Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

全体表示

[ リスト ]

お元気ですか?

アルシンドになっちゃうよぉ〜

Jさんです。


そんな、本当に笑えなくなってきた薄毛が気になるオッサンブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



イメージ 22
前節では1試合2ゴールを決め、ノリノリだった我らの遠藤航選手。
(2ゴールは2012年の町田戦以来ですって、その時は古橋→航のホットラインみたいのがありましたよね!)


で、昨日のお祭りの終盤、太鼓連会長さんは一日精一杯でしたが、
少し落ち着いたのでスマホをみたら、ビックリ!!
我が家にとって大大大ニュースがっ!!

イメージ 21
【今朝のサンスポ】
とうとう!とうとうこの日が来ました!
遠藤航選手が海外移籍!!!
ベルギー1部の『シントトロイデン』に移籍が決まりました!!(うぅ〜ん、まだチーム名が覚えられない…)

その日はきっと突然来るモノとは思ってましたが、本当に突然でビックリしました!

イメージ 23
イメージ 24
そして、今日のC大阪戦が、Jリーグラストマッチとなりました。

イメージ 25
浦和サポさんも「勝って送り出す」ことを願っていたと思いますが、残念ながら引き分け。

浦和レッズ&浦和サポーターの皆さんには感謝でいっぱいです。
湘南には海外のパイプは少ないだろうし、浦和さんだからこそ実現できた海外移籍。
浦和さんじゃなければルヴァン杯優勝・ACL優勝も体験できなかっただろうし、
めちゃキツイ練習でスキルを高める湘南とはまた違う、ビッククラブだからこそ得られる体験ができたと思う。
それ以上に、本当に遠藤航を愛してくれた!
一部の浦和サポさんから心無い言葉を言われたこともあったけど、
でも多くの浦和サポさんが2年半の間、航選手を愛してくれたし、
SNSを通して、遠藤航を愛する“同志”もできました。
コレからは敵味方無しで、一緒に思いっきり航選手を応援しましょう!
あざっす!!


「湘南から世界へ!(浦和経由)」
「世界へ羽ばたけ!遠藤航!!」
と、皆さんが聞き飽きるほど、このブログで叫び続けてきました。

それこそ航選手と出会った時から、海外志向が高かった航選手に、海外移籍してもらいたいと、
「航選手の夢は我々の夢」と、“勝手に”一緒にこの夢に向かって応援していました。
我々もずっとずっと夢みてきた航選手の「海外移籍」。
突然過ぎてビックリではありますが、めちゃくちゃ嬉しいです!!

でね、その移籍先もね、「海外ならどこでも良い」じゃダメじゃないですか、
『シントトロイデン』は日本企業が経営してるみたいだし、元浦和のチームメイト・関根選手や冨安選手が居るし、
ベルギーリーグは、先日移籍した植田選手や、久保裕也選手、豊川選手ら「リオ世代」も多いし、
「海外移籍」としてはこの上ない最高の環境じゃないでしょうか?

本当に良かった!!

でも…、やっぱり正直淋しさもあります。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
昨年の11月末に会えたこの日が最後になってしまうのかな・・・。

浦和に移籍しても、会えていたし、それこそ時間を作ってくれて会ってくれたし、
この夏休みか9月に会いに行こうと思ってたけど、
さすがにもう会えるチャンスはなくなってしまいますよね。

夢みていた「海外移籍」、でもそれは航選手と会えなくなることを意味しています。
でも、それでも、そうなるって分かってても我々も望んでいたこと。
正直ちょっと淋しい!
でも、望んでいたことだから!
またいつか、会えることを信じて、その日を楽しみにしています。

永遠に会えないとは思っていませんが、

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 20
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 17
イメージ 16
イメージ 18
イメージ 19
今までありがとう!!
いってらっしゃい!!

そして、遠く離れていても、ずっとずっとずっと応援し続けます!
そして、ずっと叫び続けます!
我々の夢を翼にかえて、世界を驚かせ!遠藤航!!



だいぶ語ったけどね、
まだ終わんないよ!今回は!

イメージ 26
遠藤航がJリーグを去るこの日、
遠藤航と並ぶ“我が家の2トップ”ブラウブリッツ秋田・松本拓也が復活!!
待ってたぜ!「秋田の守護神」!狙うは優勝のみ!


そして、我らが湘南ベルマーレは日本中、いや世界が注目する、
イニエスタJリーグデビュー戦、アウェー・神戸戦に臨みました!

イメージ 27
イメージ 28
59分に大注目のイニエスタ選手登場!

イメージ 29
しかし、我らが湘南ベルマーレが「ヒール」となりKYで、3vs0イニエスタ・神戸を圧勝!!
どうだ、世界よ!コレが湘南ベルマーレだっ!!

ですが…、

イメージ 30
仕方ないけど報道の仕方はこうなります。

でもね、ちゃんと観てる人には伝わったんじゃないでしょうか?湘南強し!と。

「今日は僕の話を聞きに来たわけではないと思うので早めに終わります」というチョウ監督も、
「想像したこともないいいゲームだった」と。

その中心は、

イメージ 31
共にJ1初ゴールとなった、大卒ルーキー・坂圭祐選手と19歳ユース出身・斎藤未月選手!
(未月選手のゴールは、J1通算2万1000ゴールのメモリアルゴールだったんですって)
イニエスタ目当ててこの試合を観た人が、この若い選手に日本サッカーの「希望」を見たんじゃないですか?
4年後の日本代表に、遠藤航キャプテンと、湘南の若き選手たちが選ばれる!なんて夢があるなぁ〜。

ちなみに、イニエスタ選手のユニフォームはバイア選手が交換したんですって!
それも、元湘南のウェリントン選手が仲介したとか。
やるな!バイア!



おやすミンミンぜみ。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

航選手次回WカップDFの要として頑張ってほしいですね。
昨日は何なのでしようね、皆の出来がものすごくよかったように感じました。以前より前への意識が高まった気もする。いよいよ止まる高山選手はやばいよ。

2018/7/23(月) 午後 1:49 [ ナイスガイ ] 返信する

> ナイスガイさん
航選手本人は移籍先のチームではボランチを希望しているようですね。どんなポジションでも「欠かせない選手」として活躍してほしいです。

神戸戦は最高でしたね!15億円規模のチームが、一人に32億円使ってるチームに完勝するなんて、だから面白い!!

2018/7/24(火) 午後 11:21 [ Jさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事