Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お元気ですか?

ファイトぉ〜、いっぱぁ〜っつ!

Jさんです。


そんな、我々世代はそう言って気合いを入れたリポビタンD的ブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



早いっ!!
もう8月も中旬ですとっ?!
早朝清掃&盆踊りからもう2週間経っちゃったんだ。
まぁまぁ忙しく過ごしてたからなぁ〜、今週もホントにあっという間に終わっちゃったなぁ〜
と思いながら週末、土日休みに突入。

昨夜、仕事から帰宅しますと、オイラは嫁さんに高らかに宣言!
「この週末はベルマーレを漫画喫茶…、でなく、満喫させてくださいっ!」と。
ということで、
昨夜は『となりのトトロ』には全く反応せず(実は一度も見たことありません…)ぐっすり睡眠をとり、
早起きしたにも関わらず、
出掛ける前に、Youtubeで『マサ斉藤引退試合』をつい観てしまい、
予定していた時間よりも遅れ到着したのはコチラ、

イメージ 2
我が湘南ベルマーレの練習場、馬入サッカー練習場!

知っているんです。
明日試合ですし、今日は「非公開練習」であることは、公式HP等で確認済みです。
オイラ、もうだいぶ馬入には通っておりますが、
“産まれてこの方”「非公開練習」日に馬入に行ったことはありません。

まぁ、“サイン集め”がやや遅れているため、ちょい焦ってる感あり。
練習が見学できなくても、サインは貰えるかな…、という甘い考えもあり・・・、

それと、どんな感じにやってるのか?以前から興味があったんです。

だって、

イメージ 3
昨日のネットニュースで、本田圭佑選手が移籍しメルボルン・ビクトリーの練習場が、
練習風景が丸見えで「俺のサッカーの常識が覆される環境やね」と言ったとか。

おいおい、待ってください、その環境が「常識を覆される」ってのが我々の「常識を覆される」発言ですわ。

イメージ 4
イメージ 5
だって、この前の『おさんぽジャパン』だって、国分太一くんが平塚を散歩してたら、
たまたまベルマーレの練習場に行きついたって体(てい)の設定じゃなかったですか。
河川敷サッカー練習場の土手はメチャクチャ散歩コース&マラソンコースで、丸見え・見放題の状況。

ケイスケホンダもビックリの、こんな環境で、どうやって「非公開練習」をやるんだろうと。
そういう「疑問」もあって、とりあえず行ってみようと。

イメージ 6
「非公開練習」というパイロンが数か所に置いてあるだけ。
見ようと思えば見えちゃう状態。(まぁ当たり前ですけど)

でも、全然サポーターは居ませんでした。
2,3組の人が居たけど、がっつりサポーターっていうカンジじゃなくて、散歩途中に足止めて見てるみたいな。
ホント、ベルマーレサポーターさんはルールを守って素晴らしい!
ジーっと練習を見れる雰囲気でもないし、サインを貰うって雰囲気でもなかったので、すぐ退散しました。
もしかしたらサイン貰えたかもしれないけど、
オイラもちゃんとルール守って、ちゃんと公開している日に来ようと思いました。



さてさて、今日は午前中は馬入、午後(厳密には夕方〜夜)はコチラに出掛ける計画を立てておりました。

イメージ 7
ニッパツ三ツ沢球技場!
J2、横浜FCvsカマタマーレ讃岐戦を観て来ました。

横浜FC、と言えばキングカズ・三浦知良選手ですが、
我々湘南ベルマーレサポーターとすると、

イメージ 8
武田英二郎選手ですね。
ベルマーレではナカナカ出場機会に恵まれませんでしたが、今横浜FCでは活躍しています。

イメージ 9
ちなみに、今日は英二郎選手プロデュースの油そばが発売されるってことで、“あわよくば”と思ってましたが、
50食限定ってことで、っつうかどこで売ってるのか分からず、食べれませんでした。

と、実は今日は英二郎選手が目的ではないのです。

イメージ 22
毎年「全ての選手にトレカにサインを貰う」ことを勝手に目標としている“ご迷惑”サポ・Jさんですが、
貰い損ねた選手が数人おりまして、今年のW杯中断期間を利用して、J2/J3の近隣に来る試合を狙って、
サインを貰う「旅」をしてしまうという、それが「会って来ました」計画。

5月に宮市剛選手にお会いできた以来、行こうとしたがベンチ入りしてないという“空振り”が連発し、
W杯中断期間がすっかり終わったこの時期に、久しぶりにやっと実行。

イメージ 10
今日のお目当ては、現カマタマーレ讃岐・荒堀謙次選手!
荒堀選手は、2013年に湘南に入団、2014年のシーズン途中に突然移籍となり、サインを貰い損ねました。
荒堀選手との写真もこの写真のみ。あまり接触がなかったんだなぁ。

イメージ 11
電車に乗る直前に、荒堀選手のベンチ入りを確認。
今回は英二郎選手もベンチスタートでした。
もちろんキングカズもいらっしゃいます。

イメージ 12
イメージ 13
ってことで、サッカー専用スタジアムである「ニッパツ三ツ沢競技場」に。

イメージ 14
アウェー・讃岐側のゴール裏で観戦しました。ウチワもいただいちゃいました。
「どっちも推してない」チーム同士の観戦って、純粋にサッカーを観れるんで、コレもまた面白いんですよね。
でも結局座ってる方のチームを自然に応援してるという。気づくと「イケっ!」って声上げちゃってるし!
となると、アウェー側の方が面白い。
J3観戦の時もそうだし、失礼ながらカマタマーレ讃岐さんもJ2ながらローカル感があるチームじゃないですか。
そうなると、断然アウェー側が面白い!とっても!

イメージ 15
いました、いました!荒堀選手。
こんなに小柄だったかなぁってぐらい小柄でしたね、ベルマーレじゃ気にならなかったけど。
残念ながら今回は試合出場はありませんでした。

イメージ 16
カマタマーレ讃岐では中心選手となってる、永田亮太選手(7番)はスタメン出場、
武田英二郎選手(17番)が途中出場した際にはタッチしてるように見えました。
2010年の英二郎選手が特別指定選手でベルマーレに居た時の「縁」なんでしょうか?

イメージ 17
英二郎選手は途中出場でしたが、イエロー喰らってましたねぇ。かなりヤバイ位置で…。

イメージ 18
戦力的には横浜FCの方が上手(うわて)でしたね。
写真のレアンドロ・ドミンゲス選手は上手いし、「またココにも居る!」ってボールがあるトコどこにでも現れるし、
イバ選手は高いし強いし速いし上手いし、2人はJ1レベルってカンジで飛び抜けてましたね。

イメージ 19
試合は、0vs2で横浜FCの勝利。
カマタマーレ讃岐はJ3降格圏内に入ってしまいました。頑張ってほしい。


試合後、
アウェーバス付近、ファンサービスできるスペースはメチャクチャ狭い。
おいおい、コレ、本当に会えるのかなぁ、とメチャクチャ心配の中、現れた!

イメージ 1
だいぶ強引に“攻めて”、会えるかギリギリのことでしたが、ナンとか荒堀選手に会えましたっ!!
ナンで“ツーショット”写真は断念。

イメージ 20
そして、貰い損ねたトレカに「25番でお願いします」と、無事サインをいただけました。

それと、コチラっ!!

イメージ 21
トレカの他にもう1つの勝手な「目標」、コンフィットTシャツに全選手のサインを貰う。
「史上最速のJ1昇格・J2優勝」を決めた、あの2014年のコンフィットTシャツ、
実は荒堀選手だけ貰ってなかったんです。
2018年の本日、コンプリート!完成しました!!
めでたしめでたし!
荒堀選手あざっす!!


今年のトレカも、コンフィットTシャツも、あと“ツーショット”写真も、コンプリートできるかな???


の、前に、
明日のヴィッセル神戸戦だっ!!
あのイニエスタ選手が、関東圏内に初登場。
チケットはあり得ない早さで完売。
いつも職場のサッカー好きの後輩に「ベルマーレ観に来いよ」と言っても全然来ないクセに、
今回に限って「Jさん、チケット手に入りませんか?」なんて言っちゃって。(先行発売でGETしてやりました。)

いずれにしても、明日はBMWスタジアムに史上最高の観戦者が集まることは必至。
多くの人がベルマーレ目的でなく、イニエスタ目的が多いでしょう。
でも、沢山集まるそんな人達に、ベルマーレの凄さをみせつけろっ!!
ベルマーレのサポーターにしてしまえっ!!

それに、もう負けてらんないよ!
明日は決戦だっ!
絶対勝つぞ!湘南ベルマーレ!!



おやすミンミンぜみ。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事