直筆サインが当たりました。ちなみに1等が全選手直筆サイン入りボール、2等が全選手直筆サインA4版写真でした。ハズレの4等がプロモカードでした。
ベルマーレは5等以外は何だったんですか?

2014/7/29(火) 午後 8:12 [ Hiro ] 返信する

【hiroさん】
湘南は、
●特賞:選手直筆サイン入り2014公式試合球
●1等:選手サイン入りスパイク
●2等:選手直筆サイン入り2013選手着用ユニフォーム
●3等:2013選手着用練習着
●4等:選手直筆サイン入りフォト A4サイズ
●5等:選手直筆サイン入りカード
でした。
トレカはサインマニアのオイラとしては必需品ななので、大切な買い物です!

2014/7/29(火) 午後 10:02 [ Jさん ] 返信する

顔アイコン

Jさん、ありがとうございます。
特等まであるんですね。個人的には2等がほしいですね。
トレカのサインはマジックが保管フォルダのビニール部分にうつらないようにするのが難しいのではないですか?
私もトレカにサインをもらって保管に悩ませています。

2014/7/29(火) 午後 11:55 [ Hiro ] 返信する

【hiroさん】
何度か娘がサイン部分を触ってしまって失敗したとこがあります。
一応、入れる箱みたいなとこに入れて、乾いてから保管します。
カードは整理しやすいです。

2014/8/2(土) 午後 10:27 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事