Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

つづくバカ騒ぎ

お元気ですか?

やめられないとまらない

Jさんです。


そんな、カルビーかっぱえびせん的ブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



この時期はまだまだ続くのであります、夏のバカ騒ぎが!


まずはこちら、毎年家族で参加するのが恒例であります、
我が厚木市最大のイベント『あつぎ鮎まつり』!!

イメージ 2
の翌朝に行われる、早朝清掃。
夜の大花火大会には一向に行く様子は無いながらも、

イメージ 1
家族全員で参加してまいりました。
昨年は嫁さんが闘病中、っつうか入院日だったので、不参加でありましたが、今年は元気に全員で参加。
もう1年経つね。こうやって参加できることに感謝!健康でいれることに感謝感謝!
社会人となったJ長女もしっかり参加、J次女ちゃんも朝5時に起きて参加できました。

イメージ 3
で、早朝清掃、からのぉ〜朝マックの黄金パターンも復活!
やっぱこうでなきゃ!!
でも油モノは控えめに。


うんで、仮眠した後、夕方からは、やはり昨年は嫁さんの入院日だったため不参加だったコチラ、

イメージ 4
地元の盆踊りに参加。
こっちにも参加できるようになったのは、やはり嫁さんが元気になったくれたから!
健康でいれることに感謝感謝!

イメージ 5
イメージ 6
我が太鼓連は命の危険がある猛暑の中、焼きそばを焼きまくる!
今回はちょっと人数少な目だったので、焼きそば担当は本当に死ぬトコだった。
健康でいれることに感謝!

イメージ 7
そう、この会長さんは、初の試み、太鼓連プレゼンツの「電球ソーダ」という涼しい役回りを担当していたのです。
しかし、完売できて良かった!

イメージ 8
当日、気づくと「あれ?司会やる人が居ねぇじゃん」が発覚し、急遽やることになったこの同級生も、
「面白くない」「つまらない」と、もうやる前からダメ出しされまくりながらも、やり遂げたことは褒めてつかわす。

イメージ 9
なかなか忙しくって途中の写真が全然ないけど、
ナニしろ暑かった、大変だった、疲れた
けど、やっぱり今年も最高に楽しかったぁ〜!!

今年も太鼓連の会長を務めさせていただくことになった際、言わせていただいたこと、
「祭りが地元をつなげてくれる」「地元を祭りがつなげる」
スムーズの世代交代ができて、比較的若い我々世代が中心となって行っている我が地元の祭り。
ウチの地元は若手も、子供も、シニアも仲良く1つとなれるのは、「祭り」というコミュニティーでつながってるから。
この「祭り」こそが我が地元の最大の“武器”だと思ってます。
我が地元の夏の2大イベントは終わってしまったけど、
まだ秋の祭りもあるし、運動会もあるし、
まだまだ我が地元のバカ騒ぎは続きます!
いいオトナが、バカ騒ぎできるのって、サイコーじゃないっ?!
まだまだバカ騒ぎするぞ!!



と、酔いながら帰宅し、スマホを見ると、

イメージ 10
我が湘南ベルマーレ、首位独走のサンフレッチェ広島にアウェーで貴重な勝ち点1!!
最後の最後でのオウンゴールでの同点は、最後の最後まで諦めずに走り続けていたからこそ!
もっと!もっと!もっと!上をみて突っ走ろうぜ!
ただただ前を向いて突っ走れ!湘南ベルマーレ!!


そして、昨日の祭りの大ダメージを感じながら、「つらい朝」となる今朝の目覚めが、
このニュースで一転!最高の目覚めにっ!

イメージ 11
我らの遠藤航選手、待望のベルギーデビュー!!

イメージ 12
そして、途中交代2分後に初ゴールを決める衝撃のデビュー!!
スゲェ!スゲェぞ!航選手!!
つらい目覚めとなるところが、このニュースで最高に嬉しい目覚めとなりました!!

ダービー戦であった試合は1vs1の同点。相手は優勝候補を格上らしく、こちらも貴重な勝ち点1だった様子。
初出場でしっかり存在感を示した航選手。
シント・トロイデンの中心になってくれることは間違いありません!

背番号は「33」。
コレはメチャクチャ嬉しかった!!
当時高校生の航選手がベルマーレでプロデビューした時、プロで初めてつけた番号が「33」。

イメージ 14
コレ、33番のユニフォーム持ってるのって、だいぶ貴重なんじゃないか?日本中でも殆ど居ないんじゃない?
それも、唯一持ってる七夕ユニフォームも33番だし!他に持ってる人いる?
高く売れちゃうんじゃない?
絶対に絶対に売らないけどねっ!!

イメージ 15
そして、我が家の家宝の「名板」。
航選手と初めてお話できたのもこの「名板」の内容だった。
Jさん「航選手の名板をゲットできました。自慢するので有名な選手になってくださいね」
航選手「はい、なります!」
と、いわば我々の“約束”の名板!その名板のサインは「33」!!
大切な番号です。

イメージ 13
この「33」を背負ってベルギーで大暴れしてくれるハズです!
そして、代表では「日本の6番」として、世界を驚かせてくれるハズです!
もぉ〜楽しみでしかたないっ!!

我々の夢を翼にかえて、世界を驚かせ!遠藤航!!



あぁ、いまさらですが…、
誰か浦和時代の3つのユニフォーム、譲ってくれる方はいませんか・・・



おやすミンミンぜみ。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事