Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

お元気ですか?

ラ・ラ・ランド

Jさんです。


そんな、映画に詳しくないのに例の間違いですっかり覚えちゃったブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

詳しくないけど、ホントに凄く良い映画らしいっすね。我が社のマダム達は絶賛ですわ!



さて、今回は我がブログにとって記念すべき回でございます。

イメージ 1
ってことで、記念の100回目!『ベルマーレ共走観戦記 vol.100』です!

そう!ベルマーレ観戦記100回目!!
そして、ベルマーレ戦生観戦も100回目となります!!

とは言え、別にナニもありませんけど。

今や“ベルマーレ応援ブログ”と化しているこの『こまるこらむ』ですが、
オイラがベルマーレを観戦したのは2010年から。
ブログを開設した2008年にはまだベルマーレどころかJリーグを観戦したことはなかったんです。
記念すべき初観戦は2010年4月10日のジュビロ磐田戦。 
『サッカー初観戦で…』 →(https://blogs.yahoo.co.jp/yasu4128/24757105.html
あれからどっぷりハマり、今ではベルマーレが中心の生活にっ!ってのは皆さまもご存知のとおり。

ベルマーレと出会えてホントに良かった!!

イメージ 2
今は嫁さんが闘病中で一緒に観戦できないけど、記念の100回目はJ長女と2人デート!!

イメージ 3
今年は開花が遅れた桜。100回記念に合わせたように今日は満開でした!!
晴天でメチャ暖かったので、平塚総合運動公園は最高の花見日和でしたね!
そう言えば、初観戦の2010年ジュビロ戦の時も満開だったのを鮮明に覚えてます。
観る前に、「もしサッカーつまらなくても、この桜が見れたからソンはないな」と思ったことを。


イメージ 4
今日は、ベルマーレフリーマーケット「べルマ」がとうとうホーム戦で開催。
掘り出し物があるんじゃないか!と意気込んでおりましたが、
あまりベルマーレ関連の商品はなく、普通のフリーマーケットみたいで、正直ちょい期待外れでした。

イメージ 5
でも、今まで読みたいと思ってて読めてなかったこの本が200円で売ってたんで、コレは迷わずゲット!
コレは掘り出しモンでしたね!ラッキーでした!

イメージ 6
ちなみに、約1ヶ月前に無くなってしまったベルマーレのマグネットリボン、通販でも品切れになってましたが、
今日待望の再入荷されたってことで、こちらも躊躇なくゲット!
やっぱり、我が愛車・二台目Jsoulセレナは、コレがあるべき姿!!


イメージ 7
今シーズン初、久しぶりの「勝利の花道」!

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
チョウ監督を先頭に、最後は杉岡・未月・石原・神谷の高卒ルーキー4人衆!期待させてくれる選手達です!


イメージ 11
今日は、100回記念のお祝いの日ですからね、キングベルとも記念写真!

で、終わることはないのであります!
娘にカメラマン役を任し、嫁が闘病中にも関わらず、居ないことをイイこと、おっ始めてしまうのであります!
嫁の居ぬ間にベルマーレクイーン2017!!

イメージ 12
青担当・天野春香さん。

イメージ 13
白担当・竹田朱里さん。

イメージ 14
橙担当・林杏南さん。

イメージ 15
黒担当・米倉れいなさん。

残念ながら、緑担当(エース?)・小川千尋さんとはツーショット写真撮れず。

イメージ 16
極めつけは、2017年ベルマーレクイーンさん全員集合&我が家のクイーンの集合写真!

あぁ、楽しんでしまったっ!


イメージ 17
スタジアムに戻りますと、
先週試合終了間際に負傷し、一週間心配で心配でしょうがなかった秋元選手、
「湘南の守護神」はスタメンで元気良く登場!ホントに良かったぁ〜。

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
しかし、湘南の象徴である高山薫キャプテン、全治8ヶ月の重症で長期欠場に。
今シーズン調子良かっただけに、本当に残念。
高山選手のためにも、絶対に絶対にJ1昇格しよう!!


イメージ 21
イメージ 22
試合開始です。
相手のFC岐阜というと、正直今までは下位のチームのイメージはあったけど、今年は強い!と聞いています。
まぁ、J2としてはお金があるチームですしね。

イメージ 23
前半は、早々の9分にCKから新キャプテン・菊地俊介選手が先取点をとり、
その後も相手はこっちのカウンターを恐れてかそれ程攻撃に人数を掛けなかったので、そんなに怖さも感じず、
ハーフタイムには首位・名古屋が負け、ヴェルディも負けたので、このまま勝てたら一歩抜け出すね、
ナンて言ってたんですが・・・。

後半入ってから非常に内容が悪く、ボールを獲ってもすぐ奪われるし、
相手・岐阜はウワサどおり強くて、サイドは上手いし、パスサッカーで支配されてるし、良くない!って思ってたら、
62分、71分に立て続けに決められ、逆転されてしまう。(ナニしろ1失点目は本当に良くなかった!)
コンな内容で逆転できるのか?ってぐらいな最低な雰囲気だったけど、
79分に岡本選手が豪快なスーパーゴールを決め、波がこっちに来て、逆転できる!って雰囲気になったものの、
82分にナンだかPKになってて、また勝ち越されてしまう。
でも、85分にジネイが決めて、もう1点!逆転だっ!って雰囲気になったんだけど…、

イメージ 24
残念ながら試合終了。3vs3のドロー。
勝てる試合を分けてしまったか?よくぞ負けなかった!か?
まぁ、展開的にはよくぞドローまでもっていけたと思うけど、勝てる試合ではあったなぁ〜。

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
単独首位、一歩抜け出せるチャンスではあったけど、まぁしょうがない!
まだ首位・名古屋と勝ち点で並ぶ2位だし、まだまだココから!
ナニしろコレを糧にしないと!反省点が沢山でた試合だったし。

イメージ 28
退場する最後の最後までチョウさんと秋元アニキは反省会。
この後もチョウさんと選手達で“青空反省会”があったそうですね。
まだまだ発展途上のチーム、言い換えればまだまだノビシロがあるチーム!
もっと強くなれるし、強くなるよ!このチームはっ!
ゆけっ!湘南ベルマーレ!!



そう言えば、スタジアムに貼ってあったなぁ。

イメージ 29
ベルマーレの初戦は、6月21日。

待ってますよ!



おやすミンミンぜみ。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

勝ちこされても、終了間際に取り返す力があるベルマーレは、やっぱり強いですね。長崎はエースが不在だと、かなり力が落ちます。
一緒にJ1、は厳しいようです。
しかし今日の長崎の試合はPKとってもらえず主審に不信感と不満が残る結果になりました。
主審がクソでも勝ち切る力は長崎にはまだ無いですね。

2017/4/16(日) 午前 0:45 [ Hiro ] 返信する

> Hiroさん
いやぁ〜、今日は結果的に岐阜に翻弄されてましたよ。ウワサどおり強かったです。ベルマーレもホントにまだまだです。ノビシロもありますけど、まだモロイので大崩れせずにナンとか優勝戦線に踏み止まりたいです。
レフリーは…、実はオイラも今日はちょっと納得してないんです。酷かったっ!ってぐらいではないんですけど。
長崎も、いきなり会社的に色々あった中で善戦してるワケですから、コレからですよ!

2017/4/16(日) 午前 1:35 [ Jさん ] 返信する

ちょっとちぐはぐな連係で失点してますね、J1規格での戦いをお願いしたい、特にホームでは我々の右手ならアウエー側でばかりで良く見えませんね。

2017/4/16(日) 午後 4:00 [ ナイスガイ ] 返信する

> ナイスガイさん
ハーフタイムお会いした時は「まぁ、大丈夫そうですね」って話してたんですけどね、
1失点目は真ん中がポッカリ空いてしまって、今シーズンワーストな失点だったかと。そしてその後の雰囲気が最低でした。ナニやっても上手くいかない。こりぁお手上げだなと。でも終盤良い雰囲気にはなってエキサイティングな試合展開になったのは良かったです。勝ちたかったですが…。

2017/4/17(月) 午後 2:18 [ Jさん ] 返信する

父子デートはOKです!!
ベルマーレクイーン?とのツーショットはNGですねー(-_-)

2017/4/22(土) 午前 0:05 [ まめひめ ] 返信する

顔アイコン

今年のベルマーレクイーンの一人はうちの息子の部活のマネージャーをやっていたそうですよ〜

2017/4/22(土) 午後 10:22 [ キグナス ] 返信する

> まめひめさん
嫁の居ぬ間に、です!
それも娘にカメラマン役お願いしてるっつう。

2017/4/22(土) 午後 10:32 [ Jさん ] 返信する

> キグナスさん
えっ??
どの子?何色?
オレンジの子かな?

2017/4/22(土) 午後 10:34 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事