Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お元気ですか?

キンチョーの夏、日本の夏

Jさんです。


そんな、心に残るCMから始まるブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



イメージ 2
非常に珍しい進路をたどる台風12号。
予想以上に珍しい左カーブを“描き”ました。
でも、逐次修正しながらも、天気予報はちゃんと進路を予測してくれましたね。
シンプルに凄いなと思って。
ウチの娘の進路なんて全く予測できませんからねっ!台風以下ですよっ!

しかし、西日本の方へ行ってしまうなんて。
せめてコレくらいは我々の方だけで引き受けても良かったんだけど…

そして、昨日予定されていた神奈川ダービー・川崎フロンターレ戦は延期に。
まだ雨も降ってない、風も強くない時期に判断するのは本当に難しかったと思うけど、
思い切った早めの「英断」、本当に素晴らしいと思います!
中止・延期するって損害というか凄くマイナスが多くて大ダメージだと思うけど、
それでも“万が一”がないように安全を重視するっていう判断。
台風の中でも開催を強行したイベントもあるようですが、「勇敢と向こう見ずは別のもの」。
改めて今回の「英断」は本当に素晴らしい!!


で、仕事終了から直行しての観戦はなくなったワケですが、
市内に『批難準備・高齢者等避難開始』が発令されたこともあり、
オイラは仕事柄、地域の方の「安全」の見通しがつくまで、“事務所待機”をしてました。
(帰宅は深夜とか“泊まり”も覚悟していましたが、予想よりもだいぶ早く帰宅できました。)

イメージ 3
“出動”することはありませんでしたが、「あわよくば観戦しちゃおう」と思って車にのせておいた観戦グッズ、
ポンチョはあるし、雨用の帽子はあるし、タオル・ビニール袋は沢山あるし、
観戦の雨対策ってナカナカ実用的!車に作業用長靴を常備しているので、台風の装備はカンペキでしたね!
近所では大きな被害がなくて良かった。
その他の地域でもこれ以上被害がでないことを祈ります。



さて、ベルマーレサポーターは、台風が来ると、あることが気になってしまう『湘南スタイル』があります。
それは、馬入は大丈夫か???

ってことで、行って来ました、馬入サッカー練習場!

イメージ 1
馬入、よかった!!の『ばびゅうイチくつろいでいる日記 その69』です!

馬入は無事だったし、台風一過で天気は良く、風は涼しい風だったので、心地良い天候でした。

イメージ 4
しかし、グランド外の“道”は水溜まりだらけでしたけど。

イメージ 5
【公式Instagramストーリーより】
ちょうど、入口んとこに大きな水溜まりがあって、選手達もこんなカンジでした。

でも、ナニしろ馬入が無事でよかった!


で、馬入の状況確認だけでなく、やっぱりサイン集めをおっぱじめてしまうのでありました、
今日は“J家の林家パー子”嫁さんも不在、独りだったので写真はありませんが、

イメージ 6
小林選手、ジョンヒョプ選手、高橋選手、野田選手、未月選手、鈴木選手、杉岡選手、後藤選手、小川選手
9名の選手からサインをいいただきました!
あと6名でコンプなんですが、ヤバイなぁ〜、書いてもらうスペースが殆どなくなっちゃった…。
どうしよ。

イメージ 7
それと、心から尊敬できる監督・チョウ監督からもサインをいただきました。
嬉しいっす!!

そろそろトレカも発売されるし、早めにコンフィットTシャツのサインはコンプしたいなぁ〜。



おやすミンミンぜみ。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事